アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneを売ってSIMカードをいれたまま
発送してしまいました。

iPhoneの初期化などはしてありますが
トラブルがおこることってありますか?
あるなら例えば何がありますか?

またトラブルにならないために行うといいものはありますか?

A 回答 (3件)

解約なりしたなら、無効なSIMカードとなるだけ。


つかえないし、相手もSIMカードを変更なりして利用するから問題はないでしょう。
MNPをしたなら、そのあなたが利用している電話番号を相手にも教えたってことになりますので。

あと、SIMカードは携帯電話会社からの借用品ですから、携帯電話会社によっては、返却しなければ、費用を請求する場合もありますので。(MVNOに多いけども)
    • good
    • 0

契約切れのSIMなら問題有りませんが、問題が起こり得るものとしては、電話番号の拡散で暇人や迷惑電話人から電話が掛かって来るぐらいでしょう。


電話番号も変わってるなら、何の問題もない。
もしも契約中のSIMなら、電話掛け放題、アプリ買い放題(キャリア支払いしてる場合)になるので、SIMを停めれば良いです。
    • good
    • 0

SIMカードの契約が活きている場合



全ての課金が質問者さんに降りかかってきます

解約済みのSIMカードだったとしても

アクティベーションカードの代用品として使われるので

AppleIDの乗っ取りをうけるリスクが内在します

あと SIMカードはキャリアからの貸与品なので返却義務があります

自分の管理下に無い=紛失 ですから

ちゃんと届け出を済ませておかないと

後々、どんなメンドウ事が発生するか皆目見当がつきません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!