「SNSに写真アップしないで」と口止めして牛生レバー提供し43歳焼肉店主を逮捕。ご意見をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/san …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (18件中1~10件)

口止めをして、違反行為をして、もしかしたら違反がばれた時にはお店も倒産してしまうかもしれない危険を顧みず、お客に生レバーを提供したことには、何かの深い理由があるのではなかろうか


普通であれば、そんな道理に合わないことはやらないでしょう。命がけでそれを行ったのっぴきならない理由があったのではなかろうか。 その理由によっては 「かわいそうに そんなことだったのか 」の結論になるかもしれないのです。
    • good
    • 0

「生レバーを食べたい」という人はいるだろうし、そういう客に出してあげようとするお店もあると思います。


でも法律で禁止されていることだから、どちらも我慢しなければいけなかったことです。
どうしてもというなら、まず法律を変えるべきで、順番が違います。
一線を越える手前で止まれなかった人達がいたってことで、そういう「バレなければいいじゃん」という人は大勢いると思いますし、そういうのはこうして逮捕されてやっと「やらなければよかった」と思うのです。
自動車や自転車で無謀運転をしている連中も同じですね。
人間は一線を越えてしまうものだと考え、取り締まりは強化すべきですが、今回はどうして見つかってしまったのか、そこが気になります。
    • good
    • 1

いけないことしたのだから当然の事。

人ひとりの命がかってます。
    • good
    • 1

逮捕するほどのことか?と言ったけど、ダメなものは


ダメだよ。
客も出してって言ったんでしょ?
どっちもどっち
    • good
    • 1

逮捕するほどのことか?

    • good
    • 1

違法なことは、やらないのに越したことはない。

ほんと、店主は足ひっかけられたね。
事件ことよく知らないけども、客が要望するから出したんでしょ?要らないものを、
出さないこでは?
それを、告発したなら凄いな。
ある意味、客を信頼したら偉いことになる。
これは、取り締まる方の、
都合だね。
どんどん制約されて客にとっても貧しくなるなあ。
生レバー美味しいけど、最近は食べないけどね。
景気も、経済も盛り上がらないのは、皆の足の引っ張りあいがあるからでは?
    • good
    • 1

お客は罰せられないのかな?

    • good
    • 1

この事件には、注目しています。



人間が逮捕されているのです。これは、大変な事です。

そもそも、レバ刺しは、長い間、日本で食べられていた物です。

それを、店は提供し、客は食べただけの事です。道義的、社会的に、あくどい事をしたわけではありません。

2012年に法律が変わったから、法に触れ、従って逮捕、というわけです。

特定秘密保護法、共謀罪、が成立している今、どんな理由で人間が逮捕されるか、みるも恐ろしい話です。

「法律」に触れた者は、即逮捕、という時代が、いよいよ現実になっているな、という危機感を感じさせる出来事です。

レバ刺しを食べる事が、人間が逮捕される程悪い事なのか、もしそうなら、何故今まで日本人はレバ刺しを食べてきたのか、そもそも、レバ刺し、という言葉が現にあるではないか、など、色々考えさせられる事案です。

特定秘密保護法、共謀罪、のある今日、決して無視出来る事案では無いかと思います。
    • good
    • 1

うーん。

これは、ネ〜。良くない事に決まってます。でも、もし、病人が出たら当然、自分がタダじゃ済まないの承知じゃないのかしらね?
それでも、食べたいお客さんの為だったのかしらね?
    • good
    • 1

只の、バカの集まり。



「口止め」自体が、客に違法の片棒を担がせる事を意味する。

客もバカだから、それを強要し、違法の共助をする。

救いようのない連中。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報