デートが続きません。

これまで何人もの男性と食事デートなどをしてきましたが、ほとんど一回で終わってしまいます。
もう自分が悪いとしか思えなく、まともな恋愛すらできないと心が病んで、自然と涙がでてきます。

デートではお互いにお酒を飲み、話の内容もお互いのプロフィールや他愛のない話題をしています。
積極的に質問したり、ちゃんとリアクションしたり、男性の話もきちんと聞いて嫌がるようなことはしないようにもしています。

行動もデート中はスマホをみない、気遣いをすることもわすれません。

ただ、お恥ずかしながら何回かは関係を持ってしまったことはありますが、色んなサイトを見ると合う回数は関係ないようなことを書いているサイトもあるので、これだけが原因とは思えません。

誹謗中傷は一切いりません。
本当に悩んでいるのでアドバイスをよろしくお願いいたします。

長文を読んでいただき、ありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • 捕捉。
    見た目は大人しめです。
    何人かには可愛い部類だと言われたこともあります。

    相手の方から次いつ会う?と話題の中で出たこともありますが、実際は会ってくれませんでした。
    私もしつこくしたくないので、連絡も少しだけするようにしてもそのまま流れてしまいます。。。

      補足日時:2017/12/05 06:56

A 回答 (5件)

デート中に相手に最大限の「気遣い」をする。


見た目が大人しめ。
「次いつ会う?」と誘われたことはあるものの実現はしなかった。
しつこくしたくないので連絡を少しだけにする。
あたりから「脈なさそう」「つまらなさそう」と相手が壁を感じてしまっているのではないでしょうか。

「この人と是非」と思う方がいたら、少し積極的に行動してみてはどうでしょう。
連絡も自分からしてみたり、次回の約束を「このお店に行ってみたい」と提案してみたりね。
「この子は俺のことが好きなのかな?」って思わせることは大事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに壁を張るときもあります。もっとオープンにしていきます。

私もしつこくならない程度には連絡したりしましたが、音信不通になることもしばしば。

アプローチの仕方がもうわからなくなってしまいました。

今後も活動を続けますが、ご指摘いただいた点に注意しながらがんばります。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/05 10:31

まず、そのような男性との出会いの場はどのような所ですか?


何回かは関係を持った、と書いてますが、まさかあなたから体の関係を迫る事は無いですよね
という事は、相手の男性は はなから体目的の人が多いのでは? と思います。
特に初デートがお酒の席なら尚更。
他の方も書いてますが、誠実な男なら初デートで体の関係を迫ったりしませんよ。
という事で、「男を見る目がない」、「そもそも出会いの場が間違っている」

後 気になるのが、これも他の方が書いているような食事マナー
それと、「口臭」これは本人は気づきません、周りも傷つくかもという配慮で口にしません。
私にはハンサム・スポーツマンの友人がいましたが 同様に出会いは多数あったにも関わらず長続きした事は無かったです、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アプリが多いですが、知り合いの方が結婚までいったので私も活用してました。
しかし、ご指摘の通り私は男をみる目がない、男運も昔からありませんでした。
けれど、少ない望みの中で必死にもがいてます。
もちろん、私から関係を迫るなんて1度もありません。

口臭も気をつけてます。

もっと自分を磨いて、お相手を探そうとおもいます。

みなさま、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/05 10:36

食事のマナーがなっていない という可能性は?


食べ方が汚い クチャクチャ音がするなど
行儀の良さ(箸使い 肘をついて食べる)
酒癖の悪さ

積極的に話しかけているようですが 話の内容が 軽い女 安っぽい女 重い女 うざい女 そのように思われるような言動が含まれてないか


他の方が書かれてるように 食事➡Hの誘いがあった場合 軽々しく応じすぎて(あなたは軽々しいと思っていなくても)相手に 『こいつチョロイ女だな』と 思われてしまう

食事には至る場合が多いようなので、(見た目はそこそこイケてる?) 外見と中身がかけ離れ幻滅される可能性


逆に言動や所作が完璧すぎて 男馴れをしてると思われたり プロ(囲われてるような玄人女)と思われてビビってしまう…

いろんな可能性がありますよね
実際にあなたを見ていないので何とも言えませんが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食事マナーも気をつけてますが、取りこぼしとかは少しだけあるので注意します。

見た目からやはり、体目的が圧倒的に多いのだと、今振り替えって思いました。

少しでも好印象に思われたく、自分なりにいろいろ努力はしてきました。
軽い女、重い女にみられないよう違う努力をしていきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/05 10:26

おはようございます。



男性が断る理由って、「このままデートを続けてもすぐにエッ
チ出来なそう」じゃないかと思うのです。

なんか男性の望みと、あなたのアプローチが違っているように
思います(あなたは真面目な大人しいというような女性をアピー
ルしているけど、男性側はセックスの相手を期待しているよう
に思えます)。

客観的に、自分にあうような真面目な男性だったと思いますか?
普通真面目な男性なら、デート回数少ないのにエッチに行くと
いうことはないと思うのですが。

男性の好みを変えるか、変えられないなら、エッチを望む男性
に、すぐにエッチを提供しちゃうとすぐに消滅すると思うので
格好など、エッチには行かさず、でも期待させることを意識し
てみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

あなたが今おいくつかにもよると思いますが、これが20代ならなに言ってるのまだまだってなりますが、30代だとお付き合いの意味も違って来るし、40代となるとまた恋愛の意味も違ってくるので、年齢をある程度書かれた方が良いと思います。


食事デートと言うのは付き合ってない段階でお食事に行って、お付き合いに繋がらないと言う事でしょうか?
あなたがどんな方か分からないのでアドバイスしにくいですが、男性に食事には一緒に行ってもいいと思われるスペックはお持ちだと思うんです。
でも一回きりで、付き合ってないのに体の関係は何回か持たれてるとの事。
この少ない情報で考えられる事は、あなたは恋愛へ繋げる為のお食事デートでも、男性には一回やれたらいいな、というお食事デートになってる可能性があります。
男性は、努力して手に入れた女性を大切にするところがありますので、すぐ寝るような女性だと芸能人のような見た目でもない限りあまり大切にされません。
食事に行く男性同士で繋がりがないにしても、簡単に関係を持ちと男性同士であいつはすぐやれるなどの会話になる事もあります。
付き合ってもない人と寝るのは、恋愛をしたいならまずやめましょう。
あなたの態度が悪いのではなく、食事に行く相手が悪い気がします。
どのような方と食事に行ってますか?
何かウォーキングの会とか趣味を作られて、一緒に何か行動するような関係の中で、人となりが分かる人と食事に行かれてはどうでしょうか?男友達を増やして、その中で誠実そうな方と食事をする。
付き合わない限り寝ない。
趣味の場は男性の中身が見えますし、一緒に同じ事をするので親密になりやすいですしおススメです。
心なんて病んでる場合じゃないですよ、まだまだ恋愛いくらでも出来ますから、楽しんで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不足な点があって申し訳ありません。
私は20代後半、デートもお昼に食事の時や居酒屋での食事もあります。

ただ関係を持ってしまうのは性格的に断れなく、寂しさのあまり持ってしまいます。
これではダメですよね。
趣味もこれといってないので、いろんな場にも行ってみることにします。
親身になってくださりありがとうございました。

お礼日時:2017/12/05 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報