プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在22才年子育児中です。(1才9ヶ月と5ヶ月)

将来的に正社員として働きたいのですが厳しいでしょうか?

早くに結婚し、履歴書にかけるのはアルバイト歴のみ。

妊娠出産とあったので社会経験も全くありません。

これから正社員になるには何か持っておくといい資格などありますか?

それか看護学校を目指す方がいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずお子さんですが、育児や一切の世話はどなたが行っているのでしょうか?

正社員もそうですが、育児と両立は難しいです。
それから、看護師は長い年数と大変な学習、最後に国家試験があります。
お子さんを持ちながらは至難の技で不可能とも言えます。
正直言って、人生の設計が甘い、間違えたとしか思えません。
もしかして、母子家庭なのでしょうか? それともご主人が頼りない?
そんな事態を想像してしまいますね。
    • 0

若いからいくらでも、仕事見つかりますので、羨ましいです。

看護師は、お給料はいいですが、かなり仕事は、キツイですよ。看護学校の時点でキツイそうです。私は、病院で、病棟の事務をしていましたが、病院によりますが、仕事量がかなりありました。簿記2級だと、会社の経理事務が出来ますね。まだ、お子さんが小さいので、子育ての合間に勉強するのもいいですね。頑張って下さい
    • 0

日本の雇用環境上、再雇用で正社員はかなりの至難の道となります。

専門学校や看護学校に行き再び〜学校卒「新卒」とすれば少しは道が開けると思いますが、まだ子供が小さいので何があるかわからない「仕事を途中放棄して帰るなど」ので企業側などもあまり採用には踏み切れないと率直に思います。
しかし、雇用環境も少しずつ変わってきていてしっかりとした会社もあるので奇跡を信じるべきだと思います。
    • 0