【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

面接が圧迫面接で順番も最後だったのですが、これは自己紹介文に「忍耐力がある」と書かれていたから実際にどうかチェックするためにしたのでしょうか?

A 回答 (1件)

大学入試で圧迫面接はやらないです.

幸か不幸か「議論好きな面接員にぶちあたってしまった」ために厳しく感じただけのはずです.
その面接員は研究室でのゼミでもたぶんいつもそんな感じでしょう.

ちなみに,全然ダメな答の受験生よりもむしろ,歯ごたえのある答だと感じた時にそういった面接員の口が活性化する傾向があるように聞きます.
    • 0