アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレの気持ちがわかりません。
一年前に別れ、その後は都合の良い女になり、それが嫌で会うことをやめ、半年後に元カレに連絡をしたら彼女が出来ていました。
素直におめでとう!とお祝いしたらご飯に誘われました。
まだ未練もあり会いましたが、元カレは今カノは年下過ぎて価値観とか合わない、遊びたいんだろう、年内には別れるかはっきりさせる、もう終わりだ、彼女とは全然エッチしてないから私としたい、来年お互いに気持ちがあったら私にプロポーズする、俺たち相性はいいと思う、結婚は妥協も必要だし、と話してきました。
彼女がいるためエッチは拒みましたが、キスをしてしまいました。元々キスは好きな人ではなく、しても短いキスだったのですが、今回はすごく気持ちが入った優しいキスをしてくれました。その後別れたら連絡すると言っていた元カレですが、まだ彼女とは続いてるようです。
別れる気あるか聞くとまだお互いに様子を見ているからっといい、私とはこれからも友達関係を続けたいとも言ってきました。
すごく自分勝手で私はキープにすぎないとはわかっていても元カレの事が忘れられません。

私にもデートに誘ってくれる男性がいて、その人の事も元カレは気にしているようです。
こないだ、告白され付き合うかもと相談したところ真剣に相談に乗ってくれました。
彼氏ができたら元カレとはもう会わないよっと伝えたら、俺とはずっと友達関係でいてもよくない?とのこと。やはり私はキープなのでしょうね。。。

私と付き合っている時も、筋は変わらないけど、言ってる事が変わることも多々あり振り回されてばかりいました。
元カレと関わると気持ちが振り回されることは分かっていますが、やはり未練がありなかなか縁を断ち切ることができません。今カノとどうなるのかも気になります。
来年になりプロポーズするという言葉も前から言われていたため少し期待している自分もいます。
こんな私はどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

>元カレの気持ちがわかりません。


>私はキープにすぎない

あなたの中で答えは出ていますよ。

彼がもし、あなたにプロポーズしたとしても、妥協でしかないですし、あなたのことを好きなわけじゃないです。
大して好きでもない(ごめんなさい)、付き合っていない人にプロポーズする、なんてことはないですよ。
それって、彼は何のために結婚するんです?
とにかく結婚したい人なんですか?

男性は養っていくという責任が伴うから、できるだけ先延ばしにしたがるのに・・・。


>やはり未練がありなかなか縁を断ち切ることができません
 今のあなたの気持ち、苦しいでしょう?
 それがまだ元カレを好きな印だと思っていませんか。

 自分の気持ちを受け入れてもらえなかった(都合の良い女扱いされた)無念さが、あなたを苦しめているだけです。
 
 好きって、相手のことを考えたら、幸せになるような状況です。
 でも、今、あなたは苦しいでしょう?
 それはただの執着です。

 彼が好きなのではなく、執着心だって、考えてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

執着心だということに気付かされました。
元カレのこと考えると苦しいです。

みなさんのお言葉を頂き、今日元カレとは縁を切ってきました!
しばらくはまだ忘れられないことかと思いますが、皆さんに背中を押してもらい、前に進むことにしました。

お互いに末永く幸せになりますようにと願い、明るくさよなら出来たと思います。

他人の事といえ、親身に相談にのってもらいありがとうございました。
皆さんのお答えはとても胸に刺さりましたが、一番はっとさせられたお答えだったのでベストアンサーに選ばせてもらいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/06 01:18

どっちも最低ですね笑


彼女いて他の女とそんなことしてる男がいいんですか?結婚したらもっと悲惨ですよ
    • good
    • 0

「結婚は妥協も必要だし」って言われちゃってるんでしょ?


万が一、彼が今の彼女に振られて妥協であなたと結婚して”くれた”としても、
そんな男が「妥協で結婚してやった」嫁にどういう態度取るかなんてわかりきってるじゃん。
あなたのこと舐めきって浮気三昧だろうし、
嫁姑問題や家事育児なんて面倒なことは「お前がやれ」で全部押し付けられるよ。
あなたが何か言おうものなら
「妥協で結婚して”やった”のに、なんなのその態度?嫌なら離婚する?」
って冷たく言い放たれるだけだと思うよ。

「私が頑張って耐えることで嫁になれるならそれでもいい!」
なら仕方ないけど…あなたのご両親や友人はあなたに幸せな結婚してほしいって思うんじゃないかな。
    • good
    • 2

どうするか?


あなたの自由です

世の中には、
腐れ縁って有るからね
    • good
    • 1

自分も忘れられない元カノがいます。

他に好きな人が出来たと言われ別れるハメになりました。
でもまだ僕は元カノの事が好きって気持ちは変わらないので諦められずにいます。
好きって気持ちがあるなら好きなままで諦める必要はないと思います。キープされているっていうのも分かりますし、複雑ですよね。しかし、最後は自分の気持ちだと思うので好きなら好きでいいと思いますし、嫌なら諦めるのも大事だと思います。
自分の気持ちに素直になるのが一番だと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

結婚は妥協だ?!


ふざけんな!やな!
どうせ年下の彼女がsex痛がって気持ちよくなられへんから別れる言うてるんやろ?
様子見てるって言うのも、調教中なだけで合わなければ別れるんやろね!

もう最低ヤローやん!
この先も苦しめられるのは目に見えてるけどそれ覚悟なら結婚したらいいのでは?
結婚って簡単に決めないほうがいいよ!
お金は絶対いる!
貯金ある人の方絶対いい!
思いやりのある旦那の方が絶対いい!
後悔するよ!
私既婚者やから!
ま、うちは私は旦那嫌いやけど、旦那は愛妻家で一途で家事も料理もしてくれるけど、一緒にいて楽しくないんよね。
給料も少ないし。

なんせ、友達関係もやめたほうがいい!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!