プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスタントのカップ焼きそばで、そば飯を作る事は出来ますか?
作る事が出来れば、その作り方を教えて頂きたいと思います。

特に、焼きそばの「麺」と「ご飯」が上手く混ざり合う方法なども
教えて頂きたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 焼きそばの「麺」を短く細かく切って、
    ご飯と一緒に混ぜると良く混ざり合うような感じもしますが……。

      補足日時:2017/12/04 20:34

A 回答 (2件)

以前そばそば飯が流行った時に挑戦した


ので、私がした作り方をご紹介させて頂きます。
まず、インスタントのカップ焼きそばのめんを取り出し
カップの底に炊き上がった御飯を適量にしきつめます。
その御飯の上にめんを載せます。
そして、いつもどおりの手順でそこにお湯を注ぎこみます。
時間が経った後に、湯切りをします。
そして、湯が切れたら、後は、付いている調味料をかけ、ご飯と
めんをかき混ぜできあがりです。
ポイントとしては、めんの下にご飯をしきつめることです。
そうすることで、ゆきりした時に、ご飯はこぼれません。
もし挑戦できるようでしたら、お試しあれ!
私の食べた感想ですが、星☆2.5です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、しょうもない質問だったようですね。

とりあえず、頂いた回答を参考にして、そば飯を作って食べながら、
新しい質問を考え直したいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/05 02:14

腹に入ればみな同じ。

そばめし、ラーメンライス。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出来れば、焼きそばの「麺」と「ご飯」を
混ぜ合わせて食べたいのです。

「麺」と「ご飯」を別々に食べるという事では有りません。

お礼日時:2017/12/04 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!