前に質問しました

この時期になると昨年の今頃の母の状態を思い出して、急に泣いたりしてしまいます。
入院していた病院なんて行けないですし、テレビで医療関係のものは見られません。
PTSDでしょうか?
苦しく辛く何の親孝行も出来ず、かわいそうな母でした。
今も書き込みしながら泣いています。

A 回答 (2件)

悲しみを知るequal優しさを身に付けたのですよ。


痛みを知るから他人に優しく接する事が出来るお母さんがあなたに残した財産のひとつです。
あなたが生まれてきて1番喜んでくれたのは産んだお母さんだよね。
ならばあなたは多分何が1番の供養かわかると思います。
信頼出来る愛しあえる伴侶を探すんです。
程よき時に生まれてきて出会える新しい命にあなたのお母さんのお話しをしてあげてください。
お母さんもあなたが好きなんです。
あなたもそうでしょう。
愛しあえる伴侶を探す。
もしかしたら赤ちゃんはお母さんの生まれ変わりかもしれませんね。
最後に残るのは愛なんですよ。
悲しみではありません。
生まれてきて出会える縁なんですよ。
限りある命だから受けとめる事が時間をかけてもムダではなく希望に繋がるんです。
泣いていてもね、あなたは多分だんだんとお母さんに似てきますよ。
鏡を見たらそう思う時が来ます。
他人にお母さんに似てきたねと言われるかもしれません。
お茶でも飲んだらお母さんの分も用意してあげてください。
一緒に姿は見えなくても飲んでいますよ。
なんか誰かに言った気がしますがね。
お父さんがいるならそれこそ家族で飲んで一息つける。
頑張り過ぎないように。
頑張って疲れはてて病院に通う事がない様にしましょう。
笑顔になる事がまた出来るんです。
あなたの幸せをスルタンも願っています。
何かあれば回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいお返事ありがとうございます。
その通りですね。
しかし、私はもう49歳です。
それに農家です。
バツ2です。
何もしてあげられなかったというのは普通の幸せな時間を過ごさせてあげられなかったという事なんです。
情けないけど毎日、生活で精一杯です。
何かご教授下されば幸いです

お礼日時:2017/12/05 17:08

貴方は優しい人なんですね。



お母さんの為に何もしてあげられなかったと後悔しているのでしょう。

でもそんなふうに思っていたら、お母さんが悲しくなると思いますよ。

貴方がお母さんの事を想っていてあげる事で、嬉しく想っていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございました。
悔しく苦しく切ないです

お礼日時:2017/12/05 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報