プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害者にとってこの世は生き地獄です。

人生で人の役に立った記憶がありませんし、だれかより何かができるというものもなし

彼女無 友達無 学歴なし

なんのために生きてきた 私は

辛い

楽に死ねる方法はなに 痛いのはいやだ

A 回答 (6件)

発達障害は辛いですよね



外見ではっきり分かるような障害を持った方とは違って、一見普通に見えるので「生きづらさ」や「大変さ」をなかなか理解してもらえないんですよね。
    • good
    • 0

私の職場にもおられました。

何か必要以上に考えすぎて、言動で時々周りと軋轢が生じていました。淡々と業務に励んでいればいいのに、時として何か考える時があるようで。
これは持って生まれたものですからどうにもならず(医者ではないので分かりませんが)、うまく過ごすには周りに理解してくれる人を作ることだと思います。できれば職場には周知してもらうか最低でも上司には理解しておいてもらう、障がい者枠での雇用をしてもらう等々を考えましょう。
その方は会社の推し進める資格取得に励み、得意な分野で実力を発揮されています。
既婚でお子様もおられますので、奥様は承知してその辺の配慮を怠りなくされているのでしょう。
    • good
    • 0

健常者の私も人の役に立った記憶はないよ~。



友達がALSという病気になっても何一つしてあげられることはなかったし、
ほとんどの人が無力だと思う。

私も付き合っている人もいないし、友達もほとんど連絡とってないし、
あなたと変わらないと思う。

一番楽に死ぬのは、歳をとって自然に亡くなることでしょ。
今、楽に死ぬ方法を探すよりも、
残りの人生で何か楽しいことを探してみたらどうかな?
今まで体験したことのないことにチャレンジしてみるとか。。。
    • good
    • 0

生きてるだけで丸儲け



もっと気楽に
人生を楽しんで下さいね
    • good
    • 1

あなたが気付いていないだけで、人の役に立ったことはあるかも知れませんよ?


例えば、落ちていたペンを拾って机に置いてあげたとか。

良いことをしよう!と意気込んですればその人には良いことをしたという記憶は残るかもしれませんが、そればかりが人の役に立つと言うことでもないでしょう。

私は発達障害ではありませんが、同じような状況になった事があります。
人に迷惑も沢山かけました。

良いんです!迷惑もかけましょう!(笑)(故意にはダメですよ)
少し開き直って生活していく内に少し出来る事が増えていきます。

今が全てじゃない。
想像は今は出来ないかも知れませんが、10年後、20年後のあなたは出来る事が増え笑っているかも知れませんよ?
    • good
    • 0

楽に死ぬ方法も人様に迷惑をかけずに死ぬ方法もこの世に存在しません。

何のためにと言うのなら、自分自身の為に生きてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!