チープシリーズ。第二弾。(←いつの間にシリーズ化?)
今回のテーマは「金持ち」です。

皆さんが持つ金持ちのイメージって、
どういうものですか?
この質問に対する回答は、
チープであればあるほど、「正解」です(*^_^*)。

例えば、
金持ちときたら、門は赤坂御所のような門扉で、
黙って入って、玄関まで行こうものなら、
7匹のドーベルマンが飛び掛かります。

玄関には、やはり虎の敷物でしょう。
頭付きの敷物が、玄関を睥睨して欲しいです。

キッチンのテーブルも10mくらいあり、
1mごとにキャンドルでしょう。
「山」という形の。

食事の時に、フォークでも落とそうものなら、
執事が飛んできて、
「お坊ちゃま、16番目のフォークが……」
とか言うぐらいでないといけません。

朝食は、バイオリンカルテットの生演奏付き。

以上のキッチンネタ、広さは10畳くらいで
あって欲しいです。
10畳で、これだけの事をやって欲しいですね。
チープな金持ちなら(*^_^*)。

A 回答 (9件)

お金持ちの奥様は「御(お)」の使い方が大変お上手です。

「お金」「お菓子」はもちろんのこと「おビール」「お野菜」「お値段」等、「お」を多用されますが、「おコーラ」や「お携帯」とは決して言いません。街で「このおキャベツ頂戴」といっている方を見かけたら偽者と思ってください。本物の奥様は「お大根」までです。

以下に奥様の「お」の見分け方の一例を掲載しておきます。

本物           偽者
 おフランス         おアメリカ
 お綺麗になられて・・・  お美人になられて・・・
 お手紙を頂いて・・・    おメールを受信して・・・
 お待ちなさい!!     お待ってよー!!
 お蔭様で・・・        おありがとうございます・・・
 etc...

もしあなたが街で奥様らしき方を見かけたら、こう質問して下さい。「いい天気ですね」と、
本物なら「本日はおひがらも良く、皆さんお元気で何よりです」と答えるはずです。
「スペインでは主に平野に雨が降ります」と答える方は、元花売り娘に違いありません。

また、本物の奥様は必ず「セバスチャン」という名の執事を従えているはずですので、迷った時の重要なポイントとなります。
    • 0
この回答へのお礼

goo_no_sukeさん、見事なまでの選別
ありがとうございました。

なるほど、これは参考になります。
これをプリントアウトして、
真偽を確かめましょう。

ふむふむ。
「スペインでは主に平野に雨が降ります」
と答えたら、駄目なんですね。
ヒギンズ教授が悪いんですね。

セバスチャンて(≧▽≦)。
トゥ・ハートじゃないですか。

真性ボンビー、gomuahiruなので答えは”自信ナシ”ですが・・・

なんといってもお風呂には金ピカの「ライオンの蛇口」→これはゆずれません!
今、叶姉妹が宣伝しているやつだとなおグーですね。

そして、ついでにワルノリして愛人は「叶姉妹」!
    • 0
この回答へのお礼

爆笑王で漢字王のgomuahiruさん、ありがとうございます。

いいですねえ。「ライオンの蛇口」。
どうせなら、全部の蛇口にこれをつけましょう。
キッチンにも。何せ金があって、センスがないんですから。
しかし、ライオンなのに、蛇口(*^_^*)。

「叶姉妹」が、チープさをより一層
浮き彫りにしてくれますねー。
おっと、ファンの方申し訳ないです<(_ _)>。

チープシリーズ、こんな楽しい御質問もあったんですね。

見逃してましたわ~。(にゃおにゃお)

10畳のキッチンと言う事なら、きっと玄関は1畳ほどの広さ、そこにどーんと、金魚ならぬアジアアロワナを飼っていて欲しいですね。正面には、トナカイのトロフィー(首の剥製の飾り)。部屋迄行くのにお辞儀しないと通れ無いって!

「これは世界に一つしか無いんだよ~。ネェ。」と、膝に乗せているシャムネコをなでて欲しい。そのシャムネコは世界に一つしか無い、ブルーフォックスの毛皮を着させられていることでしょう。

部屋の隅には正座をしてパソコンが出来る、木目も美しい漆塗りのコンパクトなパソコンラックがあって欲しい。深夜のテレビショッピングで購入していて欲しい。そのパソコンには、奥様お手作りのパッチワークのパソコンカバーを掛けていて欲しい。レース編みじゃなくパッチワークと言うところが味噌。おほほ。

御夫婦とも総入れ歯にしていて欲しい。金歯の。

ベットサイドには、ガレもどきのランプがあるでしょう。奥様がなんと言っていても、カミキリムシではなくゴキ○リにしか見えないものであって欲しい。なんていっても、もどきだもんね。

車は真っ赤なジャガーにのっていて欲しい。背もたれのカバーは、鰐皮であって欲しい。20年ローンを組んでいてくれるとなお楽しい。

オホホッ、楽しいわぁ~。(うふふ)
    • 0
この回答へのお礼

無敵のtenten7さん、ありがとうございます。

数々のチープ金持ちアイテムが並びましたねー。
アジアアロワナいいですねえ。
成長の度合いが早く、アロワナが往復出来なくなり、
新しい水槽を買う決断を金持ちに迫って欲しいです。

ブルーフォックスの毛皮を着たシャムネコ。
シュールでいいですねー。
出来れば、貫一風のマントにして欲しいです。

パソコンラックは、根来塗りの漆とパッチワークの
コンビネーションが絶妙。←うそ。

おお。真っ赤なジャガー XJ-11。
出来れば、カーステは、ナカミチにして欲しいです。
充分投資しているのに、流れる曲は、
北島三郎。熱い!燃えるぜ!
家を出る時には、「北の漁場」で出陣していただきたい。
チープな金持ちを目指すなら(*^_^*)。

#6のendersgameさんへ

>質問文を見なおして固まりました。
>♯金持ちの家では、主人の意を汲めないこんな召使は、ピラニアのエサになる。

残念ながら、ピラニアは既にお腹いっばいです。
#1,#2で同じことをしてしまったtascaでした。(爆笑)
    • 0
この回答へのお礼

tascaさん、ありがとうございます。

ピラニアが満腹なら、
アナコンダを放し飼いに(*^_^*)。

う・・・。

5番で回答しましたが、質問文を見なおして固まりました。
ご主人様、恐れながら、補足要求でございます。

>10畳で、これだけの事をやって欲しいですね。
チープな金持ちなら(*^_^*)。

10畳しかないのに、10mのテーブルをいれてしまう見栄っ張り=チープな金持ちということだったのでしょうか。

10畳の広さしかないキッチンでは、10mのテーブルは入りませんよぅ。
いや、長細ーい10畳の部屋なら入るか・・・。

♯金持ちの家では、主人の意を汲めないこんな召使は、ピラニアのエサになる。
    • 0
この回答へのお礼

endersgameさん、「補足要求」に応じましょう。

ご推察通りです。
10mのテーブルが非常に気に入ったので、
後先を考えず、買ってしまったんですね。

ですから、キッチンは言うに及ばず、
テーブルは、キッチンから廊下を貫き、
虎の敷物の上を通過し、
玄関にまで通じています。

夫婦のうち、一人はキッチン、
もう一人は、玄関先で食事を摂る、
という途轍もない事になる訳です。

同様に、90インチのTVを持ってるこの金持ちは、
あまりの巨大さに、近くではよく見えないので、
テーブルの玄関側に座って、
TVを見ています。

金持ちは、重厚な革張りの椅子に座って、ひざの上の血統書付きの猫をなでている。

その椅子に向かう床には、落とし穴があるので、注意。

庭の池には、ピラニア、もしくはワニが泳いでいて、侵入者の骨が沈んでいる。

虎関連で言うなら、牙をむいた虎の頭の剥製が掛けられていて、その口の中に、隠し金庫へ通じる秘密のスイッチが。

地下に地下牢があり、拷問係もいる。

あ、それから、半熟卵は、白身を食べず、黄身だけスプーンですくって食べる。

って、金持ちというより、悪役のあるべき姿か?
以上、私のチープな発想による、金持ち像でした。
    • 0
この回答へのお礼

endersgamさん、こちらにも(*^_^*)。
ありがとうございました。

えーと、この「血統書付きの猫」は、
もちろんチンチラですね。
で、逆光で顔がよく見えない、と。

しかし、段々ご自分でも仰るように、
悪党のアジトになってますねえ。
でも、笑えます。

金持ちは・・・自販機のつり銭あさりをしてはいけない!

• 0
この回答へのお礼

おお、fuyukiさん、ありがとうございます。

そうです!金持ちが釣銭漁りなんかするもんじゃないです。
させるんです。ねえ?

#1のtascaです。

趣旨を勘違い~~~~しちゃいました。
ってことで、見なかったことにしてください。m(_._)m

そっ、チープな・・・ですよね。
    • 0

こんにちは、coyoteさん。

移動手段は
・リンカーンかキャディ。
それも2台以上をくっつけたやつでなければいけません。
曲がる? 避ける? 些細なことです。
 観音開き、バーは標準装備。
 オプションのお風呂は必須アイテムです。
 "だったらキャンピングカーにすれば?"、いえいえ、
 そこはそこ、フォーマルなセダンでないとね、、、

・敷地内に駅がある。
 駅の名前はもちろんフルネームです。
 "自宅までの地図"なんていりません。なにせ、地図に
 しっかりと自分の名前が載っていますから。
 "世代が代わったら?"、最後に"jr."を付ければ永遠にOK。

"移動編 part1"でした。(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

tascaさん、ありがとうございます。

いいですよ、これ(*^_^*)。
#2ご回答と合わせますが、
チープですから、車の塗装を特注のルイ・ヴィトンに
して欲しいですねえ。
「曲がる? 避ける? 些細なことです」。
これ、笑いました(*^_^*)。
豪胆!

駅名は、筆記体で書いて欲しいです。
何故か(≧▽≦)。

"移動編 part2"を楽しみにしてますよ。