プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

Surface Pro3で日本語入力時、「が[として入力されてしまいます。
レジストリを確認したところ、キーボードの値は106になっていました。

LayerDriver JPN REG_SZ kbd106.dll
OverrideKeyboardIdentifier REG_SZ
PCAT_106KEY
OverrideKeyboardSubtype DWORD 2
OverrideKeyboardType DWORD 7


英語キーボードとして認識されてるのかな?とも思ったのですが、¥が/になったりはしていません。

これは何故なのでしょうか。
改善策をご存じの方が折られましたらお教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

全角英数入力モードになっていませんか?


全角英数入力モードでは、”[”キー押下で”[”が入力されるのは正常な動作です。
その場合、「ひらがな入力モード」にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
…大変申し訳ありません、自己解決しました…。

実は書き忘れていたのですが、IMEがgoogleIMEなのですが、プロパティの「記号」という項目で初期設定が何故か、「」が[]となるように設定されていました。これは気が付かない…。

入力モードも間違えやすいですよね。以後気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/04 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!