プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは更年期障害でしょうか? それにしては酷すぎます。

歯が痛くて何本も抜いたそうです。頭はもう20年前から痛いです

首や肩が痛いという事はやはり更年期障害なのでしょうか

押しはギックリ腰の様で 骨密度も7.1とギリギリのレベルです

更年期障害や自律神経失調賞にいい運動をしようとしても痛くて思うに任せません

熱も出るし、夜なかなか寝れないし なんとか頑張っていた料理もできなくなりました

右の腰が痛いので 左を下にして寝ています。

更年期障害がこんなに酷い事ってあるのでしょうか?

映画も少しづつしか見れません。ハードな曲も聴けません。

このままでは堪え切れずにどうなるか分かりません

更年期ってどうすれば緩むのでしょうか?どなたか少しでもご存知なら教えてください

黒にんにくや漢方薬がいいのでしょうか?漢方は体に合わなくてやめたのですが・・・

どなたか助けて下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

ギックリ腰になりやすい人で


骨盤矯正に定期的に通っている人もいます。整骨院によって施術が違うので調べてから選んだ方がいいです

私は姿勢綺麗にするのを目的で、たま〜に(違う所)行きますが そこはベッドのような器具を使うので痛い、怖いが一切ありません。凄く良いです。賛否両論ですが身体の歪みから様々な所が具合悪くなる場合もあるそうです
ただし骨盤矯正は自費になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

身体の歪みですか。骨盤矯正ですか 成る程 そういう可能性もありますねえ

思い切ってそういうところも探してみる必要があるのでしょうねえ

自費はちょっと辛いですねえ・・・どうもありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/12/04 22:07

更年期だけではないでしょうね。


そこまで行ってればもう自分でどうこうできるレベルではないので、病院にお世話になるしかありません。

痛いところが多くて動いてないので余計にあちこちが固まり痛みがひどくなっていくのだと思います。悪循環に陥ってる状態だと思います。

まずは内科(熱の原因)そして整形外科(首や肩、腰の痛み)で対処するしかないと思いますが。

もう病院の世話にはなっている、というなら整体や接骨院などで痛みの対処をするしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

色んな病気が相乗効果で症状を悪化させているのでしょうか?

動いてない事が問題ですね。悪循環 内科も整形もかかってるのですが

整体や接骨院で効果があるでしょうか 色々工夫してみるしかないですねえ

どうもありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2017/12/04 20:56

頭痛は20年前からかぁ



歯がダメになるのは
歯周病が要因

ぎっくり腰は
運動不足が要因

更年期障害より、
生活習慣病があるのでは
ないでしょうか?

素人判断より、
医師に診て貰い
ひとつずつ改善した方が
良いと思いますよ

まだ55歳ですから、
寝たきりなんて勿体無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。病院には色々とかかっているのですが 良くなるどころか

悪くなる一方で、お母様は他界され、お父様と二人暮らしなのですが

お父様ももうお年で 病院まで車に乗せていくので精一杯で あまり上手く行かない様で・・・

生活習慣病ですか 運動不足ですか 運動する気はあるのですが、もう5分も歩けないらしくて

何かいい方法はないものでしょうか? どうもありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/12/04 20:36

更年期障害 前提で。


酷い人は入院したり 鬱、パニック障害になる。

歯が痛くて何本も抜く→虫歯です
虫歯治すと肩こり頭痛、少しは改善されます

頭痛、首や肩が痛い→定期的にマッサージ、婦人科では そうアドバイスされます。(更年期で血流が悪くなってる為)頭痛薬も処方されます。

更年期の薬服薬もありますが乳癌になるリスクは高くなります。

腰が痛い→更年期障害の症状であまり聞かないですが腰痛は腹筋を鍛えるといいとの事。

婦人科で更年期障害と診断されるのは、内科などの検査で異常がない場合で女性ホルモンの分泌量を調べます
その結果です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。腰痛は腹筋を鍛えるといいのですか。無理して腰に来ないようにしないと

行けませんねえ。

首や肩の定期的なマッサージ 成る程そうですねえ。どうもありがとうございます。

他にいい方法があれば教えて欲しいです。もう矢も盾もたまらないような状態で・・・m(_ _)m

お礼日時:2017/12/04 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!