プロが教えるわが家の防犯対策術!

狭心症の前触れの、じわ~っとした違和感や、冷感を感じた時は耐えた方が良いですか?軽度の場合です。

A 回答 (3件)

軽度の狭心症の場合は殆ど前触れはありません、多少有るのは心筋梗塞の場合ですね、その場合は左肩とか左側の腕とか時には歯が痛む人もいます、心筋梗塞は冠動脈が詰まった状態ですが狭心症の場合は詰まりかけている状態ですから、前兆が無い人もいますね、痛む時間も5~15分位で正常に戻ります、心電図を撮ってもその症状が出てない時は正常の波形です。

• 0

狭心症の原因によって違いますが、詰まるどのくらい前に発見できるかによって薬や運動、食事の改善等によって改善できる場合があります。

しかし、ギリギリでも少しでも早く行けば計画的に治療を受けられるので、救急車よりは辛くないし安いし、入院を避けられる可能性が高くなります。
詳しくはドクターに聞いて下さい。
    • 0

病院に行きましょう。

狭心症は健康だった人がいきなりなるのではなく、糖尿病や動脈硬化などが原因で徐々に血管が狭くなっているのです。
今なら簡単な治療法で治療の選択肢があります。
年末年始に救急車に乗りたくないでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。簡単な治療費はどんな事ですか?
救急車何回も、、、だけど、嫌です。入院もいやなのです( ̄▽ ̄;)(T ^ T)