プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性と食事に行くと、1回目の食事で終わりになるか、3回目の食事で昼間のデートに誘われるかどちらかです。

夜飲みに行くのは好きなのですが、休日の昼間から出かけるのは気が進まない事が多いです。そもそも2~3回飲みに行った会っただけで昼間から長い時間楽しく過ごせると思えないからです。
なのでその場では「予定見てみる」と言って後日予定が合わない事を伝える感じにしています。

私としては何回か飲みに行き、この人なら昼間会っても気まずくないかな、楽しそうだな、と思えないと昼間会う気になりません。なので昼間のデートを断った後も、こちらから飲みに誘ったりするのですが、そうすると相手がそっけなくなったりします。

よくわからないのですが、あちらはデートする気はあるのに私が断ったらそこでもう面倒になってしまうものなんでしょうか?ダメなら早く次に行きたいから?
私が男性の立場なら、デートしてもいいと思うくらいの気持ちがある相手から飲みに誘われたら嬉しくて誘いに乗るのですが・・

ちなみに食事はおごらせることはなくワリカンにするので、飲みに行くことについては相手にとってデメリットはないと思います。
男性の心理を教えて下さい。

A 回答 (1件)

男性って打たれ弱いんですよ。

大げさかもしれないけど、清水の舞台から飛び降りるつもりで昼のデートに誘って断られると心がボッキリ折れちゃうことあります。

だから、その日は昼は予定あるけど夜なら平気だから飲みに行こうって切り返すと喜ぶんじゃないかな?と思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1度デートに誘って断られただけで心折れちゃうんですか(汗
そこまで想われている感じもしないのですが・・本人のプライドの問題でしょうか。

夜なら会えるという断り方は良いですね!参考になります。