彼女へのプレゼント
今は彼女と嘘の旅行を予定しているのですが、彼女がずっと行きたがっている北海道旅行をプレゼントしようと思っています。
ただ、困っていることに個人的にはサプライズとして当日に言おうかなと思っているのですが、急に北海道となれば持ち物が変わってくるので彼女的には困るかなぁと思い事前に伝える方がいいのかと迷っています。

A 回答 (3件)

その「嘘の旅行」は、どこが行き先と言ってありますか?


旅行の日数は同じですか?
一口に「北海道旅行」と言っても、北海道内のエリアで気温も降雪量も全然違うから、持ち物というか、服装からして全然違いますよね。
あと、飛行機で行くのかどうかとかも。移動手段や移動時間によっても、持ち物を変えることはあります。
どうせならちゃんと予習してから行きたい!という気持ちもあるでしょう。

彼女がサプライズ大好きな人間ならばまだしも、それでも、遠方に出かけるのにサプライズ、というのは、後で「事前に知っていれば、もっとちゃんとリサーチして、ああしたかった、こうしたかった」という不満が出てくると思いますよ。ずっと行きたがっていたのなら、なおさらね。

準備が間に合ううちに、旅行の打ち合わせと称して「本当は北海道なんだ」と打ち明けるのだけでも、十分なサプライズだと思いますよ。
彼女さんをビックリさせるだけを目的とするのではなく、ビックリさせた上で、ワクワクして準備してもらえるほうが、良くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
とても参考になりました!
喜んでもらえるようにがんばります!

お礼日時:2017/12/04 13:52

旅行はお互いで決まってるんですよね?


北海道なら2泊でしょうか?
行き先をサプライズで準備があるので何泊するかは伝えるべきです。
    • good
    • 0

>急に北海道となれば持ち物が変わってくるので


そりゃあねぇ、九州行くよって言って北海道でしたーって言われたら
殺意が沸くよねw

サプライズが良いなら東北方面、特に日本海側を予定しとくとかかな

北国すらにおわせたくないなら
防寒具とかもすべて現地買ってあげるぐらいの男気は見せよう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報