こんにちは!
車買ってXヶ月ですがまだ捕まってません
いろいろ過去ログ見ますとオービスやらいろいろ
有るみたいですね
それでよろしければ捕まった方や捕まっても
切り抜けた・・とかいろいろその時の話など教えてください
楽しい話なども待ってます
よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

あの、厳しい意見でごめんなさい。

車っていうのは、走る凶器だという認識がない方が、
運転するべきではないと思います。

つかまったら、どうのこうのじゃないです。

交通違反を厳しくとりしまるのは、
スピード違反を特に、厳しく取り締まるのは、
酒気帯び運転を、特に厳しく取り締まるのは、
「殺人」を未然に防ぐためですよ。
(交通事故の死亡って、殺人って意識薄いですけど、
立派な殺人罪だと個人的には思っています。)

その割には、罪が軽いのがなっとくいかんけど。

ご自分が、「殺人者になるかもしれない」と、
意識して運転なさっていれば、
こんな質問できないとおもいますけれど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね~結構罪軽いみたいですね~
うちは別にふざけて聞いたわけや無くて
過去ログでオービスなどなどの質問あって
それでちょっと興味持ってしまって・・
気になりましたらすみません!

そうですね意識が大切ですね
また教えてください

misacyan4wdさん こん○○は

himehimeさんの意見に賛同します。
車は走る凶器です。

自分は10年ほど前にスピード違反で警察のお世話に
なった事があります。
免許を取ったばかりでしかも車の運転が楽しくて
「俺は運転が上手いんだ」と思い一般道で暴走してました。

それで捕まった訳ですがその時のお巡りさんが
「君のようにスピードを出して走っている人はたくさんいる。

もしその連中が君の大切な人達を轢いてしまったらどう思う?

逆に加害者になった時、その責任を自分一人で果せるのか?
事故を起こしたら君一人ではなく、被害者はもとより
家族、親戚、親類縁者すべての人に迷惑がかかる。

大人なら他の人に迷惑をかけてはいけない。」と
諭してくれました。

それ以来、一般道で暴走はしていません。
でもたまには全開走行したいので、ミニサーキットへ行って走ってます。

misacyan4wdさんのコメントには<安全運転>と書いてあるので
捕まることは無いと思いますが、インプレッサの
動力性能を試したいならサーキットへ行って
走った方が安全で楽しいですよ。

この回答への補足

反省・・しました
ごめんね

• 0
この回答へのお礼

有難うございます
ちょっといろいろ車関係に興味ありまして
聞きたかっただけで悪気ないんですよ
また教えてくださいね