アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、帰国子女枠を使って大学受験をする予定の高校3年生です。
日本に帰国後、予備校に通おうと思うのですが、帰国生用の予備校が東京にしかないと聞きました。私は愛知県出身でなるべく遠くへは行きたくないので、わざわざ東京まで行って通うのはあまり気が進みません。でも日本で受験の経験がないので、受験対策や、小論文、面接の練習などできたらいいなと思います。愛知県内、または東海地方で帰国子女枠受験の対策をしてくれる予備校はないのですか?ない場合、東京まで行く価値はあると思いますか?
ちなみに、今考えてる大学は南山大学と名古屋外国語大学です。

A 回答 (4件)

帰国後は愛知県民になって愛知県内の私立大学を目指すのに東京に出るメリットはほとんどありません。



確かに帰国生向けの塾などは首都圏に多いですが、それは帰国生の親が首都圏在住である(会社が首都圏にある)場合が多いからです。これらの塾で対応できるのは(想定しているのは)首都圏の国公+私立大学と、地方でも旧帝大くらいでしょう。愛知のローカル情報は愛知のほうが多いです。名古屋の河合塾などに問い合わせてみましょう。
    • good
    • 1

価値はあるのですが、中京圏の大学に特化したクラスを持つ予備校大手は東京にはありませんよ。

予め予備校に問い合わせる方が良いと思います。
    • good
    • 0

愛知県内なら、あると思います。

今はインターネットでリアルタイムの授業も受けられますから。
    • good
    • 0

高校の先生に聞けば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!