最近お付き合いを始めた男性がいます。
公務員さんで、優しいとこもあるのですが、会う度にお金という言葉がよくでてきます。
最初は経済観念がしっかりしてるだけ?と思ってたのですが、
食事を奢ってもらう時も少し嫌な顔をしたり・・・(私も少し出しますが)
結婚するなら散財する女性は嫌だとも言っていました。
しかし、彼自身は付き合いといいながら週一は飲み事にでてます。
今は私が収入低いので甘えてごめんなさいっといって、なるべくお金をかけないようにしてるのですが、
こんな事言うのなんですが、SEXはしっかりするのに、お金に絡む話をされると萎えてしまうというか・・・

私の価値が低いんでしょうけど、
それを伝えてみたら、
深い意味はなく、お金お金言ってる自覚もなかったそうでケチった訳でもなく普通に付き合ってるつもりだけど・・・

っと言われましたが、元々あまり自分の非を認めない人で、わたしからしたら節約したいなら、飲みを控えてから人に言うべきだと思いますし、
女にお金使いたくないなら付き合わないといいのにと思います。

本人にもハッキリ伝えたのですが、
彼は腑に落ちてない感じなんです。。

最近の男性は対等でやっていかないと関がない世の中なのはわかりますが、
あまりに小姑のようだと、嫌な気持ちはわかってもらえないものなんですかね??

A 回答 (3件)

有り得ないよね…笑



そんなケチ男じゃ、
きっとモテませんよね

金が惜しいなら、
独りで居ろよ…と思う

余計な世話だけど、
もっと素敵な男性いるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!!
選べる立場でないのは重々わかってるんですが、

特別を求めてる訳でもないので、
ちまちませずに、でんとしてて欲しいといいますか・・・

女性からしたら、体を許すだけでも特別なことなのに、
近頃の男性は女性に求めるものが増えてる気がします・・・

お礼日時:2017/12/05 02:41

質問者さんも少し出してくれるんですよね?


いい女じゃないですかぁ〜w
その野郎ケチくせぇ〜w
珍宝ちぃ〜っさいでしょ?w
それとも金玉ちぃ〜っさいでしょ?w
奢った食事で嫌なら顔?
何万もする回ってない寿司でも食ったんすか?
男として人間として小さすぎ!
そんな野郎は金玉蹴り上げてやりましょう♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(笑)私は安くてもいいので一緒に食事したりしたいんですが、彼は実家が近いので家で朝ごはんも夕ご飯も済ますんです!だから食事行くのは、まだ数えるくらいです。。それでも、節約系の話をしてくるのでちょっとうんざりしてきて話したら、彼自身女兄弟で育ったからか俺と会ってるだけでや食事奢ってやってるでしょ的な雰囲気で自己満の世界に浸ってるように見えます!男性からみてもそうなら確信に変わりますね!!ありがとうございます✨

お礼日時:2017/12/05 01:35

金銭感覚が合わないって事なんでしょうね。

いま話をしても理解してくれないなら、結婚しても子供ができても同じような些細な事で悩むと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思い、初めだからわだかまり取りたくて言い難い話してるといいましたが、、、今の時点で食費ケチったり何か言った??と何かないと認めない的な返しをかれたので、ちょっと合わないなぁとは感じました!私のニュアンスが伝わり嬉しいです!ありがとうございます✨

お礼日時:2017/12/05 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報