チープシリーズ。第二弾。(←いつの間にシリーズ化?)
今回のテーマは「金持ち」です。

皆さんが持つ金持ちのイメージって、
どういうものですか?
この質問に対する回答は、
チープであればあるほど、「正解」です(*^_^*)。

例えば、
金持ちときたら、門は赤坂御所のような門扉で、
黙って入って、玄関まで行こうものなら、
7匹のドーベルマンが飛び掛かります。

玄関には、やはり虎の敷物でしょう。
頭付きの敷物が、玄関を睥睨して欲しいです。

キッチンのテーブルも10mくらいあり、
1mごとにキャンドルでしょう。
「山」という形の。

食事の時に、フォークでも落とそうものなら、
執事が飛んできて、
「お坊ちゃま、16番目のフォークが……」
とか言うぐらいでないといけません。

朝食は、バイオリンカルテットの生演奏付き。

以上のキッチンネタ、広さは10畳くらいで
あって欲しいです。
10畳で、これだけの事をやって欲しいですね。
チープな金持ちなら(*^_^*)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

 お金持ちの奥様は「御(お)」の使い方が大変お上手です。


 「お金」「お菓子」はもちろんのこと「おビール」「お野菜」「お値段」等、「お」を多用されますが、「おコーラ」や「お携帯」とは決して言いません。街で「このおキャベツ頂戴」といっている方を見かけたら偽者と思ってください。本物の奥様は「お大根」までです。

 以下に奥様の「お」の見分け方の一例を掲載しておきます。

  本物           偽者
 おフランス         おアメリカ
 お綺麗になられて・・・  お美人になられて・・・
 お手紙を頂いて・・・    おメールを受信して・・・
 お待ちなさい!!     お待ってよー!!
 お蔭様で・・・        おありがとうございます・・・
 etc...

 もしあなたが街で奥様らしき方を見かけたら、こう質問して下さい。「いい天気ですね」と、
本物なら「本日はおひがらも良く、皆さんお元気で何よりです」と答えるはずです。
「スペインでは主に平野に雨が降ります」と答える方は、元花売り娘に違いありません。

 また、本物の奥様は必ず「セバスチャン」という名の執事を従えているはずですので、迷った時の重要なポイントとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo_no_sukeさん、見事なまでの選別
ありがとうございました。

なるほど、これは参考になります。
これをプリントアウトして、
真偽を確かめましょう。

ふむふむ。
「スペインでは主に平野に雨が降ります」
と答えたら、駄目なんですね。
ヒギンズ教授が悪いんですね。

セバスチャンて(≧▽≦)。
トゥ・ハートじゃないですか。

お礼日時:2001/07/09 23:20

真性ボンビー、gomuahiruなので答えは”自信ナシ”ですが・・・



なんといってもお風呂には金ピカの「ライオンの蛇口」→これはゆずれません!
今、叶姉妹が宣伝しているやつだとなおグーですね。

そして、ついでにワルノリして愛人は「叶姉妹」!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆笑王で漢字王のgomuahiruさん、ありがとうございます。

いいですねえ。「ライオンの蛇口」。
どうせなら、全部の蛇口にこれをつけましょう。
キッチンにも。何せ金があって、センスがないんですから。
しかし、ライオンなのに、蛇口(*^_^*)。

「叶姉妹」が、チープさをより一層
浮き彫りにしてくれますねー。
おっと、ファンの方申し訳ないです<(_ _)>。

お礼日時:2001/07/10 23:50

チープシリーズ、こんな楽しい御質問もあったんですね。


見逃してましたわ~。(にゃおにゃお)

10畳のキッチンと言う事なら、きっと玄関は1畳ほどの広さ、そこにどーんと、金魚ならぬアジアアロワナを飼っていて欲しいですね。正面には、トナカイのトロフィー(首の剥製の飾り)。部屋迄行くのにお辞儀しないと通れ無いって!

「これは世界に一つしか無いんだよ~。ネェ。」と、膝に乗せているシャムネコをなでて欲しい。そのシャムネコは世界に一つしか無い、ブルーフォックスの毛皮を着させられていることでしょう。

部屋の隅には正座をしてパソコンが出来る、木目も美しい漆塗りのコンパクトなパソコンラックがあって欲しい。深夜のテレビショッピングで購入していて欲しい。そのパソコンには、奥様お手作りのパッチワークのパソコンカバーを掛けていて欲しい。レース編みじゃなくパッチワークと言うところが味噌。おほほ。

御夫婦とも総入れ歯にしていて欲しい。金歯の。

ベットサイドには、ガレもどきのランプがあるでしょう。奥様がなんと言っていても、カミキリムシではなくゴキ○リにしか見えないものであって欲しい。なんていっても、もどきだもんね。

車は真っ赤なジャガーにのっていて欲しい。背もたれのカバーは、鰐皮であって欲しい。20年ローンを組んでいてくれるとなお楽しい。

オホホッ、楽しいわぁ~。(うふふ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無敵のtenten7さん、ありがとうございます。

数々のチープ金持ちアイテムが並びましたねー。
アジアアロワナいいですねえ。
成長の度合いが早く、アロワナが往復出来なくなり、
新しい水槽を買う決断を金持ちに迫って欲しいです。

ブルーフォックスの毛皮を着たシャムネコ。
シュールでいいですねー。
出来れば、貫一風のマントにして欲しいです。

パソコンラックは、根来塗りの漆とパッチワークの
コンビネーションが絶妙。←うそ。

おお。真っ赤なジャガー XJ-11。
出来れば、カーステは、ナカミチにして欲しいです。
充分投資しているのに、流れる曲は、
北島三郎。熱い!燃えるぜ!
家を出る時には、「北の漁場」で出陣していただきたい。
チープな金持ちを目指すなら(*^_^*)。

お礼日時:2001/07/10 23:46

#6のendersgameさんへ



>質問文を見なおして固まりました。
>♯金持ちの家では、主人の意を汲めないこんな召使は、ピラニアのエサになる。

残念ながら、ピラニアは既にお腹いっばいです。
#1,#2で同じことをしてしまったtascaでした。(爆笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tascaさん、ありがとうございます。

ピラニアが満腹なら、
アナコンダを放し飼いに(*^_^*)。

お礼日時:2001/07/10 23:34

う・・・。

5番で回答しましたが、質問文を見なおして固まりました。
ご主人様、恐れながら、補足要求でございます。

>10畳で、これだけの事をやって欲しいですね。
チープな金持ちなら(*^_^*)。

10畳しかないのに、10mのテーブルをいれてしまう見栄っ張り=チープな金持ちということだったのでしょうか。

10畳の広さしかないキッチンでは、10mのテーブルは入りませんよぅ。
いや、長細ーい10畳の部屋なら入るか・・・。

♯金持ちの家では、主人の意を汲めないこんな召使は、ピラニアのエサになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

endersgameさん、「補足要求」に応じましょう。

ご推察通りです。
10mのテーブルが非常に気に入ったので、
後先を考えず、買ってしまったんですね。

ですから、キッチンは言うに及ばず、
テーブルは、キッチンから廊下を貫き、
虎の敷物の上を通過し、
玄関にまで通じています。

夫婦のうち、一人はキッチン、
もう一人は、玄関先で食事を摂る、
という途轍もない事になる訳です。

同様に、90インチのTVを持ってるこの金持ちは、
あまりの巨大さに、近くではよく見えないので、
テーブルの玄関側に座って、
TVを見ています。

お礼日時:2001/07/09 23:32

金持ちは、重厚な革張りの椅子に座って、ひざの上の血統書付きの猫をなでている。

その椅子に向かう床には、落とし穴があるので、注意。

庭の池には、ピラニア、もしくはワニが泳いでいて、侵入者の骨が沈んでいる。

虎関連で言うなら、牙をむいた虎の頭の剥製が掛けられていて、その口の中に、隠し金庫へ通じる秘密のスイッチが。

地下に地下牢があり、拷問係もいる。

あ、それから、半熟卵は、白身を食べず、黄身だけスプーンですくって食べる。

って、金持ちというより、悪役のあるべき姿か?
以上、私のチープな発想による、金持ち像でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

endersgamさん、こちらにも(*^_^*)。
ありがとうございました。

えーと、この「血統書付きの猫」は、
もちろんチンチラですね。
で、逆光で顔がよく見えない、と。

しかし、段々ご自分でも仰るように、
悪党のアジトになってますねえ。
でも、笑えます。

お礼日時:2001/07/09 23:25

金持ちは・・・自販機のつり銭あさりをしてはいけない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、fuyukiさん、ありがとうございます。

そうです!金持ちが釣銭漁りなんかするもんじゃないです。
させるんです。ねえ?

お礼日時:2001/07/09 20:58

#1のtascaです。


趣旨を勘違い~~~~しちゃいました。
ってことで、見なかったことにしてください。m(_._)m

そっ、チープな・・・ですよね。
    • good
    • 0

こんにちは、coyoteさん。



移動手段は
・リンカーンかキャディ。
それも2台以上をくっつけたやつでなければいけません。
曲がる? 避ける? 些細なことです。
 観音開き、バーは標準装備。
 オプションのお風呂は必須アイテムです。
 "だったらキャンピングカーにすれば?"、いえいえ、
 そこはそこ、フォーマルなセダンでないとね、、、

・敷地内に駅がある。
 駅の名前はもちろんフルネームです。
 "自宅までの地図"なんていりません。なにせ、地図に
 しっかりと自分の名前が載っていますから。
 "世代が代わったら?"、最後に"jr."を付ければ永遠にOK。

"移動編 part1"でした。(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tascaさん、ありがとうございます。

いいですよ、これ(*^_^*)。
#2ご回答と合わせますが、
チープですから、車の塗装を特注のルイ・ヴィトンに
して欲しいですねえ。
「曲がる? 避ける? 些細なことです」。
これ、笑いました(*^_^*)。
豪胆!

駅名は、筆記体で書いて欲しいです。
何故か(≧▽≦)。

"移動編 part2"を楽しみにしてますよ。

お礼日時:2001/07/09 20:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界各国の中でどの国が金持ちなのか?

タイトルどおり、世界各国の中でどの国が金持ちなのでしょうかね?
各国の貯蓄なんてわかるサイトがあったら教えてください。
また、日本ってどのくらいの貯蓄をしているんでしょうかね?
ネットで探したのですが、なかなか思っているのとヒットしなくて投稿しました。
暇な時でよいのでご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

国際収支の「対外資産(負債)残高」というのを調べればいいかと思います。それで、日本がどれだけ外国にお金を貸しているかとか、どれだけ外国の株を持っているかが分かります。日本では日銀が発表しています。主要国の比較については・・・。どこにあるんでしょうね。自分で探してください。

ところで、telさんの目的はどの国が世界一のお金持ちかを探ることですよね。お金持ちを示す指標にも色々あります。「名目GDP」とか、「外貨準備高」とかなら、総務省統計局出版の「世界の統計2002」で、各国比較ができるので、参考にしてみてください。

Q世間知らずのお坊ちゃまでも社会で通用しますか?(長文です)

大学4年生の男です。
僕は小さい頃から他の周りの子よりもはっきり言って贅沢な暮らしをしてきました。 また、苦労らしい苦労はほとんどせずに自由気ままに生きてきました。
友達からも「世間知らずというか、いつも気楽そうでいいな」と言われます。ともかく行動から何までゆっくりしていて、覇気がないように思われるようです。
一度、コンビニでアルバイトをしたことがありましたが、店長に「この仕事はスピードと正確さが大事なんだ。君みたいにおっとりしていて、鈍感な人には無理だ」と言われ続け、結局2ヶ月で解雇されました。
その後も短期のアルバイト(会場設営やキャンペーンの手伝いなど)をいくつかやってみましたが、どれも満足できるモノではありませんでした。
こんな僕ですが、初対面の人には「丁寧で誠実そう」と思われるためか就職活動ではすんなりと内定をもらうことができました。
しかし、内定式では社長や人事の人と話すときにしどろもどろしてしまい、「君大丈夫か?」と心配までされました。小さな会社なので来年からそこで働くのですが、かなり不安になりました。
僕みたいな世間知らずのお坊ちゃまが現代の厳しい競争社会を生きていくためにはどうすればよいのでしょうか?今の自分を変えていかなければ、駄目なのでしょうか?
何かアドバイスをいただければ幸いです。

大学4年生の男です。
僕は小さい頃から他の周りの子よりもはっきり言って贅沢な暮らしをしてきました。 また、苦労らしい苦労はほとんどせずに自由気ままに生きてきました。
友達からも「世間知らずというか、いつも気楽そうでいいな」と言われます。ともかく行動から何までゆっくりしていて、覇気がないように思われるようです。
一度、コンビニでアルバイトをしたことがありましたが、店長に「この仕事はスピードと正確さが大事なんだ。君みたいにおっとりしていて、鈍感な人には無理だ」と言われ続け、結局...続きを読む

Aベストアンサー

経験が少ない人は、経験が足りないで初めて取り組むことに関してはスムーズにいきません。逆に様々な経験のある人は経験が豊富なのでスムーズにものごとに取り組むことが出来ます。話すときにしどろもどろしてしまうのも経験の差だと思います。

それらは、これから様々な経験をして埋めていくことのできるものです。心配することはないと思います。また、世間知らずだからといって恐れることはないと思います。何事もやってみなくちゃわかりません。失敗や挫折はこれからあるかもしれません。

でもそれはみんなが通る道です。足りない部分は真摯に学び、吸収していくことで自分を大きな人間へと成長させていって下さい。

Q金持ちの家に産まれたかった。私の実家は郊外に30坪の一軒家を構えるごく

金持ちの家に産まれたかった。私の実家は郊外に30坪の一軒家を構えるごくごく普通の家庭です。
金持ちの家に産まれたらやっぱり人生楽勝ですか?
例えば某鳩系総理は働かなくても一生遊んで暮らせますよね?でも暇だから総理やるかみたいな
あそこまでは希だとしても私の行ってた大学には小金持ちが結構居ました
彼らは小さい時から塾や家庭教師で教育に金をかけて貰い
大学に入ればお祝いに新車の車を買って貰う。で就職は何かとコネがあるから楽勝で決まる。
家を買うときは親に援助してもらえる。私の知り合いは20代前半から親の別宅の億ションに住んでます。女にもモテるし
私のような中堅企業のサラリーマンではせいぜい郊外に30年ローンを組んで一軒家を持つのが精一杯です。
何だか辛い思いをして働くのがバカらしくなりませんか?
金持ちもいろいろ大変だと言いますが彼らはみな楽しそうです。そのせいか私みたく
僻み根性が無くのんびりしていて良い奴が多いですが…

Aベストアンサー

お金と幸せはまったく次元が違うもので、お金があれば幸せということはありません。
お金があろうがなかろうが「幸せ」と実感できる人が幸せなのです。

実業家の天野雅博さんの本に書いてあったんですが、知り合い、友人の人で自殺した人がいて、
一人の人は80億円という莫大な遺産を相続したそうです。
その人はその遺産を食い潰して行って、残り5億円になった時、「後、残り5億円しかない・・・。」と悲観して自殺したそうです。
もう、一人の友人の人も預金残高が5000万円になってしまったと悲観して自殺したそうです。

自分の実力で資産を蓄えた人は例え、その資産を失ってもまた一から資産を築くことができますが、
肉親が亡くなり遺産を受け継いだ、宝くじが当たったなどの理由でたまたま大金を持った人は、お金がどんどん減って行くことが怖いのです。そして、お金が残り少なくなった時に愕然としてしまい、どうしていいのかわからなくなります。

お金持ちと貧乏の違いですが、お金持ちの人は自分の子供が小さい時からお金の稼ぎ方、使い方、生かし方などを教えます。
貧乏な人はお金の稼ぎ方や使い方を知らない為に自分の子供になにも教えられません。
必然的に貧乏人の子供は貧乏になります。

あなたは今の価値観、考え方を持っている限り貧乏人のままです。

お金と幸せはまったく次元が違うもので、お金があれば幸せということはありません。
お金があろうがなかろうが「幸せ」と実感できる人が幸せなのです。

実業家の天野雅博さんの本に書いてあったんですが、知り合い、友人の人で自殺した人がいて、
一人の人は80億円という莫大な遺産を相続したそうです。
その人はその遺産を食い潰して行って、残り5億円になった時、「後、残り5億円しかない・・・。」と悲観して自殺したそうです。
もう、一人の友人の人も預金残高が5000万円になってしまったと悲観して自殺した...続きを読む

Qお金持ちは、お金持ち?

お金持ちは、不景気でもお金持ち?
貧乏人は、いつまでも貧乏人?
派遣社員は、200万以下の年収です。
これで、日本人は、お金持ちと言えるのでしょうか?

Aベストアンサー

> お金持ちは、不景気でもお金持ち?

 世界的に見れば、意外とそうではないようです。

 所得税や法人税の税率もすごいし、、、

 日本には、相続が三代続くと無一文になると言われる豪華相続税制度がありますが、相続税制度がない国もありますし、あるいは、高度累進課税の日本に比べれば「相続税はナイ」に等しい国もあり、全部含めればけっこうな数あります。

 そんな国だと、貴族様は未だに貴族様で、豪華絢爛たるお城を持っていたりしています。一度金持ちになると、三代どころか九代、十代・・・ ずっと金持ちでいられますね。



> 貧乏人は、いつまでも貧乏人?

 世界的に見れば、意外とそうではないようです。

 日本にはなんでもありますが、例えば、パソコンに縁がない国に生まれて朝から晩まで鍬で畑を耕してわずかな芋をとって暮らす生活をしていれば、すばらしいITの才能に恵まれていて「天才」と呼ばれるべき人でも、ただの貧乏人で終わらざるをえません。

 生涯ピアノを見ないで、例えば動物を飼って過ごす社会に生まれたピアノの天才は哀れです。才能を開花させて、カネを稼ぐチャンスがありません。本人のせいじゃないのに。

 でも、日本にはパソコンでもピアノでもなんでもありますから、チャンスがある。

 反面、日本にはタブーが少ない。AV女優だって大いばりでカネを稼いでいますし、「男が"花"なんていじくるなんて、なんたる恥じ!」なんて習慣のある国に生まれたら、あの、カ・・・ さんなんて、腕のふるいどころがなく、あんなに豪華な家に住むことはできないでしょう。

 まあ、才能もなく、努力する気もなく、・・・ なく、××する気もなく、○○する気もなく、日本で金持ちになれない貧乏人なら、どこへ行っても金持ちに成れないのではないでしょうか。

 日本に匹敵チャンスがあるのは、アメリカ合衆国くらいでしょうか。
 

> 派遣社員は、200万以下の年収です。

 この間、テレビで「深夜に市場に野菜を運び込む仕事を始めて1000万円以上稼ぎ出すようになった人もいる」みたいなことを言っていましたよ。

 スタートラインが違うのに、人と同じ事をやっていたら、金持ちにはなれません。いわんや、自分のやりたいことをやって金持ちになるのは、難しいです。人も自分もやりたくないことを考え出して、実行しないと。

 特殊な才能があればもちろん、そうでなくても、深夜の激務や責任の重い仕事などあるので、やる気が本気なら、そこそこの金持ちには成れると思うのですが・・・ 。 


> これで、日本人は、お金持ちと言えるのでしょうか?

 1ドル=80円ですからね、お金持ち。1ドル=1円になれば、超大金持ち、になるんじゃないでしょうか。200万円=200万ドルですから。

 年収200万ドルのアメリカ人なら、1ドル80円の今のレートなら・・・ すごいと思います。

 すべては比較の問題ですねぇ。

> お金持ちは、不景気でもお金持ち?

 世界的に見れば、意外とそうではないようです。

 所得税や法人税の税率もすごいし、、、

 日本には、相続が三代続くと無一文になると言われる豪華相続税制度がありますが、相続税制度がない国もありますし、あるいは、高度累進課税の日本に比べれば「相続税はナイ」に等しい国もあり、全部含めればけっこうな数あります。

 そんな国だと、貴族様は未だに貴族様で、豪華絢爛たるお城を持っていたりしています。一度金持ちになると、三代どころか九代、十代・・・ ずっ...続きを読む

Q金持ちの豪邸

 芸能人の金持ちの豪邸拝見なんてのが度々やってますが、同じ人間なのにすごいなぁといつも思います

 私はいい大人なのに、実家の自分の部屋4畳半を管理するのも正直面倒で、一生この生活を維持していきたいので、家庭ももちたくないですし、自分で家を建てようなんて欲求もありません

 自宅+別荘を持っているケースも金持ちになるとよくありますが、部屋の中の整理整頓をするだけでも結構重労働なはずですが、それらは他人に(お手伝いさん)とかを雇っているんでしょうか?

 正直、家がでかい+別宅もあるなんて話になると余暇を楽しむ暇もなく、整理整頓に追われる生活になるように思えるんですが

Aベストアンサー

家(財産)の管理と、整理整頓(掃除)とは別の話ですね。
では、整理整頓の話をします。

まず、庶民の例ですると 4畳半と10畳のお部屋があったとします。
4畳半だとモノがいっぱいで、移動するときも凹凸があるでしょうし、物を探すときも、他のものを移動したり、奥にしまってあるものが取り出しにくく、出したら、また片付けなくては散らかるでしょう。
掃除機をかけるときも、転がっているものをよけたり、家具にぶつかったりしませんか。

10畳だと、少し荷物が増えたとしても、収納家具があれば収まります。最初に、ひと目で分かるように並べれば探したりしません。床にモノを置かなくても良くなります。
掃除機をかけるときも、ストレートにかけられるので、広くなっても、負担は少なくなります。
ルンバだって使えます。

お金持ちのモノの片付けは、もっと規模が大きくなるだけです。
洋服の整理の場合
小さなクローゼットだと、畳んだり、しまう場所を確保したり、ぎっしり詰まった中、探すことも大変ですが、
広いウォークインクローゼットなら、ゆったりした中に、左右見ながら選べ、新しく買ってきたものも、空いているスペースに置くだけです。

時間的には、はるかに短縮されるでしょう。

整理整頓・モノの管理・掃除の負担は、広さではなく、アクセスの良さで決まります。

家(財産)の管理と、整理整頓(掃除)とは別の話ですね。
では、整理整頓の話をします。

まず、庶民の例ですると 4畳半と10畳のお部屋があったとします。
4畳半だとモノがいっぱいで、移動するときも凹凸があるでしょうし、物を探すときも、他のものを移動したり、奥にしまってあるものが取り出しにくく、出したら、また片付けなくては散らかるでしょう。
掃除機をかけるときも、転がっているものをよけたり、家具にぶつかったりしませんか。

10畳だと、少し荷物が増えたとしても、収納家具があれば収...続きを読む

Q畳2畳分くらいの旗を付けるポールを探しています。

国旗を結ぶポール(先に丸いボールが付いている棒)を探しています。
旗は畳2畳分くらいの大きさです。
どこで売っているかご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、mondayと申します

『旗 ポール』で検索すると、いろいろメーカーが探せます。後はその会社に連絡して、売っているお店を聞けば、いいんじゃあないかな?

Q不老不死とお金持ち

あるブログでなかなか面白そうな記事を見ました。

お金持ちと不老不死には、共通点があるのではということみたいです。

読んでなるほどと思いました。

両刀論法として面白いなと思いましたが、そこに自意識が存在するのか?とも思いました。

こういう考えは哲学だと思うのですが

ただ存在意義に関しても書き込まれていました

存在意義は、どうなんでしょう?

存在意義はあるとは思うのですが・・・

読んでいて

わけがわからなくなったので

まとめて欲しいなと思い質問しました。

この場合、ブログのURLは紹介しちゃダメですよね?

暇なときにでも回答ください。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 全くの推測ですが、

 ブログ主様がお考えになっている共通点とは、孤独の恐怖ではないでしょうか。

 存在意義とは、「自分は何のために存在しているのか」ということだと思いますが、それは生きる意味を問うこととも関連してきますね。

 この考え方は、他人の存在を意識した考え方だと思います。他人と繋がることに重きを置いて、生きる意味を見いだそうとする、言ってみればごく普通の考え方でもあると思います。


 お金持ちは、一般の人とは違う人生を歩んでいるでしょうから、他人と価値観が合わなかったりしてある意味孤独な存在であり、一方の不老不死も、他人を看取るという孤独感がある。

 そのように考えたのではないかと思います。本当に推測ですが・・・

Q新幹線の「カルテット切符」って何ですか?

格安チケットを扱っているお店に新幹線のチケットを問い合わせたのですが、そこで「カルテット切符」という言葉を耳にしました。
カルテット切符って一体何なのでしょうか?
JRのホームページを探してみたものの見つけきれなくて・・・。
どなたかご存知の方教えて下さい!
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

博多=大阪間に設定されている切符のようです。

詳しくはこちら。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do?ld.serv=ap02&list=true&shnId=1050621&shnRev=01

Q金持ちも貧乏人も時間は平等であり、時間はお金で買えないものであり、金持ちは時間よりお金を選んだが、貧

金持ちも貧乏人も時間は平等であり、時間はお金で買えないものであり、金持ちは時間よりお金を選んだが、貧乏人はお金はないが時間がある。

お金で買えない時間が金持ちより多い貧乏人は時間を何に消費しているのでしょう?

Aベストアンサー

時間を金に変えられない貧乏人は、時間を無駄に消費しただけだと思います。

Q歌詞を作ってみました(*^_^*)

歌詞を作ってみました(*^_^*)
よかったら読んでください

待ち続けてたけど

君とはいつも違ってた
趣味も好きなことも違ってた
だけどある日恋に落ちた
遠くから見てるだけで苦しくてでも嬉しくて
こんなに人を好きになったのは初めてだよ
おまじないとか占いとかいろいろやってるけど
本当は気づいてた
もう届かないって・・・
君はいつも誰を見てるの?
私の友達?
こんなんだったら出会わなきゃよかったのに
忘れたいよ君のこと
一人のときも瞳をとじたら君がいた
いつまでもあの笑顔が心にある
1学年上の君だから心配になっちゃうぢゃん
誰と話してるの?
気になっちゃうよ
私だけのものになってよ
忘れたいよ君のこと
今までありがとう
これからも君のこと見てるだけだから

感想をお願いします

Aベストアンサー

1億総歌手皆作曲家ならOKでしょうが、これは私に言わせると歌詞ではない。=随筆?
情景の表し方は自由かも知れないが、文脈と言うか形になっていない。

音楽にはリズムとか(和音の流れ)がある。 
もう少しよく売れている曲のスタイル(字数)を勉強した方がいい。

辛口で御免。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報