結婚一年目の妊婦です。20代後半です。
夫が大学時代の女友達に独身男性を紹介して欲しいと頼まれ、5対5のコンパを組んだようです。
私にはその事を内緒にしていて、その日は大学の友達と飲む予定とだけ言われました。(私が夫のラインをこっそり見てしまい発覚しました)
おそらく、私が気にすると思って女性とのコンパとは言えないのだと思います。
その頼まれた大学時代の女友達も既婚者ですが、とてもキレイな人なのでなんだか嫉妬してしまいます。

私としては正直に言って欲しいし、人を紹介するためと言ってくれれば何とも思わないのに、嘘をつかれてることがなんか悲しいです。


以前、勝手にスマホをみて夫に怒られたので問いただすことはできません。が、夫に対してどうしても冷ややかな眼差しで見てしまいます。
客観的なご意見お願いします。

あと、結婚当初、義母と夫の仲が良すぎて(義母からのハートのスタンプなど…)嫉妬で悩んでたことがありスマホをこっそりチェックするのがやめられません。。勝手にみる私が100%悪いんですが…。もうみないようにしたいです。どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (3件)

> もうみないようにしたいです


見なきゃいいじゃん それだけです。   見ようとするから見てしまう。 みなけりゃいい。

自分の行動について他人からはどうしようもありません。
(自殺を止める法律はありませんね それは無理だからです)

もっと旦那さんを信頼したらいいのではないですか あなたの日頃の行動から「人を紹介するためと言ってくれれば何とも思わない」なんていうことがなく、”争いになるに決まっている”と旦那さんが思ったから内緒にしたのですよ。 それに
> 頼まれた大学時代の女友達も既婚者ですが、とてもキレイな人なのでなんだか嫉妬して
なんて バッカじゃないの と思います。

どうもあなたには根本的に旦那さんにコンプレックスがあるような気がします。「こんな程度の私なのに妻にして」と思っていませんか?  
自信を持ちなさい。そうすれば「スマホを見たい」ではなく「夫を信ずる」にかわっていくのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと自信持ちたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/06 20:50

そりゃ素直に話していくのがベストだって旦那も分かってるよ。



でもさ、
>とてもキレイな人なのでなんだか嫉妬してしまいます
>以前、勝手にスマホをみて夫に怒られた
>義母と夫の仲が良すぎて(義母からのハートのスタンプなど…)嫉妬で悩んでたことがあり
なんていう嫁に本当のこと言える訳ないじゃん。
「嘘つかれたことが悲しい。本当のこと言ってくれればなんとも思わないのに…。」
なんて絶対に嘘に決まっているもの。

現に
「”既婚女性”に”独身男性”を紹介するコンパなんだって!」
とか嫌味かましてるじゃん?
いや確かに「なんだそのコンパ!」って私も思うよ。
「愛人作りが目的ですかー?」ってね。
でもあなたの言う「なんとも思わない」はやっぱり嘘だよね。
本気でなんとも思わないなら「既婚女性」「独身男性」「綺麗な人」なんてキーワードいらないしね。
内心「面白くない!」「非常識!」って思ってるでしょ?

そういう「自分」を認めずに「私なら気にしないよ。だから正直に言ってよ。」なんていい子ちゃんぶったらダメだよ。
今までも「正直に言ってくれたら怒らない」って旦那に白状させて、
「信じられない!」って怒ったり、「あの時こうだったよね」って後々嫌味言ったりしてこなかった?
きっとそういう前科があるから旦那はあなたに正直に言わないし、言えないんだと思うよ。

まずは「自分は旦那の周囲の女性に嫉妬しまくる女だ」って自覚しよう。
その上で「正直に話してもらう代わりに嫉妬しても表には出さない」か、
「嫉妬しちゃうからそもそも黙っててもらう」かを考えればいいんじゃないかな。
黙ってコソコソ盗み見て「傷つきました!」なんて騒いでも「そりゃそうだろ」としか思えないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

図星です。。嫌味なことも言ってしまった事あります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/06 20:53

勝手にスマホを見るのが悪いとも言い切れません。

見ないといられない怪しい行動をする方も悪いと言えます。

合コンは、頭数として既婚者が声をかけられることもあります。ただ、行くなら配偶者には断っていくべきかと思います。普段のやり取りから、言いにくいと考えたのかもしれません。
夫婦間でも多少の秘密はあると思いますが、秘密にするなら、絶対にバレないようにするのが鉄則かと思います(´ω`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/06 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報