アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々異動しますが、送別会を断りたい。


上司に送別会を開くかどうかと聞かれまして、乗り気ではありませんでしたが、開いて頂くことになりました。

しかし、決まった詳細を見てみると、私の苦手な人が呼ばれていたり、幹事と同僚が「○○さんしか率先して参加してない」みたいなことを話しているのが聞こえてきて、嫌な気持ちになりました。

幹事をする上司とも、同僚とも業務でしか接してないし、仲良くありません。
こちらも気まずいです。でも、最後に少人数でお話できればなと思っていました(勝手にですが)が、面倒くさそうにされるならわざわざ参加したくないと思いました。

上記の理由から、今回の送別会を断りたいのですが上手い断り文句を教えていただけないでしょうか。

もう腹立たしくて会社に行きたくありません。

A 回答 (3件)

大人の対応をした方がいいです。



裏はどうあれ、送別会をする事が決まってしまったのならありがとうございますと参加したらいいと思います。

聞かれた時にきっちり断らなかった事が失敗ですね。

退職でなく、異動のようですから今後の事を考えて波風は立てないのが無難かと思います。
    • good
    • 0

すみません送別会の件なのですが、皆抱えてる仕事もあるだろうし、挨拶だけで済まさして頂けると良いのですが.....すみません気になってしまって.....


って感じではどうでしょう?
    • good
    • 0

私はキレイに消え去りたいので。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。きれいに消え去りたいとは、送別会に参加するということでしょうか。

お礼日時:2017/12/06 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!