アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下の子の出産で今入院中です。
上の子は旦那が休みを一週間程取って面倒をみる予定です。 今3歳の子供と過ごして3日目。来週からは保育園に預けつつ育児と軽く家事を頼んでいます。
お見舞いには毎日来てくれるんですが、どこかイラついている様子。子供は初めて私と離れるので不安だろうし、心配なのでお見舞いから帰ったあとの夜にラインするも、ほぼ無視… ちゃんと面倒みてくれてるだけでも感謝しないとと思いつつも、ゲームをする暇はあっても、私のラインを見て返す優しさはないことに情けなさと器の小ささを感じます。いつもラインしてるわけじゃないのに、こんな妻の出産を控えた大事な時に、そんな器小さいことするなよと思っています。
皆さまはどう思われますか?

A 回答 (7件)

まぁ要は上の子が心配なんですよね。

私もそうでした。長男今月3歳、8月に次男出産して元々入院期間中は旦那が仕事休んでくれる予定だったんですけど1ヶ月早く産まれたので急に旦那と長男の生活になって…入院中考えるのは長男のことばかりでした。
ここまでママと離れるのは初めてってことは、旦那さんにとっても上の子と生活は初めてですよね?ライン返さないのは食事の用意でてんてこ舞い、寝かしつけに苦労してるとかじゃないですか。普段子供と一日じゅう一緒にいない旦那さんにとっては、母親には上手くこなせる事も器用に出来ないと思います。
それにお見舞子供連れて毎日ってえらいですよ。もしかしたらお子さん、毎日顔見せちゃうとママが恋しくなって帰り道や家でグズってしまってるかも。
イライラ顔だけど子供のこと愚痴らない旦那さんはえらいなって思います。心広くいきましょう。
うちは今生後3ヶ月経ってみて思うのは、自宅帰ってこれからが二人育児で大変な日々です!夫婦で協力し合って感謝し合わないとやっていけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さまの回答を拝見して、今猛烈に反省しています…上の子の心配しかしておらず、旦那のことは思いやれていなかったかもしれません… ホント感謝し合わないとやっていけませんよね…
なんだか自分の器がちいせーなと反省しています。
明日は旦那に優しくしようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/04 21:34

旦那さん、充分じゃないですかね。


休暇を取ってくれる(取れる会社)だけでも羨ましいですよ。
今は何も心配せずに産まれたお子さんとゆっくり過ごされたら良いと思いますよ。
連絡がないということは上手くやっているということですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですね。ありがたいですよね。なんだか今猛烈に反省しています…

お礼日時:2017/12/04 21:30

私は今3人目妊娠33週で、切迫早産の為、入院して46日目です。


3歳と1歳の娘を旦那がほぼ一人で世話してくれてます。
普段は保育園に行ってるので、
旦那は育児、家事、仕事を頑張ってくれてます。
子供が面会に来られない病院なので、
旦那の面会は週に1度あるかないかです。
家事、育児はやったことないので、最初は質問攻めのLINEばかりでした(笑)
わからないからと放り出さず、聞いてくれるだけ素晴らしい旦那だと思いました。
何かあればLINEしてくれます。
慣れない育児、家事しながら仕事行って、
忙しいの分かってるからLINEは返ってこなくても全く気になりません。
夫婦だからこそ、相手を信じて、
求めすぎてはいけないと思います。
家事、育児だけでいっぱいいっぱいなのに、
妻の相手まで強要したら愛想つかされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですね。求めすぎたらキリがないですね。旦那のことを思いやれてないのかもと反省してきまさした。

お礼日時:2017/12/04 21:28

うちも次男出産の時に、旦那が5日間休みとって長男の面倒みてました。


うちはゲームはしませんが、帰ってからはバタバタみたいでLINEなんて返ってこなかったです。寝かしつけてそのまま自分も寝る毎日だったようで。(普段からそうなので想像つきました)
仕事してる方が楽!と言ってましたが、その理由の一つが、毎日病院に通わなきゃいけないことでした。

長男も寂しい思いはしてましたが、私がいなきゃいないで旦那と仲良く楽しくしてるんです。
長男にとっては、毎日会いに行くのに、お母さんと一緒に帰れないことがストレスになって、入院3日目からは病院から帰る時に毎回泣き叫んでました。
むしろお見舞いに来させないのはどうですか?一つ旦那さんの負担が減るかと。
その代わりゲームばかりしてないでLINE返してね、心配だから!と釘をさす。

上の子が泣かなくて、病院がすごく近いなら負担にはなってないと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上の子育児、家事とお見舞い毎日って求めすぎかもと今思っています。どっちかにしてあげないとですね。

お礼日時:2017/12/04 21:26

毎日見舞いにくるのも大変だよね。



3歳って大変だから。
4歳は楽だけど。

ここは寛容な心で受けとめよう(°∀°)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3歳大変ですよね…毎日お見舞いって求めすぎかもと思ってきました。

お礼日時:2017/12/04 21:24

出産中に浮気されるよりマシでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですね。

お礼日時:2017/12/04 21:23

まあ、良くいるクレクレ女ですね。



そこまで尽くす旦那にLINE等の細かい事をネチネチ言う。

毎日来ているなら普通に話せば良くないですか?

休みの日のゲームも許せないの?

家事、育児、見舞いをさせてこれ以上何を求めるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません…早々なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/04 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!