アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクで学校や買い物に行くと盗まれちゃいますかね?

A 回答 (3件)

学校は、第三者は、入り込まないので 学校の風紀次第 いたずらは、高い確率でやられちゃうでしょうね


買い物は、盗難リスクが高いまります。買い物にロードで言っちゃーダメ 盗まれた人に言い訳は、20分程度なら大丈夫と思ってと 良く聞きます。10分でもダメ
盗む人にとって ワイヤー錠など 簡単に切断しもって行きます。

安いロード風やクロスバイクなら良いですが 本格ロードだと 段差など注意しないと
パンクやリムの変形を招きます。通学帰りなど 仲間とふざけて走っていると 段差など乗り上げると思います。
高価なロードは日ごろの通学などに使わない 雨に濡らさない使い方です。
普段使い(通学)の自転車と スポーツ走行用ロードは、分けて考えた方が良いです。
    • good
    • 2

通学なら、盗難保険つけておけば大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

別にロードバイクじゃなくても、自転車に盗難リスクが有るのは同じです。


比較的高額なロードバイクだと、盗難に遭った時の金銭的リスクが高くなると言うだけ。

実は、30年程前は、中学生にはドロップハンドルが危険だとされて、ジュニアスポーツと言う変なセミドロップハンドルで過剰に装飾的なフラッシャーやフロントライトの歪な自転車が流行した時代、高校生になると反動で多くの人がロードバイクを通学に使用してました。

空気圧管理をしっかりして、耐パンク性の高いタイヤを選べば、ロードバイクを通学や買い物に使用するデメリットは、一切有りません。

通販のセール品だと、一応ちゃんとしたロードバイクがキチンとしたママチャリよりも少し高いだけくらいの金額で買えるので、たとえ盗まれても被害は最小限で済みます。

まあ、気になるならば、やって見れば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!