痔になりやすい生活習慣とは?

夜になるとじんましんがお尻、背中にでます。痒くてつらいです。皮膚科に行ってもストレスといわれるのが落ちです。これを使ってじんましんが治った 又はじんましんにはこれが効く!!どんな情報でも結構です。ご教示頂ければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私もよく蕁麻疹が出るので必ず常備している薬があります。


三共製薬の「アレルギール」という内服薬(錠剤)です。
とてもよく効きます。が、とても眠くなるので日中服用することはあまりお薦めできません。
市販薬ですので、薬局で普通に購入することができます。

やはり皆さんのおっしゃるとおり、病院には一度いらっしゃった方がいいと思いますよ。
もしかしてストレス以外になにかアレルゲンがあるのかもしれませんし。
    • good
    • 45

こんにちは


私は、漢方をお勧めします
漢方は、その人のライフスタイルや性格などをよくカウンセリングして、お薬をもらえるので、その個人個人にとてもよく合います。
皮膚科のお薬は、副作用もあり、どんどん強い薬をすすめられますが、漢方は逆です。
お話だけでも、漢方の先生に聞いてもらってはどうでしょうか?
診察料はかかりませんので。^^
    • good
    • 38

もうかれこれ5~6年の慢性蕁麻疹です。

かかりつけの内科医で飲み薬を頂いています。飲み続けるとでませんが、忘れると出ます。私の場合は長引いていますが、普通は飲み薬で一時期押さえ込んで出ないようにすれば薬を徐々に減らしていって完治となるようです。市販の塗り薬では全く効きませんでした。
    • good
    • 46

私は蕁麻疹が出たときはベナパスタと決めています。

塗り薬ですが、本当に効きます。でも、全身にひどく出たときはそれでは追いつかないので点滴がいいと思います。
    • good
    • 97

私はこの前、夜にじんましんがでました。


急激に、ふくらはぎ、ふともも、腰骨、腕にはれあがるようにじんましんがでました。
夜だったので、救急病院に行って、注射を打ってもらったら、1時間くらいで、キレイになくなりました。
(じんましんで救急病院行くなよって感じですけど、医者にも「これはひどいねぇ」って言われたのでちょっとよかった。)

で、その注射が効かなかったら検査しましょって言われたんですけど、効いたので、その後、のみぐすりとぬりぐすりをもらって帰りました。

次の日の朝も少しでたので、薬飲んで、塗ったら自然と直りました。

病院の力はすごいです。
早く、病院に行ったほうがいいですよぉ。。
    • good
    • 43

私は去年の11月から初めて蕁麻疹が出てきて今でも続いています。

医者からはもう慢性蕁麻疹ですねと言われています。一応パッチテストでは食べ物からのアレルゲン反応は出ていません。自分ではストレスが原因だと思っています。さて、蕁麻疹ですがれっきとした現代病です。いったん出てくると痒くて寝れない、仕事にならないなどいろいろな障害が出てくるほどです。これで医者が薬を出さないはずがありません。
今、この手の蕁麻疹で出される薬はアレグラ・アレジオン・ジルテックと言う三種類が大半だそうです。
しかし、これらの薬は市販薬ではないので処方箋が必要です。それに、蕁麻疹は早め早めに薬を飲まないと本当に慢性化するそうです。蕁麻疹が出てから薬を飲むのではなく出る前に飲まなければダメだとお医者さんに言われました。やはり一刻も早くお医者さんに行かれるのが良いと思います。
    • good
    • 33

皮膚科に行ってもストレスと言われるのが落ちって、


皮膚科は受診されてないのですか?
ストレスの蕁麻疹も大変多いみたいです。
今は蕁麻疹は薬を服用して治す事がほとんどです。
薬も何種類かありますので、合うのを処方してもらってはどうでしょうか。
私の行った病院ではそう言われましたよ。
    • good
    • 33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qじんましんが夜になると出ます、なぜ?

助けてください(>_<)
じんましんが時々出ます、赤いぶつぶつというよりは蚊に刺された時のような感じの腫れ方で小さいタイプみたいなもので
赤いです。
軽い時はひじ・ひざ裏にたくさん出て、ひどい時は首やおなか足などにも出てかゆい感じです。
大体夜に出て朝には引いてましたが残ったとしても昼には消えます。

5年ぐらい前から出るようになって病気?アレルギー?疲れ?ストレス?お酒を飲んで血のめぐりが良いから?


これは何の症状なのでしょうか?ぜひ知恵を貸してください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アルコールで肝臓が弱ったサインとも取れますが、睡眠不足、ストレスなども要因です。
まず、アルコールは控えた方が無難です。


http://nakanokodomo.com/sos/sos-a28.htm
胃腸、肝臓の機能が低下していたり、感染症などにかかって抵抗力が落ちていたりすると、じんましんが出ることがあります。また、精神的なストレスや過労、睡眠不足が原因となる場合もあります。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13614578
肝臓は、血液中の毒素の解毒を担う臓器です。肝機能が肝障害により低下した場合、その解毒機能が低下する結果、アレルギー反応を起して発疹等の蕁麻疹と呼ばれる症状がでます。また、血液中の毒素(言葉はわるいですが、体にあるとよろしくない物質)がたくさんあると、毛細血管が拡張(広がって)赤いまばらな皮膚症状がでるのです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139562543
酒を飲んで蕁麻疹が出る場合は何らかのストレスが原因なんだと思います。
そのストレスを解消すると蕁麻疹が消えますがわからないと原因不明の蕁麻疹になります。
一緒に飲む人間の言動や仕草などがあなたの深層心理の中で納得できなくて蕁麻疹として表れる事があります。
蕁麻疹が出てる時に飲酒をすると細胞一つ一つにアルコールに反応するので悪化してしまうようです。

アルコールで肝臓が弱ったサインとも取れますが、睡眠不足、ストレスなども要因です。
まず、アルコールは控えた方が無難です。


http://nakanokodomo.com/sos/sos-a28.htm
胃腸、肝臓の機能が低下していたり、感染症などにかかって抵抗力が落ちていたりすると、じんましんが出ることがあります。また、精神的なストレスや過労、睡眠不足が原因となる場合もあります。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13614578
肝臓は、血液中の毒素の解毒を担う臓器です。肝機能が肝障...続きを読む

Qインフルエンザの検査、発熱から何時間後が妥当?

先週の木曜から微熱があり、金曜の夜には39.3度にまでなりました。
あまりにインフルエンザの症状に酷似(高熱・筋肉痛・関節痛)しているので
土曜午前中、検査をして頂きましたが
A型B型共に陰性と出ました。

そこで、先ほど検索をかけてみると
発症後まもなくだと、陰性と出る場合が多いと知りました。

私の場合、発症から15時間ほどで
陽性なのに、陰性と出てる可能性がありそうでしょうか。

抗生物質、鎮痛剤2種の処方で、
飲めば熱は微熱に下がりますが、きれれば38度以上になります。


今日で発熱3日となるのですが、
風邪でこんな最悪な状態は経験した事がなく
育児もままならず、困ってます。。。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

インフルエンザの検査キットはウィルスの量に反応して結果が出るものです。
ですから仮にインフルエンザに罹っていたとしてもまだ初期の微熱の段階ではウィルス量が少なくて検査結果は陰性を出ることが多いようです
もちろん微熱の段階でも陽性と出ることもありますが。

できましたら高熱が出てから24時間経過後に検査を受けることをお薦めします。
発熱3日目ということですので感染していれば陽性に出るでしょう。

タミフルはウィルスの増殖を抑える薬ですので
インフルエンザを治す薬ではありません。
発症後48時間以内の内服が効果的ですので質問者が今から内服をしても期待した程の効果が得られることは少ないように思います。
風邪にしてもインフルエンザにしても対処療法が主となりますので
熱が上がれば鎮痛解熱剤を内服する・・ということで良いのではないでしょうか?
もちろん抗生剤はキチンと飲んで頂いた方が良いです。

育児も家事もある中での高熱はとてもお辛いことだと思います。
早く良くなると良いですね。
お大事になさってください

Q蕁麻疹が全く治らない

蕁麻疹が発症し始めてからもう5ヶ月ぐらいになるけど全く治らない。
地元の皮膚科で貰った飲み薬【アレロック5mg】と【ニコルダ錠250mg】を飲んで、あと塗り薬【アンテベート軟膏】を塗ったりしている間は蕁麻疹は出ないけど、飲み薬と塗り薬を大体2日ぐらい止めるとまた蕁麻疹が一気に発症するのだ。
蕁麻疹の出方が半端ではなく、頭から身体全体と足にかけて凄い出方なのだ。
以前に地元の内科医院で内科的に診察をして貰ったけど全く問題が無かった。
原因は何だろう?。
凄い心配。
何が原因しているのか全く分からない?。
蕁麻疹が全く出なくなる方法ないかな?。
一度病院を変えるべきか迷っているのだ。
考えられるとしたら、私生活の方か普段の食事関係か生活状況しか考えられないけど・・・・・。
全国の皆様のご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんに当て嵌まるかどうかわかりませんが、思い当たることがあれば参考になさって下さい。

蕁麻疹ができやすいタイプにはある程度共通したところがあります。まず運動嫌い、屋外、屋内とも運動してもその量が少ない、野菜類が少なく過食気味、体型は普通以上、肥満タイプ、どちらかというと肌はみずみずしく色白、ポッチャリ、甘いもの好き、炭酸飲料が多い、もともと性格はおっとり、等々です。

こういうタイプはリンパ球が多く、増えれば増えるほどちょっとしたストレスに敏感に反応するようになります。いままで体に入ってもストレスとはならずなんともなかったものにまで反応してしまうのです。体内に入ってストレスになるものは食べ物(異種蛋白)だけではありません。人間関係のストレスもあります。

何かが体にストレスとなったとき体はそれを体内に溜め込むことを拒否して体外へ排泄しようとします。人によってはあまりにそのストレスが強い場合、吐き気や下痢となってしまいますし、そこまで至らなくても皮膚から排泄しようとします。これが湿疹や蕁麻疹です。これらはリンパ球の反応ですのでリンパ球が多いほど敏感に反応して症状は強くなります。

痒みや腫れなど辛い症状が続きますが、全て体にとって毒となるものを必死に排泄してる姿です。これを対症療法の薬で抑えることは出すべきべきものを出さないようにしてるわけですからなかなか治らずどんどん治癒は遅れていきます。

症状の引き金になるものは食べ物や精神的なもの、温度、環境など色々なストレスがありますが、根本原因はリンパ球過剰体質です。適正なリンパ球ですと少々のストレスでも一々反応することはないでしょう。

直ぐには体質を改善することは出来ませんが、過剰なリンパ球を減らすことが治療になります。そのためにはさきほど書きましたが、その逆をすれば良いわけです。例えば運動不足であれば屋外で日に当たったり、運動する機会を増やしたり過食気味であれば減らしたり、心身を鍛えることが必要でしょう。そうすることで多過ぎるリンパ球は減らせます。
急にやるとストレスになりますので、少しずつすることが必要です。

リンパ球の数は多いほど免疫力が高いわけですが、過剰になるとその免疫力が仇となってアレルギーや一過性のアレルギー反応をおこしやすくなってしまうのです。しかし、毒を出す反応ですので、それ自体は体の防衛反応です。それを止めるのではなく血流をよくしてどんどん出すスタンスでいてください。

質問者さんに当て嵌まるかどうかわかりませんが、思い当たることがあれば参考になさって下さい。

蕁麻疹ができやすいタイプにはある程度共通したところがあります。まず運動嫌い、屋外、屋内とも運動してもその量が少ない、野菜類が少なく過食気味、体型は普通以上、肥満タイプ、どちらかというと肌はみずみずしく色白、ポッチャリ、甘いもの好き、炭酸飲料が多い、もともと性格はおっとり、等々です。

こういうタイプはリンパ球が多く、増えれば増えるほどちょっとしたストレスに敏感に反応するようになり...続きを読む


人気Q&Aランキング