彼女の気弱な性格は変わらないのでしょうか。

私は30歳、彼女は27歳で付き合って2ヶ月です。
この間彼女と喧嘩してしまいました。
その時に今まで彼女には優しくしていた私が怒ったことがショックだったみたいでまたああいう怒り方をすることがあれば怖くて付き合えないといいます。
気弱な性格もあり喧嘩云々というよりは私が怖いと思っているそうです。
私も悪かったと思いもうあんな風には怒らないといい謝っているのですが、彼女はなかなか許してくれません。

私も内心怒った時も声の張り方などはセーブしていた方ですし、どちらかというと怒鳴るというよりは少し強めに注意するような感じだったと思います。
正直今後このような事はまた起きるかもしれませんし、付き合って行く上で多少はぶつかり合いや言い合いは必要だと思ってます。
聞いている話では彼女は恋愛経験が少なめです。だからなのかなと思っているのですが、彼女の気弱な性格は変わらないのでしょうか。
変わらないのなら別れようと思います。
昔自分の恋愛もそうだった今は変わったとかある方いたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 彼女が悪いと思っているというわけではないです。
    私も本当に後悔しています。
    私は普段感情的になる事は少ないです。だからあの時本当にどうかしていました。本当に好きだったので理解してもらえないことにムキになってしまったんだと思います。とても後悔しています。
    ただ怒鳴るというよりは少し理詰めで追い込んでしまったような感じです。仕事なども理詰めで考える私はそういう説明の仕方などをしてしまう癖があります。
    今回みたいなことが起きないようにとは思っていますが、少し自信がなかっただけです。
    回答者の方々いうように変わらなければいけないのは私ですね。その覚悟が出来ないのであれば別れないといけませんね。本当に見苦しいご質問してしまい申し訳ありませんでした。

      補足日時:2017/12/05 10:43

A 回答 (6件)

そうでしたか。


こちらは文面からしか情報が得られないので厳しい回答失礼しました。
彼女を好きだからこそ分かって欲しい気持ち、とても分かります。
多少の喧嘩も必要だと思います。
ここからは私の経験ですが、今までに彼女と喧嘩をした事がないと言う男性と付き合った事があります。
その男性とは喧嘩ばかりでした。
私も自分の事を分かってもらいたい一心でした。
これは自分ばかりの意見を押し付けたと反省しています。
怒鳴られた事も何度もありました。
最後は理詰めで追い込まれ、私の話す隙も与えられず幻滅し、別れる事になりました。
彼は今まで彼女と喧嘩をした事がないと言う事なので私とは相当相性が悪かったのだと思います。
あなたが感情的にならない方なのに今回は感情的になってしまったのは彼女と相性が合わないのかもしれません。
彼女の対応も悪かったのかもしれませんね。
今後もしかしたらそのような喧嘩が増えるかもしれません。
今後も彼女と本気で付き合う気があるのなら、あなたの素直な気持ちを話し許してもらいたいですね。
まだ許せる範囲内だと思いますので彼女も時間がたてば落ち着くと思います。
ですが、もう二度目はないと思います。
あなたはもう反省されてるようなので、分かっているとは思いますが、同じ事をしないよう、分かってもらいたい時は冷静に話す事です。
これを忘れない事です。
彼女の話も落ち着いて聞いてあげて下さい。
好きならば簡単に別れを考えない事。
これは逃げです。
あなたが後悔しますよ。
今後も彼女と仲良く楽しく付き合って下さいね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスいただきありがとうございました。
皆様のコメントを読んでやっぱり自分がきちんと反省して過ちを繰り返さない決意をしないといけないのだなと思いました。なんか少し自身が持てた気がします。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/05 21:01

こんにちわ。



お話を伺った限りでは、彼女は「気の弱い人」ではありません。

本当に気が弱かったら、あなたを許さないなんてことできません。

怖いと思っている人に、「怖くて付き合えない」なんて言えませんよ。

彼女は、あなたがいつも優しいので、自分に注意などしないだろうと思っていたのです。

それをあなたが、怒って注意したので、カチンときて困らせているのでしょう。

しかも、感情を抑えて、声をセーブしたら結構凄みがあったかもしれませんね。

気弱な性格なのではなく、「怖い」と思っている人を困らせるだけの度胸がありますから、それほど心配することはありません。

あなたがいくら説明しても、なかなか彼女のご機嫌が直らないのなら、逆にかなりの頑固者ですね。

そのような視点から、もう一度彼女を観察してみると良いかもしれません。
    • good
    • 0

私は恋愛経験も豊富だし、気も強いです。


ですが、彼氏が女性に対して怒鳴る事自体に引きますし、男としての器の小ささに冷めてしまいます。
あなたは怒鳴っていないと思っていても、彼女からしたら怒鳴られたと思っているかもしれません。
あなたとの未来を考えていたなら尚更不安になります。
今後はもっと酷くなるだろうと。
気弱な彼女のせいだと責任転換してるようですね。
変わらなければならないのは彼女ではなく、あなただと思います。
彼女のせいだと思っているなら別れてあげた方がいいと思います。
    • good
    • 1

私も経験あります。

彼女の人生であなたみたいな怒り方する人が今までいなかったのだと思います。彼女がかわいそうなので開放してあげてください。
    • good
    • 1

あなたがいままで優しくしてなければ彼女もあなたに対してそんなに驚くことはないと思いますが彼女はその時あなたの内面をみたような気がして怖いと思ったのでしょうね


別れた方がいいですね
いくら喧嘩をしたからと言って私は旦那に声をあらげて怒鳴られたことはないですね
あなたも冷静さがかけていたように思えます
彼女が気弱なのじゃなくてあなたの変わりかたが彼女は戸惑っているのだと思いますよ
これからも同じようなことがあると思います
お互いに性格というのはなかなか変われませんから
あなたのためにも彼女のためにも別れた方がいいですね
    • good
    • 1

あなたのお気持ちは理解出来ます。

大変でしたね。
少し冷静に現実を見て、相手があなたにしてきた愛情表現をもっと汲み取ってあげることができれば良かったのかもしれませんね。
もっとアピールしましょう。そして、自分を大切にしてくださいね。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報