プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人再生後、8年が経過しています。全銀協は過去に官報情報ありの情報を入手しており、今回は載っているため開示してません。

地方公務員 40代 勤続22年 係長主任級 年収800
妻(パート)子供2人

過去の迷惑かけた先
オリコ、アプラス、セゾン、楽天クレジット、アコム、プロミス、地銀(しんきん組合)、モビット に総額600近くもの借金を作って迷惑をかけてしまいました。

個人再生後、喪に服し3年の圧縮計画返済後2回の開示で異動情報を確認していました。
平成29年1月まで保有期間としてあり、先月の11月上旬に開示したところホワイトの情報をいただきました。

アパート住まいが長く、現在も契約したアパート住まいです。引き落としは全く滞納していません。
アパートに入居した際にアパート賃貸時にオリコのカードを作らないといけないため作りましたが、結局オリコにもそのカードでのキャッシングで迷惑をかけてしまいました。その際、個人再生を依頼した弁護士に、迷惑をかけているカード会社のカードを全て渡し、破棄手続きをしてもらいました。

CICに開示したところ、アパート契約による家賃引き落としされている$マークが現在は表記されています。

その他迷惑をかけた会社は表記されていませんでした。との記載のみでした。

もちろん喪に服している間、カードも作れませんでしたが、現在オリコでアパート契約しているので、家賃払いのポイントがつくと契約時に聞きました。
カードがないのにポイントがついているかわかりません。そこで、今回喪明けの最初のカードとして迷惑をかけてしまったけど、オリコのそのカードの「再発行」は可能なんでしょうか。カード契約時の約款を熟読はしていません。

現金払いに慣れてしまったので、いらないのでは?と思われでしようか、ポイントついているならポイント貯めたいのと、ホワイトからのクレヒスを積めるなら積んでいきたいので、どなたか同じような経験、知識ある方おられたらアドバイスお願いします。
もっともオリコのセンターに問い合わせ相談にのってもらうしかないのですかね?

車も古くなってサビだらけで、一部ローンで買い換えるためにクレヒスを積んでいきたいので、教えて下さい。

ローンを組める会社も現状で判断出来る方もアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

無理でしょう


貴方なら、踏み倒された相手に又、金貸しますか?
世の中甘く見てはいけない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無理です(^-^)
甘い考えでした 新居に引っ越しが決まったので慣れた現金払いで頑張ります(^-^)

お礼日時:2017/12/05 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!