プロが教えるわが家の防犯対策術!

155の45

自分はかなり前からダイエットをしています

最初は1日1000カロリー以内に抑えていました
朝夜は食べません

次に1日1食500カロリーいないに抑えました

次に1日100カロリーいないに抑えました

体重が上下するくらいでなかなかおちません

運動は片足立ち左右6分と出来るだけ動きました

拒食症や過食嘔吐の方にはとても失礼ですしどれだけ恐ろしい病気なのかもてれびを見たり調べたり理解しました

拒食症になりたいです

けれど痩せれません

自分は高校までに10㌔痩せられなければ
高校には行きません
と親にもおばあちゃんにも言いました

そして最近は絶食したいのですが
食べないと怒られますし殴られます

どうしたらいいのでしょうか

だれか助けて下さい

質問者からの補足コメント

  • 今日も食べろと言われ
    食べさせられたのですが
    食べた自分に後悔しかしていません

    毎日「食べろ食べろ」と言われることだけで
    涙が止まらなくなります

      補足日時:2017/12/04 13:29
  • 毎日朝起き寝るまで痩せることしかかんがえられません

      補足日時:2017/12/04 13:37

A 回答 (7件)

もうお望みの摂食障害に片足突っ込んでいると思うのですが。


あなた身長に対する標準体重ってどれくらいか知っていますか?
また、その場合必要なカロリーはどれくらいかも知っていますか?

明日にでも、摂食障害の人が通う病院に行った方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/04 22:02

カロリーを抑えれば良いと言う問題では、ありません。


栄養バランスと運動量の問題です。
あと、若いうちに骨粗鬆症になって骨折しやすくなります。
筋肉も無くなって免疫力が落ちて病気が重症化しやすくなります。
今は成長期です。ちゃんと食べて、しっかり運動するのが1番のダイエットです。
病院の先生や保健室の先生に聞いてみたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/04 15:43

何度もすみません、最後に一つ追加で言わせて欲しいのですが、1ヶ月に痩せられるのは体重の5%だそうです。

それ以上は落ちにくい(いわゆる停滞期)があったり、落としても代謝が下がっているのでリバウンドしやすかったりします。なので焦らずに、計画的に頑張りましょう。もし体重が落ちない!ってなっても停滞期なので、心配せずに、「健康的な」食事、軽い負荷でなるべく早く動ける筋トレなど、普段と変わらずするといいそうです。ゆっくり高負荷系の筋トレは太くなるので逆効果です!エアチャリとか足パカ、フラフープとか腰回しみたいな軽い運動を回数こなした方が綺麗な細い筋肉がつくそうです。念を押しますが、朝昼は普通に食べても大丈夫です。むしろ食べないと痩せにくくなるので気をつけて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます!
頑張ります!!

お礼日時:2017/12/04 14:49

今でも普通体重の下限です。

それ以上痩せなくても良いと思いますが。
とりあえず、下記サイトで自分の体型がどの程度なのか計算してみてください。
http://bmi.nobody.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/04 14:48

これです!


鶏ササミや、トマトがいいですよ!
「155の45 自分はかなり前からダイエッ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/04 13:57

連投すみません!


少女時代のテヨンちゃんの食事の1例です。私は夜ご飯はこれを参考にしています。朝と昼食べたものは代謝が正常になれば、その日のうちに使い切りますが夜食べたものは脂肪として蓄えられてしまいます。
これなら、美容とダイエットには欠かせないビタミンとタンパク質もとれるので完璧だと思います。
そして、朝や昼なら炭水化物を食べてOK。炭水化物も全く食べなくなると頭の機能が働かなくなります。血糖値があがるので少し眠たくなりますが、急いで食べずにゆっくり食べると、満腹感も得られるので良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます!
絶対痩せます!!!

お礼日時:2017/12/04 13:57

同じくダイエットをしている身から、少しアドバイスをさせていただきたいです。


私は158cm47㌔で、42キロになりたくてダイエット中です。3週間前は今より6キロ重かったです。

10キロ痩せたいなら、極度食事制限だけでは痩せません。
まず運動がだめです。その程度の運動ではカロリーは消費されません。有酸素運動を20分以上続けてようやく脂肪が燃焼されはじめます。まずは内臓脂肪→皮下脂肪の順番です。一番気になる肉は落ちにくいのです。

そして質問者様が痩せない理由は、代謝です。代謝が悪いのです。
なぜなら極度な食事制限によって、体がエコモードにはいっているからです。軽い飢餓状態になると、人間の体はあまりご飯が食べれないんだと思い込んで、食べた時それを体に貯めておきます。それと同時に、代謝が下がりさらに運動しても痩せにくい体、太りやすい体になります。恐ろしいですよね…。私は最初勘違いして二ヶ月前は断食したり1日200キロカロリー以内にとかで、体力ないし運動嫌いなので食事制限だけで痩せようとしていました。確かに4キロ落ちたのですが2回普通食を食べたらリバウンドしました。

なのでまた
53キロからのスタートですが、代謝をあげるために必要な3食の食事、起きてから18時間以内に夜ご飯を食べる、夜20時以降食べない、毎日運動(ウォーキングや筋トレ)、意外と大切なのがストレッチです。筋肉が固いと脂肪は燃焼されないそうです。なので柔軟やヨガ、体幹を鍛えることも代謝をあげるために必要です。
あとは体を冷やさないこと。

3食を1200キロカロリーに抑え、
1回の食事を300前後にします。
野菜を中心に、かならずタンパク質(脂身の少ない肉、豆類、卵)などを取ります。代謝があがるので。

バランスのいい食事と、
それに見合う運動量、
正常な代謝をつくりだすことが大事です。拒食症になる必要はありません。

ちなみに質問者様の身長で35キロにになってしまうと、生理が来ない可能性があります。女性ホルモンに影響がでるので落としても39㌔くらいがいいと思います。30キロ代憧れますよね。
一緒に頑張りましょう!!
「155の45 自分はかなり前からダイエッ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!
もっと運動をふやして限界までやりたいと思います
一緒に頑張りましょう!
自分も頑張りますし回答者様も頑張ってくださいね!!

お礼日時:2017/12/04 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!