人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

昨日低温縮毛矯正をかけました。とてもサラサラになり満足していました。が、しかし翌日の夜現在髪が広がってきてうねり始めました。矯正をかけた日はシャンプーをしないでくださいと言われたので体だけ洗いました。翌日の今日お風呂に入る前らへんから髪が広がってきて少しうねりが見えました。シャンプーをし終わった後トリートメントをし洗い流してタオルドライしヘアオイルをつけて乾かしてまた少量ヘアオイルをつけました。(LUXのものを使っています)
こうなってしまったのは私の髪質のせいなのでしょうか?それとも低温縮毛矯正の効果がなかったのでしょうか?一日で元どおりになったのはとても残念です。かけ直した方がいいのでしょうか?またかけ直す場合低温ではなくふつうの縮毛矯正をした方がいいのでしょうか?
ご回答お願いします(T ^ T)

「昨日低温縮毛矯正をかけました。とてもサラ」の質問画像

A 回答 (1件)

元の癖がどの程度なのか分からないので、推測になりますけれど、単純に伸びが甘かったのだと思われます。

低温縮毛矯正というカテゴリーは曖昧なので、きっとアイロンの温度を低めにするということだとおもいますが、求める仕上がりによって向き不向きがあります。

耳から下の毛先に向かってのウネリが気になる感じてしょうかね。
かけ直したほがいいです。

低温でやるか、普通にやるかは担当の美容師さんに相談しながらがいいと思います。
    • 0