こんにちは!
車買ってXヶ月ですがまだ捕まってません
いろいろ過去ログ見ますとオービスやらいろいろ
有るみたいですね
それでよろしければ捕まった方や捕まっても
切り抜けた・・とかいろいろその時の話など教えてください
楽しい話なども待ってます
よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

あの、厳しい意見でごめんなさい。


車っていうのは、走る凶器だという認識がない方が、
運転するべきではないと思います。

つかまったら、どうのこうのじゃないです。

交通違反を厳しくとりしまるのは、
スピード違反を特に、厳しく取り締まるのは、
酒気帯び運転を、特に厳しく取り締まるのは、
「殺人」を未然に防ぐためですよ。
(交通事故の死亡って、殺人って意識薄いですけど、
立派な殺人罪だと個人的には思っています。)

その割には、罪が軽いのがなっとくいかんけど。

ご自分が、「殺人者になるかもしれない」と、
意識して運転なさっていれば、
こんな質問できないとおもいますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね~結構罪軽いみたいですね~
うちは別にふざけて聞いたわけや無くて
過去ログでオービスなどなどの質問あって
それでちょっと興味持ってしまって・・
気になりましたらすみません!

そうですね意識が大切ですね
また教えてください

お礼日時:2001/07/09 03:30

misacyan4wdさん こん○○は



himehimeさんの意見に賛同します。
車は走る凶器です。

自分は10年ほど前にスピード違反で警察のお世話に
なった事があります。
免許を取ったばかりでしかも車の運転が楽しくて
「俺は運転が上手いんだ」と思い一般道で暴走してました。

それで捕まった訳ですがその時のお巡りさんが
「君のようにスピードを出して走っている人はたくさんいる。

もしその連中が君の大切な人達を轢いてしまったらどう思う?

逆に加害者になった時、その責任を自分一人で果せるのか?
事故を起こしたら君一人ではなく、被害者はもとより
家族、親戚、親類縁者すべての人に迷惑がかかる。

大人なら他の人に迷惑をかけてはいけない。」と
諭してくれました。

それ以来、一般道で暴走はしていません。
でもたまには全開走行したいので、ミニサーキットへ行って走ってます。

misacyan4wdさんのコメントには<安全運転>と書いてあるので
捕まることは無いと思いますが、インプレッサの
動力性能を試したいならサーキットへ行って
走った方が安全で楽しいですよ。

この回答への補足

反省・・しました
ごめんね

補足日時:2001/07/09 03:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
ちょっといろいろ車関係に興味ありまして
聞きたかっただけで悪気ないんですよ
また教えてくださいね

お礼日時:2001/07/09 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬頭琴 & 日本伝統楽器

モンゴル楽器の馬頭琴を習いたいのですが、どこで教えてくれますか?
横浜在住です。
あと日本伝統楽器も何か始めてみたいのですが、何がよろしいですか?またどこで習えますか?

Aベストアンサー

中国楽器専門店で教室も併設しているところがあるようですよ。
あとは通信でも。

参考URL:http://www.dosodo.co.jp/batoukinkouza.htm

Qオービスについての質問です。オービスに似たものってあるのですか?私の通

オービスについての質問です。オービスに似たものってあるのですか?私の通勤路(一般道)の頭上にオービスらしきものがあります。先日一瞬白っぽく光りました。スピードもきわどかった(約30キロ位オーバー)ので不安に思い、県警の交通機動隊に電話しました。するとその場所にはオービスは無いと言うのです。ネットでも調べましたが確かにその場所にはオービス設置情報は有りませんでした。正方形の四角いものが横に2つ、その右に筒状のカメラらしきものが1つ。オービスでなければあれはいったい何なのでしょうか。また、一瞬光ったあれは何だったのでしょうか。もちろん2週間以上たった今でも通知は来ていないのですが、あれが何なのかがとても疑問です。どなたかそのあたりに詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞご回答をよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

NシステムとかHシステムとかいろいろあるので、わかりにくいですが、オービスの場合は手前に必ず予告看板があるはずです。光ったのではなく、カメラのガラス部分にヘッドライトの光が反射して光って見えたのでしょう。ご丁寧に警察に電話されなくても、もしオービスで撮影されたら約1ヵ月後には出頭命令のハガキが来るので、それまで待つしかありません。

Q友達に「和楽器バンド」というアーティストを薦められたのですが PVを見ると尺八?や太鼓、琴があったの

友達に「和楽器バンド」というアーティストを薦められたのですが
PVを見ると尺八?や太鼓、琴があったので(さすが和楽器バンドって言うだけあるな)と思ったらドラムやギターが映ってるのを見つけました
その時点で「和楽器」じゃないと思うのですが
太鼓や三味線、三線だと
限界があるのでしょうか?

Aベストアンサー

限界というか、和楽器も使ってますよ、という意味であって、
別に和楽器でしか演奏しません、と言ってるわけじゃないんじゃないでしょうか。

オフィシャルの説明を見ても「詩吟、和楽器とロックバンドを融合させた、新感覚ロックエンタテインメントバンド。」ということですので。

当然ながら和楽器だけで演奏することは出来ますよね。
(そもそも雅楽などの和楽(邦楽)はそうなのですし)
和楽器だけで洋楽を演奏することだって出来るでしょう。

限界というのが「和楽器で洋楽器を真似ること」であればその通りだと思いますけど、
それを目指してはいない、ということなんでしょうね。

Qオービスの反応距離

 高速道路を走行中(実際は助手席ですが)に、右車線をすごい勢いで抜いて行く車がいました。
 すると、前の方で突然減速。 何かと思ったら、ゲート式(?)のオービスのカメラが前方にありました。
 多分、これにギリギリで気付き、急ブレーキをかけたと思いますが、オービスの目の前で減速してもその前にオービスの機械にマーク(?)されていれば、既に間に合わないような気がしましたが、どうなのでしょうか?
 そこで、このオービスはどれくらいの距離から反応して、撮影距離までずっとマークし続けているのでしょうか? その間に減速したとして、マークはキャンセルされるのでしょうか?
また、オービスは後からの撮影は無いのですか? 通過後、再び急加速して行きました。

Aベストアンサー

オービス、事前に車をマークする、なんて高度な機能はないと思いますよ。
オービスのある場所、大抵道路に白い印がついています。オービスの30m位手前でしょうか。
想像ですが、この位置が測定の目安かと思います。
レーダーの場合、この位置に車が飛び込んできたら電波を反射するので跳ね返ってくる電波で速度を調べ、超過していれば速度を記録して撮影。こんな感じではないでしょうか。

後ろから写すオービス、日本では知りませんが、外国ではあるそうです。運転者は特定できないので、車の所有者に罰金が課せられるとか・・・。

Q和楽器(三味線、琴など)を習いたいのですが・・・

20代OLです。
三味線や琴、和太鼓などの和楽器に興味があり、
習おうと思っているのですが、今まで楽器演奏の経験がなくもちろん楽譜もよめません。

体験レッスンに行こうと思っているのですが、
全くの初心者でも受け入れてくれるものなのでしょうか?
楽譜がよめることが最低条件ですか?

非常に興味があるのですが、躊躇してしまいます・・・(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは。

ピアノ教師です(^^;
なんでピアノ教師が登場?とお思いでしょうが 細かい事は気になさらずに?

私は小学生の頃 なんとな~くお琴を少し三味線を少し弾いてました。特別習いに行った訳ではなく なぜかうちにあったので。楽譜は西洋音楽とは違って 数字とか何か独特な書き方や言い方があったような記憶が…4436みたいな感じを口ずさんで弾いていたかなぁ。どちらかと言うと私はお琴のほうが音色も弾き方も好きでしたが 難しいという印象はなかったです♪

習いに行くなら もちろん楽譜など読めない状態で大丈夫ですよ。初心者で楽譜も含めて習うのが目的ですから。楽譜(というのかな?和楽器も)が読めて弾けたら 習いに行く必要ないですもんね(笑)

私の友人(女性)も和太鼓を長くやっていましたね。
大江戸助六太鼓…だったかな。カッコ良かったですよ。ただ叩くだけでなく舞いながら叩くんです。

私はバンドのキーボードを少しやっていたのですが 舞台で和太鼓とも 三味線とも 尺八.篠笛(字合ってるかしら^^;)とも共演して 和楽器の良さもとても体感しているので まず勇気を出して体験に行ってみて下さい!
で、お師匠さんと気が合わなそうだったり 怖かったら逃げましょう?体験に行ったからと言って無理に習う事はないのですから(笑)。体を動かしたり リズムっぽい動き?がお好きなら和太鼓がオススメです。逆にお淑やかな感じがお好きならお琴や三味線ですね。
西洋楽器にしても和楽器にしても 積極的な行動力と活発さ(同じかな^^;)物怖じしない度胸!が大切です。・・・但し。(小さい声で言いますが…)楽器に限らず 何かを習得するのには それなりの努力や忍耐 へこたれない根性が必要です。
やる!と決めたら根性据えて?頑張って下さいね。
人生一度きり。若い時は短いですよ~(と 経験者は語る^^;)やりたい事は臆せずチャレンジ♪だと私は思います。
・・・私もお琴。習いたくなっちゃった(笑)。

こんにちは。

ピアノ教師です(^^;
なんでピアノ教師が登場?とお思いでしょうが 細かい事は気になさらずに?

私は小学生の頃 なんとな~くお琴を少し三味線を少し弾いてました。特別習いに行った訳ではなく なぜかうちにあったので。楽譜は西洋音楽とは違って 数字とか何か独特な書き方や言い方があったような記憶が…4436みたいな感じを口ずさんで弾いていたかなぁ。どちらかと言うと私はお琴のほうが音色も弾き方も好きでしたが 難しいという印象はなかったです♪

習いに行くなら もちろん楽譜など読め...続きを読む

Qオービス

国道16号[八千代⇒千葉方面]の千葉北警察署の先(東関東自動車道の下り口との合流付近)にあるカメラはオービスなのでしょうか?
 先日そこのところを78キロくらい(80は出てなかったかと)で通過してしまいました。もしオービスだったとしたら危ないですかね?

Aベストアンサー

通過した際に赤いフラッシュのような光を浴びましたか?オービスは運転者に気付かせるために過度な光を放つので撮られた場合は夜間はもちろん昼間でも大抵気付きます。また、オービスは赤切符狙いなので、法定速度プラス30Km以上(一般道)でアウトということです。
もし光を見ていなければ大丈夫だと思いますよ。

Q金髪で女性で琴みたいな楽器を弾いて声の高い女性

テレビで何回か見たことがあるのですが、この人の名前がわかりません。金髪で女性で琴みたいな楽器(座って指で弾いて音を出す)を弾いていて、声が高く、芝居小屋で座って司会するような人です。年は20代後半から30代前半の印象を受けました。いくつかキーワードを入れて探してみたのですが、ヒットしてきません。どなたかご存じのかたお教えください!

Aベストアンサー

http://www.yamazaki-vanilla.com/
山﨑バニラでしょうか?

Qオービスの有無

本日、群馬から長野経由で石川県(自動車博物館)を往復して来ました。
高速道路(北関東、関越、北陸など)を使い、当然オービスもあったのですが、往路はいくつかオービスを見かけましたが、復路(同じルートを走りました)はオービスをあまり見かけなかったような気がします。
同じ路線でも、上りにはオービスがあって下りにはない(またはその逆)といったことはあるのでしょうか?
帰りは夜ですし、それなりに疲れていたので見逃したとも考えられるのですが、対向車線のオービスも見えたときもあったし、実家に帰る時の国道では、上りにはオービスがあるのに下りにはない箇所があります。
このようなことについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

そういう箇所ありますよ。群馬県なら関越道でいうとわかりやすいかと思いますが、ここ最近渋川伊香保インターから前橋へ行く間にこまよせをすぎたところに1カ所つきましたが、逆に前橋から渋川伊香保インターへ行く途中はありませんよね。

こういう回答であっているでしょうか?

Q楽器(お琴、チェロ)が載る車を購入しようと考えてます。

定年間近を迎えた父に新しく車を買いたいと相談され悩んでいます。
現在、父はディアマンテに乗っていますが、そろそろスリーダイヤの縛りから開放されたいと考えてるようです。
現在乗っている車はこちらになります。
http://catalogue.carview.co.jp/spec/MITSUBISHI/DIAMANTE_SEDAN/2000/11929/

父の希望を箇条書きにすると。
・楽器が載ること(*若干大きめに見積もっています、今の車にはなんとか乗ります)
 (お琴)15x25x195
 (チェロ)30x50x140
・現在の車より乗り心地は落としたくない。
・ハイブリッドに惹かれている模様
・オートマもしくはCVT(母も運転できるように)
 *ちなみに、母はディアマンテにのって速攻ぶつけてます、今はペーパードライバー…
・スリーダイヤの車なら安く買えそう?

以前、ホンダに試乗しにいったのですが
ストリーム…安定感がない、今の車のほうが良い(母談)
オデッセイ…悪くない、だけど大きすぎる(父談)
との感想でした。父は大昔に自動車部でラリーにも出てるらしいので、それなりにパワーのある車が好みのようです(一方低燃費にも惹かれている様ですが)。なので、個人的にはプリウス、CIVICハイブリッド辺りがいいのではないかと考えています(プリウスはシートが平坦になるのでたぶん琴が載るのではないかと考えています、CIVICはわかりません)。これからディーラー巡りをしようと考えておりますが、アドバイスを頂けるとうれしいです。

定年間近を迎えた父に新しく車を買いたいと相談され悩んでいます。
現在、父はディアマンテに乗っていますが、そろそろスリーダイヤの縛りから開放されたいと考えてるようです。
現在乗っている車はこちらになります。
http://catalogue.carview.co.jp/spec/MITSUBISHI/DIAMANTE_SEDAN/2000/11929/

父の希望を箇条書きにすると。
・楽器が載ること(*若干大きめに見積もっています、今の車にはなんとか乗ります)
 (お琴)15x25x195
 (チェロ)30x50x140
・現在の車より乗り心地は落としたくない。
・ハ...続きを読む

Aベストアンサー

うちの母はお琴の先生なのでアドバイスをひとつ。。。
今の車は初代ヴィッツですが、助手席を倒せば5~6面は乗ります。
今までいろいろ車を買い換えましたが、乗せられない車はなかったです。
ただ、リアシートは分割可倒式のほうがいいと思います。
分割じゃないとリアシート倒して乗せた場合、運転手以外人が乗れなくなってしまいます。

Qオービスについて

私がよく通る40キロ制限の道に、オービスがあるのですが、本物かどうかわかりません。その近くに「自動速度取締機設置」という看板がないんです。オービスならば必ず看板が設置されてると聞きました。

ダミーのオービスとかってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

 No.6です。

 2万以上が高いとおっしゃられていますが、買うだけの値打ちはありますよ!常に制限守ってなんて運転できませんよね。高速でトラックの列を追い越そうとしてついついスピードを出しすぎて、ピシャリ・・一発免停と4万円程度(かな)の罰金です。

 しかし、「レーダー探知機」と銘打っていますが、覆面対策には何の役にも立ちません(^^ゞ「無線を受信しました」や「緊急車両です」などと警告する機能があるものの、対向車線・前後にそれらしきものがいなくても警告するときがあるし、まん前にいるのに鳴らないときもザラにあります。だから購入のときは、「オービス警告機」と割り切ってください。それでも十分に使えますよ☆案外オービスに気がつかないときって多いです。特に深夜とか。暗くて見えにくい上に、スピード出てますからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報