現在フレッツADSLでぷららよりインターネットをしております。
PCはWIN2000と98のデュアルブートしているパソコンで 98は速度が900Mぐらい出て満足しておるのですが、WIN2000の方は極端に遅く250Mぐらいしかでません。
設定は特に何もいじっていないのですが、なぜでしょうか?
またWIN98並みの速度を2000で出すにはどのような設定がよいのでしょうか??
よろしくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず,速度をどうやって計測したのか教えてください.


それが妥当な方法かどうか?

Windows2000のほうが速いのが普通です.
設定をいじる,というよりきちんと設定されてないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

デフォルトのTCP/IPのパケット長さが違うからです。

WIN2000の方が長く、長い方が一般的には効率が良いです。ただし、長ければ良いとばかりは限らず、サーバーがパケット長さに対応していない場合や、回線でのロスが大きい場合は、長い分だけ再送信した時に多く送信しなおさないとダメですから、速度的に不利になります。

結局はプロバイダと環境によって最適なパケット長があるみたいですので、調べてください。

参考URLに詳しく記事があります。読んでみてください。

参考URL:http://search.zdnet.co.jp/news/0103/16/adsl_hond …
    • good
    • 0

250Mも出ていれば満足するべきでしょう.



私はCATVですが,2Mくらいがせいぜいです.
LANで接続している隣のマシンとの転送でも30Mくらいしか出ません.
フレッツADSLってプロバイダまでギガビットで接続しているんでしょうか?
もしそうだとしても900M出るってのはすごいです.
隣合わせのPC2台をギガビットで接続しても普通のパソコンのレベルではたぶん出ないでしょうね.

この回答への補足

ありがとうございました。ただ大変失礼ながら、速度の単位間違えてしまいました。
正確には 900Mでなく900kで250Mでなく250kでした。
すみません。

補足日時:2001/07/08 10:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QY!BB 26M → 8Mサービス切替 現状速度が 8M 以下でも速度落ちる?

現在 Yahoo!BB 26M を利用していますが、速度測定サイトなどで実際のスピードを調べると、2.6M 程度しか出ていません。廉価な 8M のサービスに乗り換えた場合、現状よりさらにスピードは落ちてしまうのでしょうか?そうだとすれば、大体どのくらいの落ち幅が予測されるのでしょうか。

Aベストアンサー

http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/regular/point.html

NTTの局舎から、3から4km程度の距離でしょうか。以前、8Mを契約していましたが、その後50Mにしました。以前は最大でも2Mも出なくて、現在は安定して5M程度です。参考の図からあなたの推測をすると、1Mも出なくなりそうです。

実際に交換すると実感できますが、8Mは距離が遠くなるほど下りが遅くなり、4km程度までが限界みたいです。それなら、リーチDSLの方が、期待できるかも知れません。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/regular/point.html

Q引越したら速度が遅くなった フレッツ24Mぷらら

似た質問もあるかと思うのですが、素人なのでわかりやすく教えていただきたいのですが、NTTから1kmくらいのところから2km位のところ引越しました。すぐに使いたかったのでなんの考えなしにそのままフレッツ24Mのまま継続したのですが、画像とかなかなか見れなくて・・・40Mにしたほうがいいのでしょうか?それともヤフーに切り替えたほうが工事費とか安いでしょか?
できるだけ設定とか簡単で安いほうがいいのですが・・・教えていただきたいです。お願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

#5です。
>NTTに聞いてみるのが一番話が早いんですかね!?
ADSLは繋いで見ないと解らないのが現状です。
従ってNTTに問い合わせても、明確な答えは出してくれませんので、質問者さんの提示した【24M契約】【線路離長2KM】【現状3.5Mbps】を考察した上、全国の24M契約の統計に照らし合わせ推測するのがベターだと思います。
現状の3.5Mbpsは、線路距離長2KMの場合ほぼ平均的と云えます。引っ越す前が早すぎた為、重く感じるのだと思います。
40Mに変更した場合の平均速度は#6さんの仰る通り、
線路距離長2KMなら1~2Mbps上がるでしょう。
只の予想に過ぎませんが、これすらNTTでは教えてくれません。

正直に言えば自分も今は24Mのプランですが、3.5Mbpsも出ている事が羨ましいです。自分の場合1Mbpsには程遠い速度ですから汗

QADSL速度1Mのプランで、距離7000mでは、実効速度はどのくらいになりそうですか?

ADSL速度1Mのプランで、収用局からの路線間距離7000mでは、家のPCでの実効速度(bps)はどのくらいになりそうですか?

Aベストアンサー

はじめまして

参考までに、私が使用しているフレッツADSL1.5Mは路線間距離6660m、伝送損失60dBで下り0.28Mbps出ています。

インターネットをする上では問題ないですが、Gayoなどの動画配信サイトを見るのは少しつらいです。

Qフレッツ12M+ぷららからyahooBB12Mへ乗り換えってお勧め?

やっとyahooBB対応地域になりました。(長野県南部です)
今はフレッツ+ぷららADSL12Mです。収容局からの距離は約4kmです。今は600kbps出ています。
乗り換えた方が良いでしょうか?
また、mailアドレスは当然変えなくてはいけないですか?
料金はyahooBBの方が安いので問題なければ乗り換えたいです。
が、良く切れるとか書かれているので心配です。

Aベストアンサー

乗り換えた方が良いと思います。

yahoo12Mは、フレッツは技術的に採用できなかった、遠距離に強い低周波数帯まで使った通信方式です。
平均的速度は、4kmでは1000~1200kbpsとなります。

>>良く切れるとか書かれているので心配です
yahooに限らず、ADSLは回線状況によって良く切れる場合があります。ただ、これは繋いで見ないとわかりません。

ADSL各社は何処でも新規加入者は約3ヶ月ほど無料と、お験し期間があります。
yahooは更に、繋いで見て気に入らなかったら、NTT工事費も無料になります。(二ヶ月以内に判断してください)
まずは、お験しで試して見ても損は無いと思います。

>>mailアドレスは当然変えなくてはいけないですか
当分は、ぷららのメールアドレスは残しておいた方が良いと思います。乗り換えてyahooが良好だったらゆっくりとメールアドレスの引越しも考えてください。
引越しは、フレッツだけ断れば良いです。

付録。
yahooの長野県回線は安定しています。二年使いましたが安定しまくりで、サポートに電話する用事も無いです。
南部も長野県回線に入ると思いますが・・ (謎

乗り換えた方が良いと思います。

yahoo12Mは、フレッツは技術的に採用できなかった、遠距離に強い低周波数帯まで使った通信方式です。
平均的速度は、4kmでは1000~1200kbpsとなります。

>>良く切れるとか書かれているので心配です
yahooに限らず、ADSLは回線状況によって良く切れる場合があります。ただ、これは繋いで見ないとわかりません。

ADSL各社は何処でも新規加入者は約3ヶ月ほど無料と、お験し期間があります。
yahooは更に、繋いで見て気に入らなかったら、NTT工事費も無料になります。(...続きを読む

QWin98→2000にアップしたらネット接続が出来ません

98から2000にアップグレードしたらネットに繋がらなくなりました。フレッツ接続ツールの接続ボタンを押すと「デバイスを作成できませんでした」と表示されます。分かる方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

フレッツ接続ツールをアンインストールして、再度設定してみてください。
OSのアップグレード時に、フレッツ接続ツールは削除しないとダメだったと思います。


おすすめ情報