好きでもない人から告白されて、付き合いたくないから、自分に好きな人いないのにいるって嘘ついて振ることってありますか?
それをするってことは余程相手が嫌いってことなんですか?

A 回答 (3件)

サバサバしてていいじゃないでしょうか。

よく「うーん、彼氏と別れたらね〜〜」とか含みを持たせる人がいますけど、一気に冷めます。キープかよって。

本当に友達としてしか見れないんです。相手が嫌いとかではなく、その人なりの優しい嘘なんでしょう。でもあなたが諦められるように、ないですよってことを伝えてるんだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか...じゃあ私がどう頑張っても無理なんですね...

あるだろう。

嫌い…ではなく、単なる当てつけ。

おかしな含みを持たせるよりも、きっぱり”嫌いだから”と言わないと、曲解するので、悪手だと思う。
    • 1
この回答へのお礼

私、好きな人に告白した時、好きな人がいるからと言われ振られました
なのに、彼の友達に聞いてみたら彼は好きな人がいないそうなんです
それされたんですかね...

高校時代に似たようなことしました。

もう付き合う気ない元カレからの復縁もちかけを新しい彼氏ができたと偽ってお断りしました。
嫌いというより、面倒くさいとか関わりたくないというような気持ちでしたね。
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ私もめんどくさいって思われてるんですかね...あんまりアピールとかはしないのですが、好きなことはバレていました
やっぱり好かれたら嫌なんですかね