プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀婚式です。特に何もなし。寝室別なせいかレス。休日一緒に出掛けますが、楽しくない。 修復しなきゃなぁと考えるけど、お互い余計な話をしなくなったせいか、そんな話洒落くさくてできない。どんどん何で一緒にいるのかなぁとか 余計溝が深まっていく気がする… 何か改善策ありますか?

A 回答 (6件)

( ´ー`)フゥー...ー



熱量ですね。

昨今の
人は年を取っていくにつれて、物事に飽きたり、熱量が薄くなっても、
今さら照れ臭いや、しゃらくさいという言葉を使って、
正当化しすぎる。
まるで、若い頃の行動が 馬鹿 らしい. 無駄っぽい
若気のいたりのように。

時に、「落ち着いてやることだけ」ブライドを持っているかのような…

慢心とも錯覚ともとれない状態。

貴方は、
本来、愛する人に、冷たくするのは、その事こそが恥ずべく行いですよ。そうではないですか?


自分の伴侶の前で、めんどくさいなんて、思ってしまうことこそが、人として恥ずかしい。

↑ ここまで思えれば、問題解決!解消は近いかもしれませんね。


何が言いたいかというと、

心理学的に。
「無価値」に傾倒している。そうなりつつあります。そうあるのは、情熱を忘れたから。

(๑°ㅁ°๑)‼✧あらゆる物の価値は在る! そうそれが、
子供たち) この【存在】の世界

気をつけて下さいね。


たまに他人の「はっぱ」を、かけてもらわないとならないのは、自分の中で燃やすべき時に、ちゃんと情熱を燃やせなくなったという。
不全です(不健全)。

モットщ(゚д゚щ)
モットщ(゚д゚щ)

『熱くなれよー!、!、!』



では、では、若輩者なのでした。が、どうぞ、この期に考えてみてください。


私は日本に侍の復活を目指しています。

ありがとうございました

(_^_)



克つ!!

と言う処 こ"と" でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。情熱ですかf^_^;熱くかぁ 無理ダァ (//∇//)

お礼日時:2017/12/16 22:49

私ならこじらせる前に策を講じますので、今更どうして?とお聞きしたいくらいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今更だから かなぁ ここでしか話せなかったんです(^^;;
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/16 22:41

こんにちわ。



友人→恋人→夫婦→父親と母親→楽しくない関係→会話もない関係→・・・

そんな話洒落くさくてできない。などと言わず、たまにはキザったらしい演出をしてみましょう。

女性はいつでも、自分が思われていることをうれしくおもうものです。

それに、喜んでもらえたら、あなたもうれしいはず。

初めはおそらく、それほどウケなくて、滑るかもしれませんが、くじけず何度もアタックすることも大切です。

もう一度お友達から始めてもいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに私は女性です(^◇^;)

お礼日時:2017/12/16 22:38

私達夫婦ももうすぐ銀婚式です。

でも、私自身全く興味がありません。主人がどう考えているかもわかりません。そんな夫婦関係が10年程前から続いています。日々の生活が楽しいかと聞かれれば、夫婦の時間は楽しくありません。家は食事して寝る所?!って感じです。確かに夫婦でいる理由がわからなくなる事もありますが、家庭に楽しさを求めていないので割り切っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。共感って自分だけじゃないって思えて 少し元気になりますね。
もう少し 割り切って生活すること考えてみます!

お礼日時:2017/12/16 22:37

自分も銀婚式を迎えました。


毎日が楽しいなんて逆におかしいと思います。
それが生活ではないでしょうか。
楽しくないのは、楽しくする努力をしないからです。
楽しいは道端に転がっているものではなく、見つけ出すものです、作り出すものなんです。
面白くないからこそ楽しいを探すんしよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近昇格したおかげで、軽く鬱に⤵︎家庭までつまらなくてどーにか心が晴れたくて、楽しくしなきゃもプレッシャーに感じます⤵︎ せっかくアンサーくれたのに、ありがとうございます。ごめんなさい。

お礼日時:2017/12/16 22:34

銀婚式ですか


おめでとうございます
私もそれに近いですけどあなたと同じです
でもあんまり考えた事ないですね
今の状態が不満とか話がないとか何故かと言うと忙しいからです
休日一緒に出かけるならまだいいじゃないですか
休みが合わないので出かけたことはあまりないですね
でも子供が計画をたてて旦那が退職したら御祝いとしてみんなで旅行に行こうと計画をしてくれています
まだまだ先ですがソレガ今は楽しみですね
あなたの場合も毎日のことは仕方ないです
せっかくの銀婚式です
すぐではなくても旅行の計画をたててはどうですか
少しは楽しみになりませんか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕事は忙しいのですが、子供達が巣立ち 特に趣味もないので、ある意味暇なんでしょうね⤵︎
旅行想像するだけで、つまらなそうですが⤵︎愛犬連れて行く旅行立ててみます♡

お礼日時:2017/12/16 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!