彼女が他の男と話してるのを見て嫉妬するのはいけない事ですか?

A 回答 (6件)

>年をとると何故嫉妬しなくなるんですか?


浮気しようと思って話している訳じゃないんですよね、彼女は。
それが分かってくるんですよ。
そうすると心が広くなります。

それに、彼女に楽しんでもらって笑顔がいっぱいになる方が、
最終的に自分にも優しくしてくれますから。
そうすると、自分も幸せになるんですよ。
だからうるさく言わない方が得なんです。
それがわかってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得しました。

お礼日時:2017/12/04 15:55

嫉妬してもいいですが、そのことで彼女を


責めてはいけません。
別に他の男と話をしようが何しようが、
それは彼女の自由ですから。

私だって自分の彼女が他の男と楽しそうに
話しているのはイヤです。
ひょっとしたら、その男に彼女をもっていかれる
かも知れないし(^^;

でもそうなったら、その男より自分に魅力が
なかったということです。
彼女というのは、自分の所有物ではありませんので。
    • good
    • 0

いけないこととは思いません。



けど、その嫉妬があなたと彼女との間にどんな影響を与えるのか?ではありませんか?

プラスになることがある、それなら嫉妬したって良いではありませんか?

嫉妬は妬く方が悪いの?妬かせる方が悪いの?どちらも悪いの?どちらも悪くないの?

答えがわかれば「嫉妬」が如何に無駄なエネルギーかがわかると思いますよ。
    • good
    • 0

普通です。

みんな嫉妬しますよ。
楽しそうな顔をしていたら、なんかやきもち焼きますよね。
若い時は。

年齢を重ねると、気にならなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年をとると何故嫉妬しなくなるんですか?

お礼日時:2017/12/04 14:39

自身の中だけで嫉妬することは仕方ないと思います。



ただ、それをクチに出し、彼女の行動を制限することがあれば “束縛“ と言えるでしょう。

相手が誰か? 仕事上や学校内でのことなら話しても当たり前ですし。

嫉妬は愛情の一つではありますが、間違えると憎悪に変わり、間違った方向に行きます。
    • good
    • 1

私もします、仕方ないことなのではないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報