米朝戦争はいつ始まりますか?
在韓米軍の家族が韓国国内から
脱出する旨を米国政府が出して久しいですが
本当に米朝戦争はあるのでしょうか?
あるとすればいつごろ米国か北朝鮮
どちらが先制攻撃すると思いますか?

A 回答 (6件)

間もなく始まります。

クリスマスあとか平昌オリンピックのあと。

国連決議で武力やむなしとの結論が出れば速攻でやりますが
まぁ中国とロシアがウンと言わんでしょうから、国連決議はないまま
あのイラク戦争の時と同じように
有志連合(ちょっと荒っぽいですが)というのを組んで
やるでしょうね。

北朝鮮の保有を容認なっていうことになればアフリカやアラブの紛争国ではじゃあ、俺も!!
と言い出します。
自国で開発すると時間もかかり、その時間が経済制裁やら封鎖など受けなくてはなりません。
手っ取り早いのは買ってきちゃうことです。数日で核保有国になれます。

そして北は貧乏国のため、核弾頭付き大陸間弾道弾が出来上がれば
外交カードに使うことはもちろん抑止力としても保有することになるのですが
これを他国(アフリカやアラブの紛争国)に売ってそのお金でさらなる軍拡という魂胆があります。

需要と供給がマッチして世界に核が拡散されます。

国家に売ってる分にはその国家は抑止力として保有しますので
使われることはありませんが、テロ組織が手に入れますと
確実にアメリカめがけて打ち込みます。
テロは抑止力ではなく核攻撃するために、つまり使うために手に入れるわけですから
絶対使います。

WTCに飛行機で突っ込むくらいですから核ミサイルをぶっ放すなんてことは朝飯前です。

北が核弾頭付きICBMを完成させると数年後確実にアメリカに核が撃ち込まれることになります。
だからアメリカは必死なんです!

なので、次回の決議(この8日か9日に開かれる国連総会で決議される制裁。これが最終段階、もう次は武力)
で北が核をあきらめない限り、完璧な核ICBMが完成する前にアメリカは
絶対武力により叩きます。

このタイムリミットはおそらく平昌オリンピックです。

アメリカの攻撃は指令機関、コンピューター基地、軍事拠点。軍港、空港、もちろんミサイル基地などを同時に一斉攻撃しますので
勝負は数分、数時間でつくでしょう。
反撃できる時間なんてないと思われます。

極寒を選んで攻撃するはずです。
マイナス15度や20度になるところですから貧乏国の兵隊は外になんか出られません。
車だってエンジンかけるのに一苦労だし、走るにも路面凍結で動けないという時を選ぶでしょう。

先日マチスさんが船舶の臨検をしようと友国に声かけしました。
強制的に軍人が北商戦から出てきた船や北朝鮮に入る船に武力を持って乗り込み
強制的に検査しようというものです。
軍人がのりこみ船員が逆らったらぶっ放すわけですから、一隻でも臨検すればその時点で戦争が始まるのと同じです。

臨検しよう!というのは戦争始めよう!というのと同じです。
なのでもう引き金に指がかかった状態が今です。

もう一発でも北がテストしたら完全にアウト!
確実にアメリカは一斉攻撃を始めます。

韓国と合同軍事訓練が始まりますが、
航空機によるミサイル搭載車両への攻撃を想定して行われていますから
やる気です!

ではその際、我々日本人にとってないが一番怖いかといえば
核やミサイルより怖いのは
難民の中に天然痘やその他飛沫感染する強力な病原菌保有者が紛れ込んでいることです。
こいつに山手線に乗せればおそらくそれだけでその車両に乗り合わせた人はほとんど感染するでしょう。
爆発的に広がります。まさしくパンデミックです。

現役の医者の中で天然痘患者など見たことある人などいません。
赤い斑点を見ただけでは蕁麻疹です!くらいで見逃すてしまうでしょう。
これは怖い、あっという間に日本中に広がり犠牲者は数百万人に上ると思われます。

この対策が政府は必要でしょうねぇ。
    • 0

>米朝戦争はいつ始まりますか?

米のトランプか北の金にしか解らないこと。

>本当に米朝戦争はあるのでしょうか?
 休戦中だから、再開するリスクはある。
 ボクシングで例えれば、対戦カードをこれから組むのではなく、
 既に試合は始まっていて、1R終了のゴングが鳴って2Rを待っている状態。
 北がタオルを投げるか、米がゴングを鳴らすかのどちらか、ってところです。

>あるとすればいつごろ米国か北朝鮮どちらが先制攻撃すると思いますか?
 オリンピックに出場出来なくなったロシアがチョッカイを出しやすい来年1月末~2月中旬。
    • 0

>米朝戦争はいつ始まりますか?

始めるなら来年の3月まで。
>本当に米朝戦争はあるのでしょうか?
アメリカ政府は行うつもりです。
>どちらが先制攻撃すると思いますか?
アメリカです。

北朝鮮のICBMが完成したら、韓国のNPT脱退と核保有、ICBMの保有。もしくは、核戦力を背景に北朝鮮主導の半島統一の二択です。
前者は、韓国だけでなく、日本や台湾も保有しがるでしょう。台湾の核保有は中国侵攻の理由となり、そうなれば日米と中露の全面戦争は避けられません。
後者は、核戦力を完備し、アメリカが手出しできない韓国の技術力で近代化された北朝鮮軍の出現を意味します。その過程で7,000万人近くの韓国人だけでなく、日本人、在韓・在日のアメリカ人も沢山亡くなります。

北朝鮮の核戦力が完成された場合、今の状態で戦争するより遥かに被害が大きくなります。

政府というのは、必要になれば国民を犠牲にします。日本や中国だけでなく、アメリカも一緒です。
    • 0

在韓米軍含めて、韓国には20数万の在韓米国人がいます。

彼らを一瞬で韓国から退避させることは不可能で、全員を退避させるにはかなりに時間を要するでしょう。 あり得ない話ですが、米国が開戦を決意して、在韓米国人の退避を始めると、北鮮にとっては開戦の通告と同じです。 北鮮も開戦になれば、国が亡びるのは理解しているゆえ、自ら行動を起こすことはありえませんが、米国が在韓米国人の撤退を始めて、開戦のサインを示せば、どうせ国が亡びるなら、敵に一太刀浴びせてからと言うことで、在韓米国人の極一部が退避しただけの時点で、国境に並べた数千門の迫撃砲で一斉に韓国を攻撃するでしょう。 米国も20万人以上の自国民を犠牲にする覚悟で開戦することはありえません。
    • 0

アメリカから先制攻撃するならこっそりアメリカ人を北朝鮮、韓国から母国へ戻されると思う。

• 0

非難する人は大急ぎで非難しましょう、クリスマス前には終わりにしたいらしいですから。

38度線辺りはどうなるのでしょうか、やはり終わってしまうのでしょうね。
南北朝鮮は1.2.3.で終わりにしたら。
    • 0