最近SNS疲れ(?)になってきています。
高校一年生です。
4月から高校で友達を作るためにTwitterを始めました。
最初の方はそのおかげで友達も出来たし楽でした。

ですが最近は来年私の通う高校に入学する予定の人とか、あまり関わりたくない人や、いいねばっかりする人、嫌いな人もフォロワーにいて言い方悪いですが正直ウザイです。
仲良い子もいますが。

アカウントは増やしたくないです。
ブロ解もしたくないです。
ブロ解すると相手に「なにあいつ」と思われるのが嫌で出来ません。勇気がないです。
見たい子だけを見たいんです。

Twitterを辞めたら悪口を書かれるかもしれないという不安に駆られます。中学の頃にありました。

なので辞めたくても辞めれないんです。
勇気が無さすぎてそんな自分も嫌です。

どうすればいいですか?
ブロ解する勇気、辞める勇気をください。

A 回答 (1件)

すごい分かります!!SNSとはいえととも近く感じてしまうし、常に見られている感じ、見たくないものを見なければならない感じもあって嫌ですよね。



いっそ辞めない手もあるかもしれません!放置!そして新しいアカウントを作ってそっちで自由に吐き出すとか。

どうしても消したいなら、消した後、あーSNSなんか嫌で消しちゃったぁ!笑って言っちゃえばいいと思います!あとやる時間なくなって、とか言い訳は後から付けられますしそれだけで悪く言う友達なんかいらなくないですか?心配されるのはわかりますが。質問者様のしたいように生きる(それもストレスなく)事には他人の目を気にしないのはとても難しいとは思いますが、自由な人って思われる事ができれば楽になると思います!チャレンジしていいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^_^)
別のアカウント作って仲良い子だけをフォローします。ありがとうございました

お礼日時:2017/12/05 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報