プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会の場や、女友達には奢るのに私には割り勘な彼について。
付き合う前に初めて二人で食事に行った時は彼の奢りでした。ですがその後2回目以降からはデート代は割り勘でした。私は特に奢ってもらえれば申し訳ないけど嬉しいな、くらいの気持ちだったので割り勘になっても、一度目は特別だったのかなと、元々彼女とのデートは割り勘の人なのかなと、彼のことも好きだったし、奢ってくれるから好きになったわけでもないので、そこまで気にせずに今までお付き合いしてきました。しかし、私と私の友人、彼、彼の友人3:3で遊んだ時は、付き合う前も付き合ってからも、いつも彼から言い出し、ここは俺たちが払おうと男友達に言い出し、彼らが負担します。少し、私と二人の時だけは割り勘にするんだなとは思いましたが、不満を伝えるまではいっていませんでした。ですが、この間発覚したのですが、よく彼は地元の集まりと言って、飲み会に行っていました。そこでも、どうやら7:7とか大人数なのに、彼が言い出し、多く支払っていたようです。
付き合ってみると、結婚も考え始め、貯金の話になった時、彼には全く貯金がありませんでした。貯蓄もなく収入も高卒であまり良い方ではないのに飲み会の回数は多いし、他の人に奢ってあげて、私とは貯蓄がないしこれから貯め始めないと結婚もできない状況です。なんだか、他の女性の為に私が結婚を待たされている気になってしまい、他の女の人と彼女の私との違いがよくわからなく感じてきてしまいまし。(付き合う時にお互い20代後半だし、結婚も考えているから真剣でない付き合いならする気は無いとはっきり伝えていました。彼もそれを承諾し、そのつもりだと言って付き合いました。)モヤモヤするし、でもお金だけで彼を好きになったわけではないし、私の器が小さいだけなのかとか、色々と悩みますが、やはり気持ちが晴れません…私が身勝手なだけなのでしょうか。その他にも彼はいつも優しく送り迎えもしてくれます。そこが私にだけ特別にしてくれていた所なのかな、そこを大切にしてお金のことは気にしないでおこうと思おうとしたのですが、もともと車が大好きでレース観戦が趣味な彼なので運転自体好きで、過去に元カノと付き合っていた頃に浮気経験があるのですが、その浮気相手にも迎えに行ってドライブしたりしていたようで…
一体何で彼の愛情を感じれば良いのか分からなくなってしまいました。
⑴他の女性にも奢る、私とのデートも奢ってくれる
⑵他の女性にも割り勘、私にも割り勘
⑶他の女性には割り勘だけど、私にだけ奢ってくれる
⑷他の女性には奢る、私とは割り勘
この⑷種類考えても、⑴から⑶ならOKだったのですが、⑷だけはやはり納得できないしショックです。
一体彼にとって他の女性と私との違いって、体の関係があるかないかだけじゃないの?と思ってしまいました。
また、他の女性に奢ることを言い出したのが、彼だということもさらに嫌な理由になってしまった一つでした。男友達だけで飲みに行くと言われていたのに、男友達が誘おうと言い出し、彼の携帯から連絡を取り、地元の女の子を呼び出し、実際は女の子もいたという事を後から、SNSにその女友達が載せていたので知りました。嘘をつかれていたとその時は思ってしまい、そもそも頻繁に地元の飲み会にも行き、別でも私に嘘をついてまで呼び出し、本当にただの女友達なの?と彼を責めてしまいました。彼は、女友達は男友達が呼べといい俺しか連絡先を知らなかったから呼んだだけだし、後から一人来ただけで1:3だったし、そこでわざわざ、今一人来ましたなんて連絡しないといけないものなの?と言われてしまいました。なんだか私がただの口うるさいだけなのかなとも、自分自身でも思いました。ですが、それまでのお金の面のこともあったので、その時に合わせて、そのことについても聞きました。
でも彼は、『だって結婚式の二次会や、食べ放題とかに行っても女の人の方が料金設定低いし、頻繁に会うわけじゃないし出してあげたいじゃん』じゃあ私には出してあげたいと思わないっていうことだよね?『◯◯(私)とは頻繁じゃん』『◯◯とは何度かデートしてお金目当てじゃないと確信できたら、俺がなるべく出すようにして行くつもりだったし、綺麗に割り勘でなくて6:4くらいの時もあった』というように言われました。
なんとも腑に落ちませんでしたが、じゃあもう他の女性と私との違いが体の関係しかないと感じてしまったから、申し訳ないけど別れてほしいと言いました。過去の浮気のこともこれまでも引きずってその件では何度か話し合いをしてしまうような状況でもあったので…嘘をつかれたとも感じてしまったし、お金を他の女性に出すのも、下心じゃないの?優しいのは認めるけどその優しさって純粋なものなの?良い面が悪く出てしまっているよ。と思ってしまいました。
でも彼は、別れたくない、◯◯と居たら楽しいし、常に素で居られる、本当に女友達の件もわざわざ言わないといけないと頭になかったし、嘘じゃないから勘違いしないでほしい。それにただの女友達だったから意識もしてないから言ったところで余計な心配をかけるだけだし、言わないといけないと頭にもなかったから!と言われました。
ですが、私も頑固なので、今後も変わらず、あなたとのデート代を出してまで一緒に居たいと思えなくなってしまったと正直に言ってしまいました。そんなことを言わないで別れたくない!とそれでも自分の気持ちだけ押し付けてきたので、じゃあ今後全額出してくれることが条件だと言いました。他の飲み会では割り勘でその分を貯蓄に回してねと伝えました。彼はその時、渋々その条件を飲みましたが、その帰り道、3ヶ月の期間決めてほしいと言って来ました。私は、頭にきたので『わかった。そしたら別れよう。あなたも別れた方が気兼ねなく毎日でもその子に会えるよ』と伝えました。彼は、じゃあいい、ずっと出す。と言い、結局その日は別れませんでした。
その他にも、彼の携帯にその女友達から直接個人的に、ビール飲みたい!いつ行ける?とLINEがたまたま私といる時机の上に携帯を置いている時に来たりしたこともあって、なんだか腹立たしい気待ちが消えないのもそういった小さい積み重ねなのかなと思いました。いくら地元の女友達であっても、彼女がいることを知っているのに、夜景見に行きたいから車出してとLINEして来たり、少しデリカシーがなあと思ってしまいました。苗字で彼のことを◯◯君と呼んでいるのにも、親しくない何か不審な感じも感じてしまい(これは完全に私の勝手な女の勘ですが)、元々私は男友達はいるけど、名前なんて呼び捨てだし、夜景を二人で見に行くなんて、いい意味で、お前となんか気持ち悪い!もっと可愛い女の子と見に行くよ!みたいな関係なので理解をしてあげられませんでした。
私の考えが偏っているのかもしれないなと思ったので皆様のご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。
つらつらとまとまりのない、長文になってしまい申し訳ありません。厳しい意見も受け入れますので、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

読みました。


本当にお疲れさまです。大変でしたね。

結局、しっかりしていて甘えられるあなたに
彼は依存していたんですよね。
時には彼女、時には母親みたいに。

言われたことから渋々おごったり飲みに行かないで
我慢したり・・・という態度を見て、
彼女が喜ぶわけがないんですけどね。。
本当に甘え気質なのかな。
とにかく褒めないと伸びないタイプなんでしょうかね。
彼にはもっと年上の経験豊富な方が合うかも。

>元カノへの浮気の過去、
>何度か嘘をつかれた事、
>まず人のせいにしようとした事、
こういうのもわかります。
あなたが本当に困った時に
助けてくれない人って見えちゃいますよね。
私は男性ですが、やっぱり別れて良かったんだと思いますよ。

>別れたくないこんなに好きなのに、
>これからの行動を見て欲しい地道に頑張るからと
>口だけの自分の希望ばかり押し付けられたので、
男子って、女子がこうやって言い出すまで
相手の気持ちを理解することを怠っちゃうんですよ。
あなたが悩んでいることを察せず気づかないままなの。
でも女子は、気持ちの整理がついてから全て話し出すので、
男子は言われて焦るんです。えっ?いきなり別れ話??って。

なので、頑張るからっていうのはたぶん相手の本心なんですけど、
これって頑張ることでも何でもなくて、
あなたへの思いやりがあれば自然にできることですからね。。。
だから結局は言うほど性格ってすぐには変えられませんし
行動もすぐには変えられないんです。時間が数年かかる。
そんなの待てないし変わる保証もないですよね。
よってタイミングが合わなかったので別れましょう、
になっちゃいますよね。

あなたを大切にしてくれる思いやりのある人を
探した方がいいと思います。
こうやって逃げる人は、いざという時に守ってくれないです。

>なぜここまでするならもっと早く行動で示したり
>嘘ついたりしたのか本当に理解できません。
彼は後悔はしているんですよ。
でも、自分の気持ちや考えが伝わらなかったのかな?って
勘違いしているのかもね。だからもう一度自分の思いを
ちゃんと言い直そう。チャンスをもらおう。
そうすればわかってくれるはずだ、という思いが強いんだと思います。
男子ってそういうところがあるので。
あなたと全く考えが合っていないです。

>将来辛い目にあわないよう今切るべきだ
これ、今は辛いと思いますが、正しいと思いますよ。
運やタイミングは必ずまた巡ってきます。
その時はチャンスを逃さないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のお返事ありがとうございます。まさに、なんでいきなり?というような発言もしていました。花畑タイプなので褒めると、俺ってイケてると図に乗るタイプにも思えますが…高身長でモテると勘違いしているので。元カノは7つ年上ですが、結局お願いだから別れてと突然別れたみたいです。年上だったから四年も続いたんですね。今も彼と同じ職場に居て彼の話を聞くと心の底では彼が戻ってくるのを待っているのかもしれません。
全く私とは真逆の何も言わないタイプで、飲み会、遊び放題、会う頻度も週一程度。体の関係も嫌いなタイプで前戯もいらない楽な人だったそうです。だからコソコソしなくてもクラブにも行けて浮気もできたと…
別れる時理由も言わない、(浮気のことも全部元カノさんは知ってたように思います)彼に言った所で理解できないし、幸せにもなって欲しくなかったのでしょうか。悪く言えば冷たい人ですが、結局元カノの思惑通り私と別れる形になり、頭のいい人だったんだなと感じました。私は馬鹿正直なので今までも嫌なことは伝えてきたので…昔から損をする性格なので私も直さないといけないなと思いました。黙っている方が何かと得ですね。
本当に困った時助けてくれない逃げる人、私も感じました。奢るのも嫌嫌じゃない!と何度も言われましたが、結局は最初から自然にそうしなかった=嫌々ということですし…
これまでも話合いの度、その時は本当に後悔して、勝手に家に来て私の親に同棲の許可を取りに来たりと…ですが私が考え直したらまたこのザマです。彼がこれが本気で付き合うって事なんだ、本気で付き合うってこんなにしんどいものなんだなと言っていた事があり、無理させていたんだと思いました。master_low様の仰る勘違いの方の思考なんだと思います。私はただの都合のいい女で、会社の人に自慢できるしと言われた時も薄々感じていたのに気付かない振りしていました。次待ち伏せされている時、もうやめてと話した方がいいのかという思いもありましたが、別れる道が正解で顔を見せてやっぱり君も戻りたかったんじゃと勘違いされても嫌だし、彼も他に目星が今は居ないから暇で待ち伏せしてるだけだと思うので、飽きるのも時間の問題なので帰り道一つしかないので面倒ですが居なくなるのを待って帰るを続けようと思います

お礼日時:2017/12/05 11:24

女性の人が勘違いしやすいのは


奢るのは奢る人が決めるべきであり決して奢られる側が決める物ではありません。

貴女が決めれるのはそれを受けて不満で別れるか別れないかです。

回りに奢り、貴女が奢られ無いのは、彼が貴女にそれだけ魅力や価値を感じていないからで、貴女の努力不足とも言えます。

男性が必ず奢るって時代錯誤な考えで、女性は料理や家事を上手で無ければいけない的な考えと同じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、お読み頂きありがとうございます。女性が奢られて当然とは全く思っていません。彼女の私には奢らず、私以外の女性にだけ奢っていた事がショックという意味です…ですが、それが彼の本心なのですね。皆様に教えて頂きようやく私はただの都合の良い相手だという事に気づきました。鈍感過ぎました。私は彼へ誕生日もバレンタインも心を込めてしましたが、後日のホワイトデーでは仕事を休んでいた事を隠し会社帰りを装い、残業していてチョコしか用意できなかったと嘘もつかれていました。彼は仕事を休むような人だと思われたくなかったと言っていましたがもう信用できませんでした。好きな気持ちはまだ今はありますが日にち薬だと思うので次に進みます。別れたのにまだ仕事帰り待ち伏せされていたりしていますが鉢合わせしないよう、関わりは持たず先に進みます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/04 23:43

本当は気持ち固まっとるんでしょ?


別れたらいいですよ。婚活しましょう。まっさらになった状態でね!

彼は結婚考えてないと思います。口では何とでも言えますから。行動をみると全然考えてない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。ごもっとも過ぎて言葉が出ないです。もう忘れて辛い気持ちは日にち薬ですし、前に進みます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/04 23:45

男です。


で、アナタは結局どうしたいわけ?
こんなところに質問して「私は悪くない」って言いたいの?

バカな男と付き合ったもんだね。

その男は釣った魚に餌やらないタイプですね。

他の女に奢るのは撒き餌だからだよ。
そんな事もわからないかな?

彼言ってるじゃないですか?

アナタとなら常に素でいられるって!

アナタに金をかけないのが彼の素の感情ですよ。
つまり愛されていません。
金かけずに遊べる都合のいい女!それがアナタです。

そんな男と結婚考えるなんてアナタ正気ですか?

すぐに連絡手段を絶って
次の恋に歩み出しましょう。
時間のムダです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。別れることをきちんと伝え連絡手段を切ったのですが、仕事帰りに待ち伏せされたり、SNSで私との写真を今付き合っているかのようにアップしたりされているみたいです…。彼の言動と行動の一貫性のなさに理解不能です。好きだった気持ちがまだ残っていますが、日にち薬だと思うので前に進みます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/04 23:47

あなたは彼に何回おごったのでしょうか。


もしかして、女性は男性からおごられて当然と思っていませんか?
男女平等な世の中なのですから、あなたも文句をつける前にやるべきことはやってからにしましょう。
甘ったれすぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。奢られて当然とは全く思っていません。彼女には奢らず女友達や私以外の女性には自ら奢ろうとする彼の気持ちがショックという事です…ですが、それが彼の本心なのですね。皆さんに言われ気付きました。私はただの都合の良い相手なだけでした。このまま別れて前に進みます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/04 23:37

彼は、とにかくまだ遊びたい。


あなたは早く結婚準備をしたい。
今は全く噛み合わないですね。

彼が落ち着くにはあと2~3年かかる。
それまであなたが待てるかどうか、かな。
本当はこんなくだらないケンカするよりも、
結婚に向けてどうするか話し合いたいでしょうに。。。
モヤモヤするのはよくわかります。

結婚前に金と女で揉める場合は、
結婚しても同じですからね。絶対直らないから注意です。
私なら待たずに婚活します。
思いやりが無い奴と一緒にいても、自分が本当に苦労するので
それだけは避けたい。
結婚しても子供が出来ても、変わらない奴は変わらない。

>デート代を出してまで一緒に居たいと思えなくなってしまった
>今後全額出してくれることが条件
いいと思います。腹が立つのはよくわかります。
でも本当は、あなたとの将来を真面目に考えて欲しいだけなんですよね。

>…私が身勝手なだけなのでしょうか。
違うと思います。
彼の性格は、本当はあなたに愛情をかけることもできるはずなんです。
でもしないんですよ。他と遊ぶ方が楽しいから。
あなたの大切さをわかっていないです。

損した気分でイライラするくらいなら、
お金持ちの年上に出会ってみては?
あっという間に結婚に進めると思います。
あなたみたいな堅実な人は人気がありますからね。

>彼は、別れたくない、◯◯と居たら楽しいし、
>常に素で居られる、
多分、あなたがどれだけ怒っているか
彼は全くわかっていないと思います。
楽しいとか素でいられるとか、全部自分本位ですね。
まだ大人になっていないんですよ。。。

>言わないといけないと頭にもなかったから!と言われました。
そんなことないです。本当はね。彼はわかっているはず。
言うとうるさくて面倒だから黙ってただけです。
そこは男子みんな同じなので、許してあげてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文お読み頂きありがとうございます。おっしゃる通り過ぎて言葉が出ません。付き合っている時にお金、女関係でもめるなんて見て見ぬ振りしてはダメですよね。私の立場でご回答くださり本当にありがとうございます。
実際、この話をしてから半年間の今までは、飲み会にもほとんど行かなくなり(上司出席のどうしてもの会社の飲み会のみ行くだけです)、私が言ったからですが、嫌々でもデート代も全て負担してくれていました。考えが浅く甘い所は変わりないですが。ですがどうしても、元カノへの浮気の過去、何度か嘘をつかれた事、さらにそれを問うも言い訳して友達が誘えと言ったから等とまず人のせいにしようとした事、結局最後は俺が悪かったと認めるくせに人のせいにしようとする答え方をする事等が、ふとした時にまた思い出して辛い、悲しい、腹立たしい気持ちがこみ上げてきたり、自分が彼を信用したくてもできない気持ちが波のようにこみ上げてきます。
このまま別れても年上のお金持ちなんてそんないい人に本当に出会えるのか、出会えても好きになれるのかな、など色々不安で理由をつけて考えてしまっています。
これは半年前の出来事で、後日談があるのですが、(今回問題視したかったことがお金のことだったのでその時の説明をしました)
今辛いより将来の方が大切だし、早く切り替えようと思い、先月彼には別れたいことを伝え今別れています。彼には納得してもらうよう今迄の事や散々話し合いもしてきた上での決断であることも懇々と説明しましたが堂々巡りで、別れたくないこんなに好きなのに、これからの行動を見て欲しい地道に頑張るからと口だけの自分の希望ばかり押し付けられたので、もう平行線でキリがないから連絡これ以上するならブロックすると伝え、彼は連絡が取れないのだけはきつ過ぎるとの事で少し無理やりですが諦めてくれました。それでも仕事帰りなど未だに待ち伏せされている事があり、なぜここまでするならもっと早く行動で示したり嘘ついたりしたのか本当に理解できません。幸い私が先に気付き、バレないよう道を変えて鉢合わせせずにいますが、彼の行動が理解できなくて辛いです。好きだけど、こんな人信用しても、今は他に候補が居ないだけで待ち伏せしてるだけで、浮気を一度でもできた人だからすぐに気移りされるし、自分が将来辛い目にあわないよう今切るべきだと自分に言い聞かせ前に進みます。

お礼日時:2017/12/04 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!