高校一年生です
進研模試の勉強の仕方を教えてください
国語と英語が特にわかりません
全然点が取れません助けて...

A 回答 (3件)

NO1さんと同様ですね。



僕も英語が苦手でしたけど、
4月から毎日欠かさずに長文2テーマと単語を100-200を毎日(トータル2,3時間)やってて
それでも分からなくて何となくでも読めるようになって来たのが7月で、自信がついたのが8月、偏差値に現れたのが9月10月の模試でその結果が返ってきたのが11月とかです。

塾講師をしててたくさんの中高生を見ましたけど伸びる子でもみんなそんな感じでしたよ。

たまにいますけど
「死ぬ気で1か月やれば何とかなりますか」みたいな質問をすること自体が馬鹿げてますし(死ぬ気でできる人はそれまでにまず間違いなく死ぬ気でやってますからこの人は口だけの可能性が高いです。
また上記したように確率的には頑張ってみたところで結果に繋がるのはそれなりに日数はかかるのが普通です。だから死ぬ気で頑張ったら死ぬ確率は跳ね上がるものの、合格の可能性はそんなに上がらずまったくおススメできません。できれば毎日2-5時間ぐらいずつコツコツ何か月かやることがオススメです。)


楽しみながら毎日努力を続けることを薦めます。
あと上がったらそれが当たり前になるんですよ.....もともと全然読めなかったのがやってれば当たり前にセンター9割ぐらい取れるようになりますからね。
おーとかへーって感じです。ただそれだけ.....
それと全問出来なくていいんですよ。僕は現役で早慶受かってますけど大学生になって指導する時でも過去問題で7割取るのがやっとでした。
下手したら4,5割で生徒以下って言う。
めちゃめちゃ凄い奴を除けば合格者もせーぜーそんなレベルですよ。
あんまり今の立ち位置は気にせずやればいいと思いますね。
    • good
    • 0

しんけんもしの方式は


センター試験の方式によく似てますよ。


ですからセンター試験系の問題集を買ってきて片っ端からやるといいです。
点が取れないのは勉強してないからです。
集中して毎日2,3時間ぐらいを2-4か月してればそのうち取れるようになります。
    • good
    • 0

英語はどう出来ていない?


知らない単語が沢山出て来て解けないのなら単語の暗記に努める。
単語は知っているのに、だったら取り敢えず文法の勉強だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/04 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報