10年間付き合った彼女と、結婚も離婚しました。離婚後も楽しく過ごして居ましたが、僕が競輪にハマリ、彼女の気持ちも考えないで、やっていました。10月中に彼女の仕事場のおばさんから紹介された、今の彼氏です。僕と一緒に住んで居るのにもかかわらず、4日間.電話やラインしに4時間は戻らず、ある日、彼女が妹のアパートに行って来ますね。連絡ありましたが、朝帰り。妹に確認したら、来てないって!男の家に泊まり決定です。その後も僕は彼女の姿や態度見て実家に帰っていいました。帰って居る時も、毎日アパートにはいません。確かに僕がとった行動が悪いと思いますけど、アパートに住んで生活費や光熱費いろいろな支払いは割り勘って形で支払いしていました。なのに、一緒に住んでいる時に男を作った事が許せないです。これは慰謝料請求とか出来ますか?

A 回答 (2件)

>これは慰謝料請求とか出来ますか?

離婚してるんでしょ?
どういう不法行為について慰謝料が発生するの?
今は単なる同居人ってだけなんだから、相手の恋愛にあなたが口出しなんてできないし、まして慰謝料なんて請求できないよ。
結婚しているなら、相手の不貞行為として慰謝料請求できるけどね。
あなたの請求が通るなら、シェアハウスで光熱費を折半している同居人に恋人ができたら慰謝料請求できるようになっちゃうでしょ。
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
同居人扱いって事ですね。
何年も一緒に暮らしていましたが、やはり無理って事ですか?

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
決断は正しかったと思いますよ。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます