プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友の結婚式スピーチ、断るのってなしですよね??すごくあがり症で人前で話すと声が震えて泣きそうになります。

A 回答 (3件)

親友を思えばスピーチするのがベストだとは思いますが


どうしても出来そうにないならどなたかお友達と一緒にスピーチするとかはいかがですか?
もちろん親友さんの了解を得てですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私も出来ればそうしたいのですが。
頑張れるかな(´;ω;`)

お礼日時:2017/12/04 22:45

緊張なら、辞退します?


話が好きな人もいるよ。
    • good
    • 0

人前で話すと声が震えて泣きそうになるの分かります。

私も以前親友にスピーチを頼まれて嬉しい反面複雑でした。自分が思っているよりみんな話を聞いてないのかもしれませんが、少しでも注目されない為に私は2人の思い出VTRを作って流しましたよ(^^)みんなそっちに注目してくれるのでスピーチだけよりかはマシになるかもしれません。参考までにぜひ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
泣きそうになっちゃいます。というか声は完全に泣いてます。苦笑
確かに、あのスピーチ、結構みんな聞いてないんですよね(^^;

お礼日時:2017/12/04 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!