アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳男です、バイト先の二つ上の女性が好きです!
年上の女性の方に質問です!
先日直接皆で焼肉行こうと誘ったら曖昧な感じでOKされました、それでLINEで予定を聞いたら空いてる日あったら教えるねーと言われました!脈なしというのは分かってるんですが諦めきれません!一週間後にまたシフトが被るんですがそれまで待った方がいいのかLINEで行けないなら無理してこなくていいよと言った方がいいのか迷ってます!また、ここからどう行動して行けばいいでしょうか!

ちなみにバイト先では自分がその女性の事をいじる感じで話してます!最近なじりすぎてる感じがするので褒められたら嬉しい所なんかを教えて欲しいです!よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ぜひ行きましょう!と攻めの姿勢が大切だと思います。

    • good
    • 0

私なら


『どうする?』
より、
『行けそう?大丈夫?』
の方が気遣ってもらってるみたいで嬉しいですし、意識しちゃうかもしれません。

言葉の使い方一つですが、どうする?とか無理に来なくて~という言葉って、あまりその人に来て欲しくなさそうに聞こえてしまうので、好意があるなら、言葉選び考えた方がいいかなと思いました。

頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!相手の立場に立って考えてみると確かに来なくていいよとも取れますね!来週頑張ってみます!

お礼日時:2017/12/04 20:13

あまりガツガツ迫ったら女性の方も引く場合はあります。


文章からして、今は来週のシフトまで何もせず待った方がいいと思いました。
女性の方も今は色々考えていることでもあるのでは?
そんな時にあまり、無理してこなくていいとかLINEで言われたら快く思わないと思います。私なら嫌です。

あと、女性は男性に頼りたい一面もあったりするので、ここで若いノリを出してしまうと、完全に恋愛対象から外れてしまうので、待ってあげることも大切ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!取り敢えず来週まで待って会話した時にさりげなくどうする?って聞いてみますね!

お礼日時:2017/12/04 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!