アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産後体調不良が続く

6歳と4歳の母親です。
2人目出産までは至って健康で、仕事なども休んだことがないくらい元気でした。朝が苦手でしたが。
それが、2人目出産したら、1年間夜も寝ない、よく泣くなどがあり、外にもでられませんでした。下痢が続くようになり、大腸カメラをするが異常なく、過敏性腸症候群の診断。胃腸炎などはよくなるが、だいぶましになってきた矢先、激しい回転性の目眩があり、その後もフラフラする感覚が抜けず、食欲が全く無くなり5キロ痩せました。だいぶましになり、仕事復帰したのですが、また急に食欲不振になり、気分も塞ぎこみ、心療内科で鬱傾向と診断されました。LHホルモンが人より少ないらしいのですが、関係ありますか?

A 回答 (3件)

私も同じ年ごろの子育てをしています。


日々お疲れ様です。毎日大変なこと、ママづきあい、子供に関する不安などなどたくさんあると思います。
病気や心の病は、一旦今までやっていることをお休みしましょうという合図でもあると私は思っています。

家事や育児、すべて完璧にこなそうとされていませんか?すべて放り投げて旦那さんに任せたり、宅配にしたり、3日間でもなにもしない日を作るだけで、いつもと違う環境ができます。

あなたが、何もせず、だらだらしている母親、妻であっても、誰も何も言わないと思います。あなたの健康を一番願っているのは、子供や旦那さんだから。

私も貧血、鬱などに悩まされた時期がありましたが、そんなときはすべてを放り投げて、もうどうにでもなれ~という勢いで、旦那に頼みました。
また、お金も健康のためにたくさん使うことを自分に許しました。食事はすべて宅配、コンビニ。家事は適当。洗濯はクリーニング。仕事を辞める。などなど。
そうした結果、今は体も回復し、子供も問題ありません。

一生のうち、何日間だけというのは本当にちっぽけなものですが、そこで体を休めることは、長い目でみてあなたの体にとって、お得なことばかりです。

あなたがみんなに愛されようと頑張らなくても、あなたは何もしなくても愛されていますから、焦らずゆっくりのんびりしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!本当に数日、ちっぽけですよね!
仕事は理解があり、しんどいときは休んでと快く受けて下さいますし、主人も文句もなく、休んだらいいと...恵まれていますよね。しばらくゆっくりしようと思います。

お礼日時:2017/12/05 17:37

ホルモン検査は、生理前、生理中、生理後で値は違いますよ


私も最近、それを知りました

ホルモンの治療はしてもらえなかったんですね

婦人科医は、
まさか…女性は、ホルモンバランスで体調の不調がおこることを知らないんでしょうか?

私の姉も、大きな病院でCTやらなんかいろいろ検査しても改善されなくて…出産した病院(開業医)で話したら…「つらかったでしょう。もう大丈夫だからね」と言われて、涙が出たと聞いてます

違う婦人科を受診してみたらどうでしょう?
辛すぎると思いますから、一刻も早く、体調が良い方向に回復されるように願ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わることは知っていたのですが、内科でも低いねと言われて、検査結果も持っていったのですが、貧血だけ検査されて終わりでした。やはり、違う婦人科にかかったほうがいいのでしょうか?CTやMRIなど一通り検査はしましたが異常なしでした。ホルモンバランス以外に思い付かないくらいなんです...

お礼日時:2017/12/04 21:14

婦人科を受診されましたか?



産後、ホルモンバランスが悪くて体調を崩すことはあるようです

私の姉も、産後、体調が悪くなりいろんな医者を受診したけど改善されなくて、婦人科受診して、原因がホルモンバランスだと分かり、1年くらい薬を処方してもらい回復したらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産婦人科で、内科でホルモンの値が下がってると言われて受診してくださいといわれたので、来ました。と伝えたのですが、血液検査用紙など全くみず、ホルモンはいつも変わるからね...心療内科いってみてで終わりました。

お礼日時:2017/12/04 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!