プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急アドバイス頂いたら幸いです。男女間の事について

先々月、調停離婚成立しました。原因は旦那の不倫で
半年行方不明になり、連絡も取れず、探偵など雇い
原因を突き止めて調停に至りました。
何も手につかない状況が続きました。家からも出たくなく、体調も悪くなり長年勤めてた会社も休職しています。

そんな中、地元の先輩と10年振りぐらいに近所で偶然会いました。
久しぶりだったので、どうしてたの?という話から
色々と話すとその後相談に乗ってくれたり、旦那の不倫相手との話し合いにも同行してくれたり
ご飯に連れて行ってくれたり、本当に良くしてくれてました。

そのうちに、毎日のように連絡を取るようになり、ただ近所でご飯に行く程度だったのですが、一回酔い過ぎて、そのままホテルに行きました。
ですが、何もなくただ寝かせてくれただけでした。

先輩には、長く付き合ってる彼女がいます。
2カ月前ぐらいに聞いた話だと、うまくいってない、私の事も気になるし、正直揺れているとの事でした。
その時は、私はそんな気はなかったのですが…

ご飯行ったり、毎日のように電話したり、時には飲みに行ったりしても、何も手を出してこない紳士的な所
色々と話していくうちに、私は好きになってしまいました。
外見は全く好みではないですし、元々地元の先輩で
恋心も抱いた事もなかったのに、毎日気になって仕方なくなりました。

旦那の不倫で、当時はとても辛く毎日泣いていましたが、確実にその先輩のおかげで、旦那の事も吹っ切れる事が出来たし、心から感謝しています。

離婚が成立し、お祝い兼ねて飲みに行きました。
そして…一線を越えてしまいました。
自己嫌悪になりましたが、でも好きという気持ちがあっての事だったし、それは確実にその時に伝えませんでしたが、一線を越えた事、私としては気持ちがないとしていませんとは伝えました。

それから、3回そういう事になり、毎日電話連絡途絶えた事もないんですが、先輩は、彼女との事は一切話さなくなりました。

昨日も会って、私の念願だったお店にも連れてってくれて、ご飯も食べて又してしまいました。

だけど、大好きなんです。
それまで何も言わなかったですが、帰ってからLINEで
大好きですと送ったんですが、お仕事が忙しいのか
返信ありません…

先輩は、私の事どう思ってると思われますか?
今後、私はどうしたら良いと思われますか?

A 回答 (2件)

あなたが先輩べったりになるのを避けているのです。

あなたはそうなっても良い条件が気持ちも環境的にもOKになったのです。それに疎ましさを感じているのでしょう。距離を置いた付き合いが良いお付き合いになると思います。
    • good
    • 0

同情が愛情に変わったか、


同情が性欲に変わったかのどちらかでしょうが、
どちらの場合も上手くは行かないですね。
なあなあでダラダラと続く事はありますが。
どう思ってるか直接聞いたらどうですか?
でも、取り合えず貴女のシングルとしての生活が安定しないうちにややこしい恋愛はしない方がいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!