こんにちは
パチンコの本に中古台1万くらいで載ってますよね
面白そうですね
買ってみたいと思うのですが
人気の台とか不人気台とかスロットとか・・
前に買ったいう人や買わなきゃ良かったとか
いろいろアドバイスください
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

はっきり申し上げますと、辞めた方がいいです!何故かといいますと、
1 パチンコ台の場合
 ・玉補給装置がついていないために、大当たりしても、玉が出ない(別に大当たりしなくてもスタートチャッカ-に入っても玉が出ない。)ので、面倒くさいし、あたっても、余りうれしくない(換金できないから)。やっぱりどんなくそ台でも、換金できるのであれば、おもしろいし、あついのだと思いました。
 ・結構音がうるさいんです(玉が弾かれる音)
 ・トランス(変圧器)が別途で必要(パチンコ台は24Vで動作します)
2 スロットの場合
 ・これまた、音がうるさいんです(リールが回転する音や、大当たりなんかしたらしゃれになんないです!また、メダルが払い出される音なんかは、もううるさくてしょうがない。びくびくしながらやっています)
 ・メダルが別途必要です!
 ・トランス(変圧器)が別途で必要(24Vで動作するのもあるから。アルゼ等は100Vだからいい)
3 そのた
 ・捨てるのに、金がかかります。今、業界では、非常に深刻な問題でもあります。
 私が、アドバイスできるのは、このぐらいです。ただ、釘の勉強をしたいと言うのであれば、買っても言いと思います。しかし。そうであれば、ゲーセンに有る玉循環装置みたいなのが必要だと思いますよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
うるさいんですか~
なるほどホールではみんながうるさいから
気がつかないだけなのかもしれませんが
うるさいですよね!
やっぱり止めておきますね!
また教えてください

お礼日時:2001/07/09 03:48

私も以前、買おうかと思ったことがありましたが、自分の


部屋で一人で打ってるところを想像したらなんか空しくなって結局買いませんでした。(笑)
台の研究としてとか、今はもう設置されてなくて以前惚れこんだ台だとか、そういうのであればいいかもしれないですねえ・・

玉が切れたら自分で足さなきゃいけない、というのは
なんか悲しいっす(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですか玉の補給は自分で足すんですか~
そうなるともうレンチャンするとパニックですね(笑

それに・・悲しいですね~(笑

また教えてください

お礼日時:2001/07/09 03:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古CDは買っていますか?

洋楽・邦楽問わず音楽CDを購入して聴いている人に質問です。中古CDは購入していますか?
「傷や汚れが気になるので新品しか買わない」とか「ついでに激レアな掘り出し物のCDも見つける楽しみがあるから中古ショップで中古CDを買う」とか「新作でも2~3ヶ月もすればすごく安くなるし品質も新品同様なので中古CDを買う」とか中古CDを買う・買わない理由を教えてください。

Aベストアンサー

買おうと思ったときに既に廃盤になっていたもの以外は新品です。
中古を購入しない理由は著作権元に印税が入らないからです。

Qパチンコとか競馬って何歳からしていいとかあるんですか?

パチンコとか競馬って何才からしていいとかあるんですか?
あったら何歳からですか?
誰でもしていいんですかね?

Aベストアンサー

ずばり
パチンコは18以上からです。
でも高校生はNO!見つかると出入り禁止になるか、補導されます。
競馬は20以上です。
でも学生はNO!これも見つかると補導されます。
大学生も馬券の購入はNO!
学生ですから、30歳であろうと80歳であろうと学生はだめです。
だから大仁田は馬券が買えません。
競馬場に入場するのはOKです。
WINSはNO

Q都内の中古CD店

GW中に都内で中古CD店まわりをしてみようと思ってます。
そこで、お勧めの中古CD店などの情報を頂けたら幸いです。
なるべく規模が大きく品揃え豊富なところを知りたいです。
以前友人に神楽坂にはなかなかの数の中古CD店があると聞いたのですが。
どうなんでしょうね?
都内でも、ここの地域は中古CD店が密集してるよ、などの情報も助かります。
お願いしますー。

Aベストアンサー

中古CDといっても、ジャンルにより…だと思いますので、とりあえずは大きい店舗ということで。
「レコファン」と「ディスクユニオン」がそこそこ品揃えは良いかと思います。
「レコファン」なら、渋谷ですね。
http://www.recofan.co.jp/map/beam.html
「ディスクユニオン」は新宿か御茶ノ水です。
http://diskunion.net/shop/shop_info.php?shop_id=ocha_ekimae

御茶ノ水、神保町はCD店がけっこうあったというイメージがありますが、数は減ってきているような気がします。
神楽坂はちょっとワカリマセン^^;

「レコードマップ」という本を見ると、意外なところに中古CDのお店があったりするので、一度見てみては?と思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97-%E2%80%9907-%E2%80%9908-%E7%B7%A8%E9%9B%86%E5%B7%A5%E6%88%BF%E7%90%83/dp/4313881077

中古CDといっても、ジャンルにより…だと思いますので、とりあえずは大きい店舗ということで。
「レコファン」と「ディスクユニオン」がそこそこ品揃えは良いかと思います。
「レコファン」なら、渋谷ですね。
http://www.recofan.co.jp/map/beam.html
「ディスクユニオン」は新宿か御茶ノ水です。
http://diskunion.net/shop/shop_info.php?shop_id=ocha_ekimae

御茶ノ水、神保町はCD店がけっこうあったというイメージがありますが、数は減ってきているような気がします。
神楽坂はちょっとワカリマセン^...続きを読む

Qミニロトとかナンバーズとか、、宝くじについてやり方教えてください

宝くじについてお伺いしたいのですが、ロトシックスとかナンバーズとかいろいろあると思うのですが、一度も買ったことがありません。
すごく気になるのですが、横目で売り場を見つめて通り過ぎてしまいます。

どうやって買うのか、またどうやって売り場の人に声をかけていいのか、、、何もわからないので勇気がでません。

その場で塗ったり削ったり?するのですか?
それとも持ち帰って何かして、また持ってくるのですか?

初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

発売所の前に申込カードがありますのでその場で買う場合は好きな数字を
書いてお金と一緒に窓口にだせばいいですよ。一口¥200です。
持って帰って家で記入して後日買う事もできます。
でも通常はその場での購入が多いと思いますね。

参考URLに宝くじ、ナンバーズの買い方、ロト6、ミニロトの購入方法がありますので御参考に。

【財団法人日本宝くじ協会】

参考URL:http://www.takarakuji.nippon-net.ne.jp/

Q名古屋(三重県)で、大きいCD販売店、中古CD販売店

名古屋(もしくは三重県)で、大きいCD販売店、中古CD販売店を教えてもらえないでしょうか!

名古屋の大きいCD販売店というとタワーレコードくらいしか思いつかないもので・・・。
ジャズCDを大量に買いたくて、できれば大きい、でかい中古CD販売店を教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

Jazz専門なら、バナナレコードJazzシンジケート店という専門の中古屋さんがあります。これは、栄のプリンセス大通りのダイエーの、道を挟んだゲームセンターのお隣にあります。階段を上がっていくと、2,3店あります。

あとは、栄のウォッチマンのそばのバナナレコード、名古屋パルコの中のバナナレコード、先のダイエー栄店の石橋楽器に隣接するゲオ、なんかが思い当たります。

そして、意外においしいのがみなさんのおっしゃるブックオフ、しかし、ビニールのパッケージの接着部分がねちょねちょになっていたりするので、価格は安いが、私としては、CDを買って満足!!って気持ちにはなれません。貴重なものが、普通に置いてあったりするので、あなどれません。

Q【暴力団の賭博】賭博で「あと20」「あと15」「先10」「決まりました」の20とか先とかどういう意味

【暴力団の賭博】賭博で「あと20」「あと15」「先10」「決まりました」の20とか先とかどういう意味ですか?

Aベストアンサー

「バッタまき(アトサキ)」と呼ばれる花札賭博におけるやり取りです。
その「アト・サキ」はサイコロ賭博で言うところの「丁・半」と同じで、後ろの数字はそこに
いくらお金が賭けられたかを指し、両方の金額が釣り合ったところで、胴元が「決まりました
(サイコロ賭博なら『丁半整いました』ですね)」と宣言するのです。

http://www.h-eba.com/heba/gamble/main09.html

Q増設CD-RW(中古)のIDE接続(プライマリー/スレーブ)接続について

譲渡PC(ValueStar NX-VC30H,WIN98SE)に、
内蔵CD-R (セカンダリ/マスター)接続以外に、
増設CD-RW(中古)を、IDE接続(プライマリー/スレーブ)しました。
(内蔵HDDは、プライマリー/マスタ IDE接続)

BIOS画面では、内蔵HDDおよび増設CD-RW(中古)しか認識していません。
デバイスマネージャのCD-ROMには、
SONY CDRWDVD CDX310EEのみ(増設CD-RW(中古))が
表示されています。

また 増設CD-RW(中古)では、読み込み(コピー貼り付け)はできますが、
書き込みもできませんし、また音声も出ません。

Aベストアンサー

#3です。
>どのようにサポートの有無を 確認すればいいのでしょうか。

ヘルプ-サポートドライブ一覧で見れます。当方Ver.9でCRX310EEは
サポートしていません。サポートしていないドライブも、Ver7か8で
書き込む機能があります。Ver5は確か無理なので、ソフト提示するとき
は必ずバージョンを書きましょう。その意味でもフリーは有効ってこと
です。バージョンがあがっても、B'sの場合、サポートドライブは増え
ますが、減ることはないです。
例えばフリーで、イメージも扱えるのでDaemonと併用すると便利です。
http://www.storeroom.info/cdm/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/01/06/cdmanipulator270.html

>CODECのインストールと理解いたしますが、当面は現状のOSドライバ,
 メーカードライバDLで 検討してみます。

CD再生のコーデック(ドライバ含め)は、OS標準で98より前から持って
います。CD_INとドライブ側は、4ピンでした、訂正致します。
スリムならマザボから省かれている可能性があります。そこでUSB外付
けですが繋げても使えない(と感じる)速度なので・・・。

このあたりは、目的が使うことか、検証・実験で意味が違ってきますが
使えないと分かったら、検証しても自己満足で、経験上意義はあまり無
いです(私の場合)。

#3です。
>どのようにサポートの有無を 確認すればいいのでしょうか。

ヘルプ-サポートドライブ一覧で見れます。当方Ver.9でCRX310EEは
サポートしていません。サポートしていないドライブも、Ver7か8で
書き込む機能があります。Ver5は確か無理なので、ソフト提示するとき
は必ずバージョンを書きましょう。その意味でもフリーは有効ってこと
です。バージョンがあがっても、B'sの場合、サポートドライブは増え
ますが、減ることはないです。
例えばフリーで、イメージも扱えるのでDaemonと併用する...続きを読む

Qパチンコ・スロットで停電

今日、スロットをしていると、店内が停電になり、全台電源が落ちてしまいました。
約40分後に回復したのです…電源が戻るまでの間『原因調査中なのでそのまま待ってて』、回復後は『回復したのでそのまま遊んで!』という感じのアナウンスとジュース1本サービス

地域によって違うと思いますが…こんなもん?

Aベストアンサー

基本的に、停電の理由が挙げられると思いますが・・・

・公共電力の不手際による原因
・地域電力の不手際による原因
・店内での原因

上記2つの場合、明らかに見せ側に原因がありません。
また、店内の原因といっても、出玉を保証する義務というのはありません。

ですが、停電したら、大当たり中の方に限ってサービスってのは
店によってはあるでしょう。あくまでも、これは店の好意です。

p.s.スロットの場合、バッテリーバックアップによりBB中であれば、継続されるはずです。
 パチンコの場合は、ホールコンピュータで大当たり状況を把握します。確変中かどうか把握することは無理なようです。

Q東京の中古CD屋さん

今度、東京へ行く機会があるので中古CD屋さん巡りをして音楽CDをごっそり買ってかえろうと思っています。
中古CD屋さん巡りをしようと思ったら東京ならどこへ
行くのがいいのでしょうか?希望の音楽ジャンルは洋楽ロック、邦楽ロック、J-ポップです。

Aベストアンサー

「レコードマップ2002」という本をお読みになることをおすすめします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4313881026/249-7262831-0480364

Qスロット「沖ドキ」について

仕事前に軽く1時間ぐらいスロット打っていこうと思って何気に「沖ドキ」ってのを打って直ぐにボーナスが来たんですがボーナスが終わって直ぐに次々とボーナスが来て仕事に遅刻しそうです…

ボーナスが終わって0ゲームで辞めても問題ないですか?

何か普通の沖スロやジャグラーと違う感じが…

Aベストアンサー

沖ドキはAT機です、仕事前にちょっと打つ感覚では打たないほうがいいですね

>ボーナスが終わって0ゲームで辞めても問題ないですか?

連ちゃんの可能性を捨ててもいいならいつ辞めても構わない、あとで打つ人が美味しい思いをするだけです
一応32Gまでは連チャンチャンスなのですが

仕事に遅刻してまでスロットを打つべきではないw


人気Q&Aランキング