ケアマネ受かりました。看護師なんですけど今後、進路迷っています。よいアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どの様に進路に迷っているかが記載されていないので、それに添ったアドバイスは出来ませんが、介護施設では看護師を

募集しているところもあり、ケアマネを持っていれば有利でしょうがその分負担も増すと考えられますね。
また、入院施設を持つ病院や開業医でも高齢の方が多く入院している医療機関であれば、そちらでも資格分有利になるでしょうが
やはり負担は増えるでしょう。
それだけ人手不足と言う事も有りますからね。
看護師でケアマネを持って居ると言う事ですと、介護施設やデイケアサービスを行って居る施設と言う事になるのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!介護業界は、看護師不足してますよね。老健で働いていましたが、辛かったです。二つの資格をいかすのは、難しそうですね。自分は、能力ないので、自信がありません。よく考えてみます。ありがとうございます!

おめでとうございます

現在我が家のケアマネさんは
元看護師さん(男性)です
看護師さんの強いところは実経験があるので
安心して衰えていく家族の行動とかその先をわかって居るところです
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。私もそんなケアマネさんになりたいです。素敵なケアマネさんがいて心強いですね!

ケアマネ給料低いし大変です。

看護婦で働ける内は働いて看護婦の仕事がしんどくなったら給料も補償も下がる事を覚悟で転職したら良いと思います。私も看護婦でケアマネ持ってます。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。
福祉関係で、10年程看護師で働いてます。ケアマネの勉強楽しくて、必死に勉強して、2年目でやっと合格したのに、不安になってきて。よく考えてみます。