プロが教えるわが家の防犯対策術!

“Huawei ファーウェイ MediaPad 7 Youth2/Champagne1Gモデル”というパッドを使用しています。

パッドを久しぶりに起動させましたら、以前に保存しました動画などのファイルが、ギャラリーフォルダにもファイルマネージャーフォルダにも見当たらなくなっていました。最近のファイルというフォルダには見えるのですが、再生しようとしますとファイルがありませんと表示されます。

PCにパッドをUSB接続しますと、PCではパッドのファイルが見えて再生もできます。PCからパッドに新たにファイルを保存してPCで再生することもできるのですが、そのファイルもパッドでは見あたりません。

起動させたのが久しぶりでしたので、パッドは完全にバッテリが切れた状態でした。

どうすれば、またパッドでファイルを見れるようになるでしょうか?。分かる方いましたら、御教示ください。

質問者からの補足コメント

• パッドをPCから見ますと、保存したファイル以外には、"andoroid_secure"と"DCIM"と"HWThemers"と"LOST.DIR"というフォルダと、".hidden"と言うファイルが見えます。

• SDカードを抜き差しして再起動しましたら、ギャラリーフォルダに複数の黒いフォルダが見えるようになりました。そのフォルダを開くと複数の黒いファイルのサムネイルが見えるようになりましたが、そのサムネイルをタップしてもファイルは再生されません。

PCがパッドのSDカードを外部ストレージとして認識できるのに、パッドがSDカードをストレージとして認識していないと言うことでしょうか?。

以前はパッドをPCから見ると、動画などを保存できるフォルダが階層構造で見えたように思いますが、今はPCからパッドを見ますと、過去に保存したファイルが直接に見える状態です。

A 回答 (1件)

どうしても正常な動作に戻らない場合には、OSが不良になったのかも知れませんので、

パッドを初期化して下さい。工場出荷時に戻りますので、正常になると思います。
データは全部消えますので、必要なものは、メモをとり、PCに保存して下さいね。
    • 0