プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千円札を破り 2箇所の銀行に持って行ったら
二千円になるんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

なったら誰も働きません。

    • good
    • 0

銀行は、あらゆる事を想定したマニュアルを作るので、そういう美味い話は、黙って見過ごしませんよ。

じゃなかったら、とっくに給料日に大量の半紙幣が巷に溢れる事になってるでしょう?
    • good
    • 0

なりません。


なんで、こんなくだらない質問をと思います。
    • good
    • 1

皆さん回答通り、そんなうまい話にはなりません


そういう思考回路を、もう少し別なことで使ってみよう
    • good
    • 1

1/3 は 2/5 より小さいから500円にならないよね

    • good
    • 1

一度はみんな考えるかもしれないけど、そんな錬金術問題なく成り立ったら貨幣価値がおかしくなるよね。


1500円を1000円札一枚と半分で支払いとか出来ちゃうって事でしょ?
    • good
    • 0

交換する基準があります。



・面積が 2/3以上ある.......全額交換

・面積が 2/5以上~2/3未満.....半額交換 ☜真っ二つはココに入る
                       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・面積が 2/5未満.........交換不可

※汚れが酷く、判定できないものも不可となります。

じゃぁ2/3と1/3なら\1,000が\1,500になるのか?
今のところの解釈ではそうなります。成功するかは分かりませんが。
「千円札を破り 2箇所の銀行に持って行った」の回答画像6
    • good
    • 0

気持ちは良くわかります。

    • good
    • 0

成りませんよね…笑

    • good
    • 1

うまくいけば1500円になるのですが、番号検索とかしていれば警察に捕まります。


交換基準

・券面の3分の2以上が残存するもの ⇒ 全額引き換え

・券面の5分の2以上、3分の2未満の場合 ⇒ 半額

・紙幣の面積が5分の2未満 ⇒ 交換不可
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!