アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です
私は今授業をあと1回休んだら
単位が貰えないと言われました、、
それを今日言われて
でも再来週に自分の大好きな歌手の
LIVEがあって行くつもりです

まさか自分がこんな危機的な状況にいるとは
思いもしていませんでした
もちろん、自分の自己管理が出来てなかった
のが原因なので最悪単位は
諦めるつもりですが、最後まで粘りたいです


欠席届けを出せば出席扱いになるとは
限りませんが、何かいい理由は
ありませんか、、、?
自分は祖母が倒れて病院に運ばれたのでと
嘘を書こうかと考えていますが
証明書とか必要になるのかも
いまいちわからないのでもっといい理由が
あれば教えていただきたいです、、!

厚かましい頼み事だというのは
重々承知です(TT)
お願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

今年のライブあきらめて単位を優先するか、


今年のライブを優先して単位をあきらめるか、
どっちかでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、そうなりますよねm(__)m
初のLIVEなのですごく楽しみにしているんですが、本当に悩みどころです

お礼日時:2017/12/05 00:07

ライブに行かなければすむ話では無いですか


大学生と言っても何年生だかわかりませんがその単位を落として留年にならないなら別ですけどライブはいつでも行けるでしょう
目先のことを優先して後悔しない方がいいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の大学は留年とかがないのでそこらへんは大丈夫だとは思います、、、

LIVEのお金も支払い済みで友達にもドタキャンみたいな感じになってしまうので嫌なのです、、、(><)

お礼日時:2017/12/05 00:06

>何かいい理由は


>ありませんか、、、?

 大好きな歌手のLIVEを行かないで
今後 何があっても 休まなければいいだけの事

 アナタは、そもそも、大学へ何しに通っているの?

 「大好きな歌手Live」と「大学の単位」
アナタにとってどっちが、人生で考えて大事なのか
考えればわかる事じゃないのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、そうですよね、、
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/05 00:13

はっきり言って馬鹿だと思います。

LIVEなどという娯楽の為に単位落としても良いんですか?何のために大学入ったんですか?さっさと諦めて学業に専念してください。
というか下らない言い訳に祖母さんを利用するとか最低です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!授業出席してからでもライブ間に合うみたいなのでよかったです(* ̄0 ̄)/ ありがとうございます

お礼日時:2017/12/05 00:32

たぶん公欠なら出席扱いになると思います。

(身内の不幸、インフルエンザなど)
倒れて病院では欠席扱いになると思うので普通に仮病でも同じだと思います。
Live行く前提なら単位諦めるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
やはり嘘はダメですね、、。

お礼日時:2017/12/05 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!