プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然ですが、みなさんは
なんのお仕事してますか?
どういった理由でどういった経緯で
そのお仕事に就かれましたか?


街を歩いていると、いつも
思っていることです!
街歩く人達をインタビューは
とてもできる勇気がないので
こちらに質問させて頂きました!!

A 回答 (3件)

国家公務員。


所属先は、厚生労働省の出先機関の1つである、労働基準監督署です。
労働安全衛生関係の事務を行う、職員(地方産業安全専門官)です。

まぁ、普通に公務員試験を受けたんですけどね(化学・Ⅲ種)。
志望動機(面接)で、”別に公務員でなくてもいい、人の役に立てれば”と言って合格したのは、私くらいかも。
    • good
    • 0

出版です。


新卒で入社しました。

理由は主に、
・文章やレイアウトを考えるのが好き
・社会に絶対必要なものを作っている
・受かる気しかしなかった
(理系なので競合相手が少ない上に、ウェブデザインの経験という強みがある)
・定時が短い
・給料が高い
・ボーナスが多い
・口コミサイトの残業時間が短い
・転勤がない
というあたりです。
    • good
    • 0

介護の仕事をしています。


直接の理由は、派遣会社の営業に勧められたからです。
今後介護の仕事は需要がどんどん増えていくので、仕事がなくなる心配はないというのも大きいです。
公的支援が増えていけば、どんどん人が流入してくるでしょうし、それまでにいい位置にいたいということも考えました。

元々はソフト開発をしていましたけど、リーマンショックですっ転んで、色々試す内に辿り着きました。
体を動かす仕事なので、運動不足になる心配がないのはメリットですね。
お年寄りとの触れ合いも、働いていて喜びの一つです。
給料安いけど(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!