今日は卵繋がりです(^^)

上は卵黄と豆腐の味噌漬けです。
下は、筋子おろしです。

「日本酒のツマミならどちらが好みですか?(」の質問画像

A 回答 (4件)

食べたいのは上の卵黄と豆腐の味噌漬けです。


卵黄の味噌漬け食欲がそそられます。

ただ、日本酒のつまみなら豆腐、大根おろしでお願いします
基本飲んでいるときは全くたべないという
ものすごく体に悪い呑み方しています。
今も毎日4、5合のんでいます。

日本酒は夫婦で呑んでいて、杜氏さんが来るので隣で
呑んで感想を言ってという依頼もありました。

呑んでいるとき、食べないんですが
日本酒のお店のつまみって美味しいです。
呑んべいの感想でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

one12さんは日本酒ツウなのですね。(^^)
本当のツウは飲む時食べないお方が多いですね。

私などは何でも飲みます(特にバーボンが好き)が、日本酒を飲む時でもツマミ無しだと寂しいです。

酒の味を楽しむ為にほんの少しのツマミが欲しいのがone12さんだとしたら、料理の味を楽しむ為に、ほんの少しの酒類が欲しいのが私なのかもしれませんね(^^)

>日本酒のお店のつまみって美味しいです。

本当にその通りですね。
粋で洒落た創作料理が程よい量で出てきますよね。(^^)

お礼日時:2017/12/06 09:34

日本酒。


両方楽しめそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/12/05 07:09

いくら呑んでも、酔わないタイプでした!



記憶が無いとかの経験も無いです~

どちらかというと、焼酎の水割りが、好きなんです。

日本酒も冷酒の方が好きかな…

しかし 手術してから体質が変わり呑めなくなりました(TOT)

素面でカラオケ♪バリ歌ってます~
でも、昨日あたりからやけに寒くなったので熱燗も良いですね(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!!頼もしい過去をお持ちで……(╹◡╹)♡
私も今も何でも一通りは飲めますが、若い頃は特にバーボン一本ロックで空けてたクチです。(^^)
今は水割り二杯ほどで充分です。
歳を重ねるとはそういうことなのですね……(^^;;

飲めた頃のそうちゃんと私で、旨い肴をつまみに語り明かしたかったなぁ……。

来世はよろしくね(^_-)

お礼日時:2017/12/05 03:30

こんばんは



またみっけちゃった(*^^)v
どちらも 日本酒に合いそうだし、美味しそうヽ(゚▽、゚)ノ
なので…

難しいけど、どちらかというと筋子おろしで~す。
甘口の日本酒に合いそう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!!そうちゃん、いらっしゃいませ♫

そうちゃんは飲める方ですか?それとも呑める方ですか?(笑)
同じのめるでもでも、字が違うとニュアンスが違いますよね(^^)

そろそろ燗酒が美味しい季節ですよね〜。

さ、さ、まぁまあ、筋子おろしをつまんで、一杯、く〜〜っ!!とやってくださいましな(⌒▽⌒)

お礼日時:2017/12/05 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報