私の知り合いで高所恐怖症、低所恐怖症、暗所恐怖症、閉所恐怖症、集合体恐怖症、爆裂音恐怖症、雷恐怖症、水恐怖症、睡眠恐怖症ととても多くの恐怖症を持っていると言ってくる人がいるのですが、私はとてもそれら全ての恐怖症をその人が持っているとは思えません。本当だとしたらとても生きにくいと思いますが、どうしても信じられません。私には同情して欲しくて、辛いよねと言って欲しくて話を盛っているまたは、嘘をついている、という風にしか見えません。これは私が単に人間不信に陥っているだけでしょうか 人を信じられなくなっているだけでしょうか

A 回答 (1件)

質問にある程度だと高所恐怖”癖”などといい、高所恐怖”症”とは高いところいると、パニックや嘔吐などの症状が出るものです。

怖いだけでなく実害的な症状が出るのですが、意識して堪えられるものではありません。直すにはだんだん慣らすなどしかないと思います。恐怖”症”の人はかなり生きづらいと思います。
    • 0