アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局に電話をした方がいいのでしょうか…

今日、合否通知が家に届くはずなんです。だけどまだ届かない(T-T)

こんなに遅いものなのでしょうか。
朝からドキドキしながら待ってたのに、全然来ないので不安になってきました。

A 回答 (3件)

>>> 電話は受け付けないと受験をした学校は言っていたと思うのですが、それでも電話をしていいのでしょうか…



合否の葉書が来ません、と言えば良いのではないか。合否、という限り、ダメでも通知は出すのが決まりである。

但し、2日には確実に届きます、という合否通知は聴いた事がない。その場合は迷惑がられるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今届きました!ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/04 15:40

書留にでも成っていない限り、郵便局では意味なし。

するなら大元の学校なり会社。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話は受け付けないと受験をした学校は言っていたと思うのですが、それでも電話をしていいのでしょうか…

お礼日時:2017/12/04 15:26

郵便局ではなく、発送者に電話すべきでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!