プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今週末に効果測定を受けますが皆さんはどのように勉強しましたか。なかなかはかどらなくて困っています。
アドバイスお願いします。
 練習問題は80点しかいかないです。

A 回答 (4件)

大変でしょうが頑張ってくださいね。


私も練習問題のシートを前日の4時間半で64回もやりました、というか教官に全シート満点になるまで帰宅させてもらえなかったので。(翌日意識朦朧としながらも合格)

No,3の方が言われているように、本番まで間がないのなら、苦手な問題を克服しておくことをお勧めします。
あと、本番でわかり難そうな引っ掛け問題で困ったら、とりあえず飛ばして、あとでゆっくり取り組んだり、楽勝だと思った問題も必ず見直しをして下さい。
大丈夫と思っても、引っ掛け問題多いので。
慎重に頑張ってください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
勘違いや、引っ掛け問題に苦戦しています
試験の日まで何度もやるしかないですね
試験場での本試験はお金もかかるし、スケジュールの都合で一発合格を目指しています
その為にも頑張ります。
今日最後の学科の授業が終わったら、効果測定受けてみようと思っています

お礼日時:2004/09/23 08:06

こんにちわ<(^▼^



他の方の言うように 練習問題を
やりまくるしか ないですが、

オイラは、間違えた問題だけを 集めて、
教科書を見て 正しい答えを 1枚の紙に まとめて
常に 時間があれば みるようにしてました。

正解してるトコは 覚えてるトコなので、
間違ってるトコだけ 覚えるようにすれば、
いい点数とれるはずだよなって 思いまして。

がんばってくださいませ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり繰り返しやりまくるしかありませんね
早く免許取りたいので
頑張ります。

お礼日時:2004/09/22 21:18

私は先月免許を取ったばかりですが、やはり数をこなすことと、間違えた問題は教本などを見て正答をしっかり抑えることだと思います。



私の場合、卒検前に効果測定は40回近くやりましたし、本免試験を受けに行く前日にも10回近くやりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
40回も!!驚きました。やはりそれぐらいやらなければいけませんね。
私はまだ5回ぐらいなんで…。
週末までに私も40回挑戦します。

お礼日時:2004/09/21 23:13

私が免許を取ってから大分たちますし、


都道府県によっても問題は違うのかも分かりませんが、

とにかく何度もうけました。
そうするとひねくり方の傾向がだんだん読めてくるような感じがしましたが、、、

とにかくがんばって! 本試験の練習のつもりでがんばってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうござます
どうしてもひっかけ問題にひっかかってしまいますので、繰り返し何度も練習問題をやろうとおもいます。

お礼日時:2004/09/21 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!